検便出ない時に該当するQ&A

検索結果:870 件

左腹部、みぞおち左部分の違和感、軽い痛み。膣から茶色いカス。

person 20代/女性 -

まず左腹部の違和感から始まりました。2020年11月頃に左腹部に異物感というか違和感があり、病院でCTを撮ってもらったのですが異常なし。 それから違和感も薄くなり今年の6月くらいに再び左腹部に違和感が強くなりました。 そして今月末大腸カメラの予定はありますが今日左腹部やみぞおちの辺りがピリピリ痛み始めました。(最近レントゲン撮ってもらいましたが異常なし) 検便キットを購入し調べてもらったら一日目は陰性で二日目が陽性でした。(検査日は今年7月26日です) しこり等は感じられません。お医者さんにはお腹が張っている。便秘なのではと言われました。 最近5度くらい常に体温が高いです。(通常36度だが最近は36.3~5) 一週間前くらいからトイレをして膣をペーパーで拭くと茶色のカスが付着するように。 出血はありません。ただ生理が終わりそうなときに出るカスのようなものが排泄時ペーパーにつくようになりました。 しかし生理は月の下旬頃に来るため周期ではありません。 さらに先月の生理は異様に血が少なくいつもある筈の生理痛もありませんでした。 二日前左足が異様にだるかったです。(今は治っています) 一気に体に不調が出てとても不安に感じています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

腹痛。過敏性腸症候群。不安障害

person 20代/女性 -

私は現在27歳です。19歳頃から、鬱症状が出始め、パニック、過敏性腸症候群とも診断されました。酷い時は毎日のように病院に駆け込み痛み止めの点滴➕痛み止めのお薬を常備飲んでいました。精神科さんで鬱のお薬を、消化器内科さんで過敏性腸症候群のお薬(コロネル、ミヤBM、マグラックス、ブスコパンなど)を頂き、数年後気がついた頃には全てのお薬を辞めることが出来ました。そして現在、6ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、今年に入り毎日のように腹痛がおきるようになりました。陣痛のような、痛みが出ては治まり…の繰り返しです。先日消化器内科さんにいき、採血と検便をしている最中なのですが痛みがひどくセスデンの点滴をしてもらいました。頓服でセスデンのカプセルもいただきました。また明日からがとても不安です。日中一人で赤ちゃんと過ごしている最中に耐えられないくらいの腹痛がきたら…と考えると不安で仕方ないです。授乳中なので、気軽に痛み止めを服用できないと考えると不安になります。仮に過敏性腸症候群だとしたら、授乳中でも頓服などで飲める痛み止めはありますでしょうか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

腹痛が怖くてたまりません。

person 20代/女性 -

学生時代から毎日便がコロコロか硬めでした。 下痢になることも多く下痢のさいの腹痛も 頻繁で正露丸などを持ち歩き 出掛け先で、お腹痛くなりませんようにと いつも思ってました。 高校生になってから下痢や下痢の腹痛は ほとんどなく、腹痛とは無縁でした。 去年から、両下腹部のキリキリした痛みがでて 婦人科や消化器科で何度かエコーや血液をやり異常なしでした。 その腹痛も今年に入り、少なくなって一時期治ってました。 今も、毎日便はかためかコロコロが何度かにわけて出ます。 ですが5月の後半、朝にコロコロ便がでて 夕方に、いきなり下痢の腹痛がきて 軟便になりました。そのあと下痢に。 その日から、おかしくなりました。 それまでは、下痢や下痢になるときの腹痛は3ヶ月に1度ぐらいでした。 下痢の腹痛がきて軟便だったり、 かための便に戻ったり。 ほぼ、毎日下痢のような腹痛がここ4日ほどはあるんです。 下痢にはなってません。 朝はかためで昼以降、軟便という感じです。 腹痛も軟便か下痢のときのみです。 痛さにも波があります。本当にくだすときと同じ痛みです。 便に血が混ざることは、去年もあり 今年もあり、最近もありました。 便に赤いのがポツンとつく感じなので よく見ないと分からないです。 去年の検便異常なし。 学生の時は潰瘍性大腸炎など病気の知識はなくネットでも 調べなかったので、またか、ぐらいにしか思わなくて 深く考えないようにしてましたが 今は色々な情報が入るので この私の症状が潰瘍性大腸炎ではないか と怖くなってます。 こんな頻繁に下痢にならなくても下痢の腹痛があること 朝はかたくても軟便になってしまうことが 自分でおかしいと思いこんで 疲れてしまいました 大腸内視鏡は3週間後に予定してます。

2人の医師が回答

CA19-9

person 40代/女性 -

検診で、CA19-9の値が高く要検査になりました。 過去のを調べたところ、一年ごとに 14→12→34→63.6(今回)と、かなり上昇していました。 CEAは、 0.6→0.8→0.9→0.9 でした。 もともと便秘がちで、特に一、二年前は固く黒い便が出ることが多く、最近ではファイバーなどを飲んでいます。 そうすると普通の便が出ます。 検便では今まで要検査にはなったことはありません。 胃にはポリープがありますが、良性です。 あと、胃の左下あたりが軽く痛むことがあります。 検診の際には、腸にかなりガスが溜まっているのでそのせいかもしれないと言われました。 子宮細胞診と内診では異常はありませんでした。 昨年、アミラーゼ の数値が 127で基準値を少しこえ、CA19-9の数値も基準値ぎりぎりだったため医師に相談しましたが、その時は大丈夫と言われ、安心してしまいました。 今回は、膵アミラーゼが41(今回は違う機関で検診しました。) 癌(特に大腸癌)かと不安です。どんな状況が予想されるでしょうか。 再検査はしますが、職場で重要な仕事を任されたばかりで、もし重い病気なら仕事を辞退しなければいけません。 今でも遅いくらいなのですが、月曜日には伝えないと職場に大変な迷惑をかけてしまいます。 病気への不安と合わせ、落ちつきません。 どうかご回答をよろしくお願いします。

2人の医師が回答

血液検査の数値について(膠原病)

person 50代/女性 -

母のことなのですが、腰が重たく、両膝うらのほぼ、同じ箇所が痛い(左の方が少し強い)、両肩、手首、足のつけねが痛く、首も痛む、階段、和式トイレは難しくしゃがむのもできないみたいです。 今は、一日1回ロキソニンを飲んでます。薬が効いてる時は、にぶさはあるけど楽になるみたいたです。きれてくると痛みと微熱がでるみたいです。脈も普段は、62くらいなのが80くらいになってるみたいです。 あとは、食欲もいつも通り。怠さや便秘や下痢もないです。 病院で調べたら、次のような結果が出ました。 血沈 105 たんぱく分画 Alb→ 56.2 (アルワァーと読む?)-1→ 34 (アルワァーと読む?)-2→ 11.5 B-a→ 11.4 A/G比→ 1.28 血清鉄→ 24 RF定量→ 27± 血清補体価→ 51.2 レントゲンでは骨には、首、膝、胸に異常はないと言われています。両ひざ裏は、見た感じ腫れはないみたいですが、少し硬くなってるのかなという感じです。 尿検査や一般的な血液検査、検便せんけつ(-)で異常な数値はないみたいです。 母の姉は、膠原病です。 また、大きな病院へ行くようにと紹介状を書いてもらってます。『リウマチ・膠原病科』に行くようになったんですが、血液の検査で膠原病の診断をするのですか?

1人の医師が回答

毎日の下痢と細い便

person 60代/女性 -

母の事なのですが相談させてください。 2ヶ月程前くらいに肛門に違和感を感じ受診した所中に何個かいぼ痔?があったみたいです。それでしばらく注入タイプのお薬を貰ってやっていたのですが下痢を毎日するようになり1日に何度もトイレへ駆け込んでました。お腹が張るとかゴロゴロとも鳴っていた時もあります。また小指くらいの細い便も出るみたいです。 下痢が酷いので再度受診したところ、整腸剤を貰ったのですが下痢は収まらず細い便も出ることを伝えたところ今度大腸内視鏡検査する予定なのですが不安で仕方ありません。 違う胃腸科に行って詳細を説明し下痢してることを伝えたら下痢止めを貰って今飲んでるのですが最初の一週間は飲んでても下痢は少ししか収まらず昨日からやっと下痢はしなくなったみたいなのですがまだ便は細いみたいです。普通の便で細いみたいです。 ちなみに年末の検便では引っかからなかったみたいです。 また半年くらい前に胃の方で精密検査要になり内視鏡したところピロリ菌が悪さしてるみたいで薬を飲んでました。退治できたか次に行ったらまだ完璧に退治していなく2回目薬を飲んだのですが結果を聞きにいけてません。 それも関係あるのでしょうか?

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)