妊娠19週出血に該当するQ&A

検索結果:1,882 件

5週2日 胎嚢が見当たらないと言われた

person 40代/女性 -

4AAの卵をホルモン補充で移植して、BT11にHCG1196でした。 BT11の少し前から、薄っすら出血していたのですが、BT17の夜に少し多めの鮮血が出てきたので、びっくりしてBT18(5週2日)に病院に行きました。BT17の出血から現在は茶色の液クズと一緒にルティナスのカスが出てきている状態です。(本日BT19です) BT18(5週2日 )の診察で、医師から「胎嚢が見当たらない」と言われその時点で子宮外妊娠の可能性を言われました。血液検査をしましたが、HCGが10000で先生が思ったより高かったと言われました。 もう一回内診しましたが、やはり先生の見立ては同じようで、かろうじて4ミリの胎嚢の写真をもらいましたが、医師としてはそれが胎嚢とは思っていないようでした。(形が変なのかもしれません) 3日後の診察でもしかしたら胎嚢が見つかるかもしれないが、子宮外妊娠を疑っていて、腹痛がないということで不思議がっているようでした。 1.以上の事から推察するに、どのようなことが考えられるでしょうか。 2.血は止まっているとしたら、これから胎嚢が成長するようなことはあるのでしょうか。 3.子宮外妊娠と化学流産と正常妊娠、どの確率が一番高いでしょうか。 4.自分としては子宮の違和感を度々感じていたので、子宮外妊娠は無いと思っているのですが、それは間違いでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠について

person 20代/女性 -

今日(3/5)産婦人科に行ったら今6週辺りだとゆわれました。去年11月7日にアフターピルを処方してもらい19〜26日に出血、12月は19〜26日生理、1月はいつもより血の量は少なかったんですけど15〜21日生理でした。 先生には少し排卵が遅れてからの妊娠だとゆわれ今現在6週目辺りだとゆわれたのですが、実は12/27と1/2日の時の性行為しか記憶になくて、行為をしたら大体カレンダーにチェックをするんですがつけ忘れなのか覚えがなく、多分もししてても最近は最後までせずゴム無しで途中で疲れてやめるとかが多いのでもしかしたらチェックしてなかったのかも…確かではありませんが、旦那に今日病院行った後に電話で妊娠したってゆったら「え?一体いつ?」ってゆわれるくらいです。(旦那はいつ行為をしたとかは覚えてる性格ではないです) そこでもしかしたら12/27か1/2の行為で受精に時間がかかって妊娠…って事も有り得るのでしょうか? 先生にはそれは胎児の週数的にあり得ないとゆわれたのですが、1/2は旦那なのですが12/27の行為は実は知人に無理矢理されたって事がありその時の事が不安でもしかしたらその時の行為で妊娠してしまったのではないかと今すごく不安で…産婦人科に先週と今週違う病院に行ってそれぞれの先生に聞いて確かめてもらったんですが先生2人共、15日以降の排卵での妊娠ってゆわれました。きちんとチェックしてない私のミスなんですが最後にもう一度本当に1/15の生理以降の妊娠なのか、もしくは12月末の行為での妊娠の可能性もあるのか…他の先生にも聞きたくてこのサイトを使わせてもらいました。 長々とすみません。解答をお願いします。

1人の医師が回答

絨網膜下血腫?

person 30代/女性 -

私は現在妊娠7週目です。 6週の水曜日15時頃、おりものに混じり茶色い出血。 病院に電話するが5日前の診察で胎嚢が見えた程度の段階なので翌週月曜日の受診予約まで待つように言われました。 翌日木曜日の15時頃、再び出血。数時間後の19時頃に陣痛(私は経産婦3人目の妊娠です)が始まったかと思うような腹痛が3〜4時間続きました。 痛みは翌朝にはおさまり、お昼頃500円玉ほどの大きさの血の固まりが出ました。 既に私の通う総合病院は時間外だったので午後も診察のあるクリニックに電話しましたが断られ、総合病院の方に恐る恐る電話しました。 すると診てもらえるとのことで診察していただきました。 赤ちゃんはとりあえず無事でした。 が同じ週数の時の上の2人の超音波写真とは明らかに違い小さくてあまり育ってないようでした。 先生は「ごめんね、可能性は半々。あとは月曜日に担当医とお話してみて」とおっしゃり、気になって質問した赤ちゃんの大きさのことなどには一切触れませんでした。 上の2人はツワリもあり、妊娠・出産とも順調だったので今回なにもかも戸惑っています。 今回… ☆ツワリがほとんどない。 ☆妊娠発覚時(4週)から軽い腹痛・腰の痛みあり。(子宮が大きくなる痛み?と解釈していた) ☆胎嚢の確認時点で週数が遅め(小さい)と言われた ☆心音について先生は触れず ☆茶色の出血がはじめ断続的。今日はトイレのたびテッシュにつく程度で腹痛?お腹の張り?が極めて強い 不安でたまりません。元気な赤ちゃんを出産できるのでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠の可能性がある場合の解熱剤の使用について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠の可能性がある場合の解熱剤の使用について教えて下さい。 最終月経が2月27日、月経周期が28日で、3月19日頃(次の生理予定日の1週間前)から、おりものの増加と少量の不正出血があります。 3月7日と14日に性交渉ありです。 このような症状は初めてで調べたところ、着床出血の場合があるとのことだったので、もしかして妊娠かも?と思っていたところで、昨夜から悪寒、38.7度の発熱があり、今朝内科受診しましたが、インフルエンザは陰性でした。今日も39.3度出ましたが、発熱以外の症状はないです。 妊娠初期に風邪のような症状が出ることがあると聞いたのですが、ここまで高熱が出ることはあるのでしょうか? 発熱時に、ロキソプロフェン、レバミピドを昨日と本日の1回ずつ服用しました。 自分で調べて、妊娠3週頃なら服用は大丈夫という情報もあったので服用したのですが、今日ドラッグストアの薬剤師さんに聞くと「妊娠の可能性があるなら何も飲めない、とにかく医師の指示に従って下さい」と言われ、まだ妊娠検査薬が使える時期ではないし、この連休で診察してもらえる産婦人科もないしで、高熱が出た時にどうすれば良いかとても不安です。 妊娠の可能性がある場合の解熱剤の使用についてと、妊娠初期の症状との関連について、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠の可能性はあるかどうか

person 30代/女性 -

32歳、自己流のタイミング法で第二子妊活中です。 今日が生理予定日ですが、昨日からトイレに行くたびに、少量の茶おり(粘り気あり)と、たまにピンクの透明なおりものと、鮮血少量がティッシュにつくようになりました。おりものは1枚でたりる程度です。 気になって3種類の検査薬でフライング検査したところ、チェックワンファスト、ドゥーテスト、クリアブルー、すべて陽性が出ました。(それも濃い色)前回の生理は8月19日なのでもし妊娠してたらいま妊娠3週6日です。 ちなみに胸の張りなどの初期症状らしきものは、一切ありません。 少し早いなとは思ったのですが、別用もあったので産婦人科に行って尿検査したところ、先生から『本当に陽性出たの?これが陽性に見える?かなり薄いけど。』と怒った口調で病院の妊娠検査薬を見せてもらったところ、うっすら陽性ラインに線が入ってました。『市販の検査薬はあてにならない、妊娠してるかどうかなんていまはわからない。フライング検査なんかするもんじゃない』と。。 うっすら陽性なので妊娠の可能性もあるのでは?とは思ったのですがやはり妊娠してないのでしょうか。 妊娠していた場合、いまの時期の出血は流産の可能性が高いですか?着床出血はめったに起こらないと聞いたので望みは薄いですか。

4人の医師が回答

受精日について

person 20代/女性 -

去年、4月17日に流産と診断され、一週間ほど出血が続きました。 その後、生理が来ないまま妊娠が発覚。 7月12日診察で10週と数日。 8月30日診察で17週と3日。 9月13日診察で19週と3日。 中略 11月25日診察で29週と6日。 中略 1月17日診察で37週と3日。 中略 診察は内診、超音波もしています。 予定日は2月4日と言われました。 そして今年2月3日に出産。 39週と6日でした。 質問は妊娠した日です。 出血が収まって4月後半と、5月10日、12日、15日、18日、20日、22日に旦那さんと性行為をしています。 そして24日(深夜だから25日?)、元彼にレイプ同然でされてしまいました。 元彼はひどいDVで怖くて何も出来ませんでした。 もしこの子が元彼の子供だったらと思うと不安で仕方ないです。 いつの性行為で妊娠したのか知りたいです。 旦那さんなのか、元彼なのか。 お医者さんへの質問サイトで何度か質問したところ24日の可能性は無いと聞きましたが、また他のサイトでは11日ぐらい誤差は出ると聞いたので、やはり元彼の子ではないかと、気が気じゃありません。 いろんな方に旦那さんに似てると言われますが、不安からか似てないように見えます。右頬にえくぼが出来るところも旦那さんと同じなんですが、やはり不安です。 えくぼは遺伝するものでしょうか?? DNA鑑定の費用もなく、どうしたらよいか悩んでいます。

1人の医師が回答

稽留流産の掻爬手術後の経過について

person 40代/女性 -

妊娠9週にて稽留流産との診断で、掻爬手術を受け、4週以上経ちました。 術後は3日間分の子宮収縮剤と抗生剤を服用しました。 術後翌日のエコーでは、脱落膜が27mm、一週間後は19mm、三週間後は12mmになり、経過は順調なのでもう通院は必要ないとの診断でした。 手術をした病院では、通院の必要がないとの診断でしたので、不妊治療を再開すべく、術後4週目に専門のクリニックの診察を受けたところ、エコーを見て妊娠組織が残っていると指摘されました。再手術もありえるので、手術した病院で処置してもらうようにとのことでした。 手術した病院を再診し、HCGの検査をしたところ、30でした。 再手術するほどではないとの判断で、プラノバールを10日分処方されました。 術後4週目にhcgが30残っているのは、問題ないのでしょうか。 病理検査は問題ありませんでした。 掻爬手術を繰り返すと、内膜が薄くなると聞いていますので、手術を避けられるのならそれでいいのですが、プラノバールを服用して消退出血を待つだけでHCGは下がるのでしょうか。 現在もまだ術後の出血は微量ながら続いています。腹痛も時々起こり、ロキソニンを服用しています。 手術をした病院では問題ないと言われていますが、あまりに症状が長く続いていて、不安です。

1人の医師が回答

受精日

person 20代/女性 -

去年、4月17日に流産と診断され、一週間ほど出血が続きました。 その後、生理が来ないまま妊娠が発覚。 7月12日診察で10週と数日。 8月30日診察で17週と3日。 9月13日診察で19週と3日。 中略 11月25日診察で29週と6日。 中略 1月17日診察で37週と3日。 中略 予定日は2月4日と言われました。 そして今年2月3日に出産。 39週と6日でした。 質問は妊娠した日です。 出血が収まって4月後半と、5月10日、12日、15日、18日、20日、22日に旦那さんと性行為をしています。 そして24日(深夜だから25日?)、元彼にレイプ同然でされてしまいました。 元彼はひどいDVで怖くて何も出来ませんでした。 もしこの子が元彼の子供だったらと思うと不安で仕方ないです。 いつの性行為で妊娠したのか知りたいです。 旦那さんなのか、元彼なのか。 お医者さんへの質問サイトで何度か質問したところ24日の可能性は無いと聞きましたが、また他のサイトでは11日ぐらい誤差は出ると聞いたので、やはり元彼の子ではないかと、気が気じゃありません。 いろんな方に旦那さんに似てると言われますが、不安からか似てないように見えます。右頬にえくぼが出来るところも旦那さんと同じなんですが、やはり不安です。DNA鑑定の費用もなく、どうしたらよいか悩んでいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)