生理前の体温はどれくらいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

基礎体温が下がりきりません

person 20代/女性 -

24歳女性です。 基礎体温を前々々回の生理2日前からつけていますが、前回の生理がいつもと違ったので不安です。 生理日は 11/10-17 12/24-30 (12/22より基礎体温記録スタート) 2/17-23 3/29-4/4 でした。 12月と2月の生理は、基礎体温が大きく下がった次の日から生理になりましたが、3月は下がったその日の昼過ぎに生理が来ました。 また、今までの低温期は36℃を切るあたりから、36.2℃ぐらいであったのに、今回は36.4℃までしか下がりません。 体温計は同じものを使っていますし、寝る環境が変わったわけでもありません。 (朝まで熟睡できず、夜中に必ず1,2回は目が覚めてしまうため、測る時間は一定ではありません。これは記録を始めた当初からずっとそうです。) 3月の生理は、経血量はいつもより少し少ないかなと感じましたが、期間中の増減の仕方や、血の感じ(見た目)はいつもと同じでした。 ですが、基礎体温の感じがいつもと違っのと、今回だけは生理前から生理後にかけて胸が張っている(少し痛い?)感覚があったので、気になっています。 12月に産婦人科に罹った際にPCOSと診断されていますが、何か関係があるのでしょうか。 それともホルモンバランスの乱れなどでこのようなことはよく起こることなのでしょうか。

1人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 月経周期26〜29日でいつも生理2日前から少量の茶色い出血がありそのまま生理になります。今年四月頃から不正出血があり、頸がん体がん検査は異常なしで、筋腫なし卵巣もきれいとの事でした。体がん検査は先月生理後に受診し、少し内膜が厚いとの事で検査をし陰性でした。その検査直後、酷い貧血状態になり1時間程で落ち着きました。体がん検査後、いつも2層になる基礎体温がなかなか上がらず排卵もしていないのか、現在は高温期までの体温にはなっていますがガタガタです。また五日程前から膣に痒みがあり、カンジタとの事で膣錠(一週間効果がある)と軟膏を処方して頂きました。 基礎体温がガタガタなのでいつ頃生理が来るのか、予想しずらいのですがあと2〜3日で生理になるのかなという感じなのですが、昨日の夜から鮮血まではいかない、薄めのきれいな出血が出ています。今日の体温も高温なので生理ではないと思うのですが…。このような出血は始めてなので心配です。婦人科には生理が始まれば生理後に、生理が来なければ一週間後に受診する事になっています。生理前にこのような出血はあるものなのでしょうか。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)