生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

子宮内膜が厚いと言われました

person 40代/女性 - 解決済み

昨日、子宮頸がん検診に行き、超音波もして頂きました。検査前に、時々水っぽいおりものが出ること(生理前後の時期だけです)、生理前に時々腰痛が出ることをお話ししたら、「しっかり診て見ますね。もし体癌検査も必要なら、その時にお伝えします。」と言って下さいました。そして、「内膜が厚いには厚いが、生理前(1週間前)という事もありますし、不正出血もないから、今すぐ体癌検査はしなくて良いと思います。経過観察で良いです」と仰いました。 先生はとてもご親切に対応して下さったのですが、子宮内膜が厚いという事にすっかり動揺してしまい、質問出来ずに帰ってきてしまったので、ここで質問させて下さい。 1、不正出血はないと思っていましたが、生理直後の2日間くらいは生理の残りのような茶色いおりものが少量出たり、排卵時に茶色いおりものが出ることがあります。どちらも軽く下着につく程度で2、3日で終わります。生理直後は生理の残りで、排卵時は中間出血だと思っていたのですが、この場合も不正出血と考え、体癌検査をこちらからお願いした方が良いでしょうか? 2、どのくらいの厚さかお尋ねしていないのですが、体癌の疑いが強ければ経過観察ではなく、即検査になると考えてよいですか?現時点で検査不要と判断されたなら、そんなに心配しなくてよい状態と考えて良いでしょうか? 不安傾向が強く、お手数おかけして申し訳ございません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

高度異形成で12月に円錐除去手術。その後異常無しだが、今日、不正出品。

person 40代/女性 -

もうすぐ48歳になる女です。 2021、12月2日に、高度異形成で円錐除去手術をしました。その後 なんの問題もなく、生理も普通にきており、術後3ヶ月の細胞診の結果も異常無しで 、次は 1~2年先でもいいくらいだね。とのことで(実際は自分から希望してまた半年後 9月 に細胞診の予約はとりましたが。) 問題なく日々生活してましたが、今日 生理予定はまだ先なのに 不正出品しました。オリモノシートで収まる程度でしたが、オリモノシートが赤くそまってたので、え!とびっくりしまして。 今も かすかに 少量がでてます。 再発したのかと恐ろしくなりこちらに再びメッセージしました。 前の生理が 4月4日からです。 周期はわたしは 昔から早い方で 24日周期 くらいで (たまに前後はするので21~28周期内)でくるのですが、今日の出血は 生理なら少し早くて なんだろうと怖いです。 年齢的にももうすぐ48なので、生理もみだれてくる時期なのはわかってるのですが、 いつもより早くきた生理なのか、または、 排卵出血なのか(ほぼ今まで無いですが)、または、 子宮頸がん 異形成など 再発の出血なのか、 どうなのでしょう。(><) 心配症なので不安でこわいです。 手術をした大学病院へ行った方が良いでしょうか!(><) 円錐除去手術など経験したので、不正出血 というものに 敏感になってしまいます。。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)