妊娠性欲に該当するQ&A

検索結果:765 件

病気になってから性欲がありません。

person 20代/女性 -

こんにちわぁm(__)m 相談させてください。 私は二年前に胞状奇胎になりました。手術後悪化して侵入奇胎になり入院して治療を受け去年の1月に退院しました。 今は二ヶ月に1回の診察を受けています。 退院した後、生理が途中で止まったことがあり内分泌科で甲状腺ホルモンを検査した結果橋本病と言われました。まだ薬は飲んでいません。 婦人科の先生からは退院して来年で二年になるので今年いっぱいまでは避妊してくださいと言われています。 来年からは妊娠してイイと。本当はうれしぃ事なのに喜べません。 先生からはちゃんと避妊してますか?って聞かれるんです。その時ははいって答えてますが、退院してから1年半そんな気持ちにはとてもなれなくて性欲がまったくなくなってしまいました。 まだ結婚はしてないんですが今の普通じゃない自分のまま結婚ってゆぅのは嫌で落ち着いたらするつもりです。 でも昔のよぉに好きならあたり前な事がとてもできません。 子供はほしぃです。でも出来る事なら違う方法で妊娠したいとも思ってしまいます。 私は元に戻れる日がくるのかとても不安です。 女の姿はしていても女じゃないよぉな。 返信よろしくお願いします。

1人の医師が回答

欲求不満でイライラします。

person 20代/女性 -

今、妊娠6ケ月目で、旦那と付き合い始めて1ケ月で妊娠しました。 まだ交際始めて半年しかたってなくて、4ケ月位迄は、毎日の様にsexしてたんですけど、今年入って段々回数が減ってきて、3日に1回、1週間に1回、2週間に1回になりつつあります。 まだ、交際期間が浅いのと、私の性欲が強いので、もっとしたいのに、心が満たされず 欲求不満でイライラします。 旦那は、仕事が忙しくて頑張ってくれてるせいか 妊婦検診に立ち合って、エコーを観てから、父親の自覚が持てて、私に対しての見方が女性から家族、母親の見方に変わったのかなぁ? そのあたりからあまり求めてこなくなりました。 旦那は、 「産まれてくる赤ちゃんに必要な物とか、私のマタニティー用品を買ってあげるためにも自分が今出来る事をせいいっぱいやってるから 仕事中も、お前と産まれてくる子供の事ばかり考えてるよ」 と言ってくれて凄く嬉しいのですが 女性として見て貰えなくなった感じがするのと 旦那を信じきれてないのとまだまだ恋人らしいことがしたいのに とにかく心も体も満たされたいのに、このままセックスレスになってしまいそうで不安で寂しくて、旦那と一緒になった事を後悔しそうになります。

2人の医師が回答

2人目が欲しいです。無理ですか?

現在33歳です。喘息の持病があり更にパニック障害で(デパス・パキシル)服用中です。 14で初潮・生理不順(2・3ヶ月に1度)&強い生理痛で16で婦人科に。子宮後屈と診断され18になっても生理不順が続きピル服用開始。 3ヵ月位で通院しなくなり、勝手に服用止めて、19で妊娠。 不順の為気付くのが遅く、16週で中絶。術後痛みが治まらず検査の為大学病院に転院。痛みは続き2ヶ月入院。 原因分からず、少しましになったので退院。 27で妊娠。促進剤を使い、予定日10日遅れで出産。産後5ヶ月目で生理再開。その後周期は3・4ヶ月。 29で二人目妊娠。7週目に病院で分かり、10週目に自然流産。生理周期は4・5ヶ月。徐々に性欲減少。 30でパニック酷くなり服薬開始。生理周期は6・8ヶ月になり、31で婦人科に相談。結果は、排卵も無く更年期状態の為、薬を使って生理を来させるよう勧めらました。 更にパニックが酷くなり、1人で遠出が出来なくなりそのまま通院も薬も使っていません。 兄弟つくってあげたい気持ちは、とても強いのですが、行為に拒絶反応で気持ちが悪く、セックスレス状態です。 このような経歴がありますが、我慢して子作りすれば妊娠するのでしょうか? それとも、婦人科系に問題があり無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠後期、強めのお腹の張りによる受診の必要性

person 10代/女性 -

妊娠30週、初産婦の者です。 いつもお世話になっております。 妊娠後期のお腹の張りによる受診の必要性について質問がございます。 お恥ずかしながら、妊娠中期以降性欲が増してしまい、先ほど激しめの自慰行為(電マ使用)を行いました。行為中はお腹の張りを感じず、行為終了後より強いお腹の張りを感じたため横になって休んでおりましたが、30分ほど前まで短い周期で断続的に1時間程度張りが続いてしまいました。お腹の張りは痛みを伴う程ではありませんが、下腹部から約へそ上5センチくらいまで、石のような硬さで張っておりました。現在は張りは落ち着いており、また張りの合間にも強い胎動は感じられたものの、一定時間強めの張りが続いてしまったため、妊娠への悪影響が出ていないか心配です。 なお、これまでの健診では切迫早産等の兆候なし、子宮底長・子宮頸管の長さも正常だと言われています。現在はお腹の張り出血や腹痛・腰痛等はございません。 この場合、張っている間に胎児が苦しんでしまったり何かしらの悪影響を与えてしまった可能性はあるのでしょうか? また、本日中の受診は必要でしょうか?(次回の健診は1週間後です。) 現在落ち着いていたとしても、切迫早産の可能性はあるのでしょうか? もし赤ちゃんに何かあったらと思うと不安でたまりません。 お忙しいところ申し訳ございませんが、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ピル中止後の妊娠について

person 20代/女性 -

PMSのため、9月よりマーベロンを飲んでいました。 その後、妊娠を希望するようになり、ピルを中止しました。 以下のような状況でして、あと3週間程度待って、検査すればいいのはわかっているのですが、生理予定日もよくわからず、とにかく腹痛が辛いのでまいっています。 (時にうずくまるほどなので、できれば鎮痛剤をのみたいですが、妊娠していたらと思うと、何となく我慢してしまいます、、) 婦人科を受診できるのも、年始になってしまいそうな状況です。 今月に入ってからは、出血中を除いて、2~3日に1度は避妊せず関係をもっています。 この状況で、妊娠はあり得るのでしょうか、あり得るとすれば、最短でいつ頃検査が可能になるのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。 ●11月28日にマーベロンを飲み終える。 ●12月1日~4日 生理 ●12月6日~7日 マーベロンの次のシートを飲む ●12月8日 諸事情により、妊娠を希望することになり、ピルを中止 ●12月9日~10日 強いめまい ●12月11日~13日 生理のような出血。量もそこそこある。 ●12月15日~16日 胸の張り、乳首痛が強い。今月は、その後は性欲が減退。 ●12月25日クリアブルーで検査したが、陰性。 ●12月25日~26日 下腹部や、足の付け根にツーンとした痛み。ときにうずくまるほど強い。

1人の医師が回答

主人について

person 30代/男性 -

主人は元々精神的に強い方ではなく、昨年は仕事のプレッシャーなどで心療内科にかかり投薬治療を受けていました。 治療が完了する前に主人が通院を辞めてしまい、現在はなにもしていませんが、睡眠障害はなくなったようです。 普段はとても元気です。 私は昨年妊娠出産し、9ヶ月の息子がいます。 結婚前から、ちょっとしたことで行為中に元気がなくなることがあり、そのトラウマやプレッシャーで次回の行為もうまくできなくなるということは時々ありました。 妊娠中は私の体を気遣って1度もそういった行為はなく、出産後は産後半年して1度だけありましたがそれからは全くありません。 その1度だけの行為の際は、「診療内科の薬を飲まなくなったら元気になったー」と本人から誘ってきたのですが、「気が付いたら性欲がなくなっていて朝立ちもしなくなったし、夢精しないように射精だけさせている」と昨日告白されました。 主人は結婚後10キロくらい太ったので糖尿病じゃないかと心配している様ですが、精神的な何かがあるのではないかと私は不安に思っています。 お互い二人目の妊娠も希望していますし、まだ30代半ばでもうセックスレスになってしまうのもとても淋しく思います。 これは投薬治療で改善されるものなのでしょうか? もしそうなら、そのうち薬を飲まなくてもよくなるものなのでしょうか? 心療内科に行くべきでしょうか、泌尿器科に行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)