生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

高温期のまま生理(少量)に、その後下がらず

person 30代/女性 -

10月4日、高温期のまま生理?と思われる出血がありました(ちょうど生理日あたりだったので)。ただ、ナプキンの取り替えも不要なくらいの少量で、鮮血にはならず黒っぽい血液が7日間続きました。 その後もごく少量の血液がおりもに混じる状態が4日間つづき基礎体温はずっと36.7~36.9をキープしたままです。今も生理前に起きる腰痛がたまにあり、なんとなくまた来そうな感じもするのですが、いつもの胸のはりやむくみはありません。 9月22日と10月1日に性交をしました。ただ市販の検査薬は陰性(10月11日)で、恥骨あたりも痛かったので婦人科で診てもらいましたが異常なしでした(12日)。血液の色や高温期が続いていることも、性交のことも医師には話していません(本当に何も質問されず、3分ほどで終わりました)。 普段から性交は2週間に1回くらいしています。 生理周期は28~30日で安定していて、基礎体温もはっきり分かれています。 おりものに混じる血は減ってきているのですが、高温期のまま、というのが心配です。 このまましばらく様子を見ておけば良いでしょうか。 アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

デュファストン

person 30代/女性 -

子供が欲しく1年ちょっと婦人科へ通って排卵日を見てもらいタイミング法をしています。 なかなかなので卵官造影は通過して生理は毎月決まった日にちに来てといったところで旦那の精子も問題ありませんでした。何が?原因なんだろう?と考えたら私が冷え性で高温期が短いです。なので先生は何も言っては来ませんでしたがネットでいろいろ調べたら高温期を保つ薬でデュファストンが出てきて前もって先生に言ってました。そして今日受診へ行ったら今日排卵が終わっていて今日から14日間ぶん出て毎朝1錠飲みます。 デュファストンを飲んで妊娠の確率は高いのですか?飲んだらなんだか頭痛がしてます。あわないのでしょうか?先生は副作用合わないと思ったら来て下さいhcg打ちましょうと言われました。注射は2回やりましたが今に至ります。サイトでよくデュファストンをのみ終わったら生理がきました。とか飲んでる最中生理がきましたとあります。自分はまだ分かりませんが… 先生がよく卵がいい状態ではなかったんだねといいますが排卵はしてるのに卵は育たないんですか?もうなんだか分からなくなってきました。 デュファストンはどうなんでしょうか?

1人の医師が回答

生理中の高温期について

person 20代/女性 -

4ヶ月ほど前、黄体血腫と診断されましたが自然治癒するレベルとのことでその後経過観察をしてる身です。直近の周期では生理直後から左卵巣のあたりの鈍痛が続いており気になっています。そして、基礎体温もいつもと違い生理直後からぐっと高温期に突入してしまいました。低温期は生理中の一週間しかなく、高温期もいつもより高い日が続きました。(36.9~37.1の間)高温期はそのまま18日ほど続き次の生理予定日から二日ほど早く生理がきたのですが、一日目は36.7とわずかに下がったものの、二日目の今朝は36.8とまた上がってしまいました。今まではきれいに二層に別れておりこんなことは初めてです。いつもと違うのは、左下腹部の鈍痛が常に毎日あること、生理の始まりが少しスローペース(腹部の痛み方、出血の仕方)なこと、出血が多少少ないこと、体が熱っぽいことです。昼間は平熱です。 最近、リンパが腫れるなどの症状があり内科などにかかっています。血液検査やエコーなどしましたが、これといった所見がなく来月また様子見に行くことになっています。これと婦人科の症状が結びつくのか別なのかはわかりませんが、生理が終わったら婦人科にかかろうと思っています。ホルモンの影響により、これから低温期に入る可能性もあるようですし様子を見ますが、現時点でどんな病気が考えられますでしょうか?黄体血腫の場合、生理中も排卵中も痛むものですか?生理後の受診で問題ないでしょうか、緊急性はありますか?妊娠の可能性も残りますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)