生理終わってまたすぐ出血に該当するQ&A

検索結果:793 件

妊娠後期の出血

person 20代/女性 -

ただ今妊娠後期(9ヶ月)の二人目妊婦です。 妊娠8ヶ月くらいから性器から丸くてツルツルしてるものが何回か繰り返し出ていて時間が経つと何も無かったかのように無くなって の繰り返しをしていました。(丸くツルツルした物は痛くも痒くも無かったです) しかしこの前お風呂に入ってる時にまた丸くツルツルした物があったので時間が経てばまた引っ込むだろう。と思っていたら、それが切れて?出血してしまい緊急で産婦人科に診てもらった所、子宮脱と診断されました。 結構な量の出血をしてしまったので入院して24時間点滴(張り止めの点滴)をして入院した1日後にペッサリーを入れてもらいました。 (この時の赤ちゃんも元気で子宮の長さ?も問題は無かったです。) ペッサリーを入れ24時間点滴をして、しばらくすると出血は治まったのですが、一週間後(入院したまま)の内診でその後の経過で下からエコーをしたのですが、その時はもう出血もなかったのですが内診をして数十分たった頃からまた出血がではじめてしまいました。 尿をする時は血は出てはないのですが拭くと赤い血がおりものの中に一緒に混ざってる。という感じです。 横になっているとシートに若干血がつく程度です。 何か作業をしていると生理の終わりかけくらいの量がシートにつきます。 しかしお腹の痛みはありません。お腹の張りも少し張る時があるくらいです。 先生からはお腹の痛みもないから出血は多少してるケド今の所急激に出血量が増えた。とかぢゃないから自宅安静に との事で昨日退院しました。 (入院してた時は横になっている事が多かったので、そこまで出血はしてなかったです。) 今もトイレで用を足した後拭くと少量ではありますが血がついてます。 しかし動くと出血量が増えるので、こういう場合はすぐ産婦人科で診てもらった方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

アフターピルについて

person 30代/女性 -

こんばんは。 10月7日に避妊せず、性行為があり焦って翌日アフターピルをもらいに、病院に行きました。プラノバールをすぐに2錠、12時間後に2錠きちんと飲みましたが、今だに出血せず本日10月25日に病院に行きました。尿検査では妊娠反応はでず、内診では内膜が薄くて剥がれ落ちるものがなくて、早退出血が遅れてるのかもと、いうことでした。排卵は今回はしていないかもしれないと言われました。先生が生理を起こす注射ということでペラニンデボトプロゲデポの混合注射を打ってくださいました。今日から10くらいで出血するでしょう、と言われました。今回、心配な点は、じつは昨日、うっかりまた性行為を、してしまい、少し中で出てしまったかも、と彼氏に言われました。私はそろそろ生理が来るものだと思っていましたし、排卵も終わってるから大丈夫だと思っていましたが、今日の診察で排卵はしていないかもしれない、プラノバールを飲んだことで排卵しにくくなっているかも、といわれ、もしかして今日の注射によって、今から排卵が来て昨日の性行為のせいで妊娠してしまったらどうしよう!と思いまして、恥ずかしながら相談させていただきました。診察のときには恥ずかしくて先生に言えなくて、でも、後悔しております。 今日の段階では妊娠は確認できませんでしたが、昨日の性行為のせいで妊娠していたら……と思うと心配でなりません。 先生は、このまま排卵もせず出血する可能性が大きいが、100%ではないといわれ、今すごく心配になっております。最終月経は9月の26日になります。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ASC-USと不正出血について

person 20代/女性 -

先日、郵送の検査キットでhvp陽性、一般細菌陽性である事が分かり、婦人科を受診しました。そこで子宮頸癌検査を受けました。 結果は ベセスダシステム、NILM =非腫瘍性所見、炎症、陰性:定期検査 細胞学的所見、軽度の炎症性背景と少数の扁平上皮化生細胞が見られます この標本中には悪性細胞は認められません 出現細胞 表層扁平上皮細胞(+1)、中層扁平上皮細胞(+2)、頸管線上皮細胞(+1)、赤血球(+1)、白血球(+2) 臨床所見 ASC-US follow up 後日コルポ診をすることになりました。 先生には「自覚症状がないから大丈夫でしょう。」と言われました。 でも家に帰ってから自覚症状かもしれない事を思い出し不安になってきました。 実は2月に生理6日目に彼とエッチをしてしまいました。いつもはトイレした後に茶色い血が付くか付かないかくらいなのですが、エッチが終わった後サラっとした血がポタポタと出てきました。 その血は次の日には止まりました。 その時は生理の血がまだ残ってたからか、ちょっとヒリヒリしていたのでエッチして傷ついちゃったのかな?と思い気にも止めていませんでした。 4月も生理が来てから6日目にエッチして、直後に血がちょっと出たのですがすぐ止まりました。 生理の終わりかけ以外には不正出血は全くありません。 上記の事から質問なのですが、 ・ベセスダシステムはNILMで臨床所見でASC-USなのはなぜでしょうか? ・生理の終わりかけでエッチしてしまうとまた血が出ることはありますか? どんな原因が考えられますか。 ・念のため他の病気(子宮体癌等)の検査もしたほうが良さそうですか? ※経腟エコーはしてもらいましたが問題ない、キレイと言われました。性病の検査もしてもらいましたが陰性でした。 よろしくお願いいまします。

7人の医師が回答

ホルモン値が正常の不正出血は子宮体癌でしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

昨年12月に卵巣のあたりの痛みがありMRIをとった結果、子宮・卵巣に異常はなく血管の異常(動静脈ろう)とわかり、治療について悩み続けていた状況で、5月20日からの生理が毎回5日あったのが3日になり、その3日後から1日1回ごく少量の出血が3日ありました。 その後、6月16日から5日間の生理があり、そのあとすぐに7月2日からまた生理様の出血が始まりました。(いつもの生理より若干量は多く、5日でほぼ終わり、今は止まっています。) 生理周期は40歳をこえたあたりから少しずつ短くなり22~27日でしたが、こうした出血は初めてだったので出血初日に婦人科を受診し、子宮体癌の細胞診とホルモンの血液検査をしました。 お医者様はエコーをみて、かなり出血してるけどおそらくホルモンが出ていないので子宮体癌の可能性は低い、ストレスもあるだろう、とのことでした。 しかし、ホルモン値 FSH6.4 エストラジオール 24.9 プロゲステロン 0.5  子宮体癌 class2 陰性 (軽度に核肥大した内膜腺細胞が認められます  内膜細胞に増殖傾向が認められます) との結果が出て、ホルモンはまだ更年期でないしきちんと出ているので、異常ない。それより、体癌でひっかかったね、増殖傾向があると出ているので怪しい、と言われました。 2か月後にもう一度検査を、となったのですが、組織診をするか迷われていました。 このようにホルモン値が異常なく不正出血がある場合、確実性に乏しい細胞診の結果を疑って体癌の可能性が高くなるのでしょうか? 私は子宮周辺の手術は、上記の動静脈ろうに動脈塞栓術をしてからでないとできない、と言われており、もし体癌の可能性が高いのであれば1日でも早く確定診断をしていただきたいのですが、組織診をお願いした方がいいでしょうか。 それとも上記のホルモン値でも不正出血が起こりうるのでしょうか?

7人の医師が回答

産後うつでしょうか?精神的な病気か気になります。

person 30代/女性 - 解決済み

産後約1年になります。 産後ウツなのかホルモンバランスの乱れなのか気になります。 1ヵ月ちょっと前に急に頭を動かすとぐるぐると回る激しい目眩と嘔吐があり病院に行ったらMRIをとられましたが何もなく産後の疲れでしょうとの診断でした。 その後調子が良くならず目眩があったり頭痛があったり、ものすごい肩コリや背中痛が襲ってきました。 だんだんその症状は軽くなってきましたが今度は胸がざわざわする様な症状があります。胸が苦しく足の先までざわざわする様な感覚があります。 これが今一番つらい症状です。 この症状がまたくるかと思うと憂鬱になり不安感があります。 夜は子供が何度か起きるので、3〜5回は起きますが大体すぐ寝られます。寝つきも良く途切れ途切れですが7〜9時間は寝ています。運動もしています。 食欲もまあまああるので体重の減少もありません。血液検査の結果も貧血気味かな?くらいでした。 生理が再開したかと思いきや1日で出血が終わり不正出血なのかよくわかりませんでした。 一体何が原因なんでしょうか? そして何科を受診したらいいでしょうか?

4人の医師が回答

デュファストン服用中に生理

person 20代/女性 -

20代前半の時に生理が半年来なくて受診し、多嚢胞性卵巣症候群と診断を受けました。その際デュファストンとマーベロンで生理を来させていたのですが、去年の夏に服用をやめ、10月頃から漢方の婦宝当帰膠を服用していると、その翌月に生理が来ました。ですが、また翌月から生理が来なくなり、服用を続けていました。婦宝当帰膠と違う漢方をその都度の状態で処方して一緒に飲んでいたのですが、今年の5月前半くらいから不正出血(ピンク〜茶色)が続き、病院へ受診をした際に子宮頸癌の検査をしました。結果で引っかかり、再検査をして陰性でしたがカンジダだったので、膣剤と塗り薬をいただいて服用してました。ですが、出血が止まらず6/11に再受診をした時に「一旦リセットをしよう。デュファストン飲んだ後に生理が来るからその生理が止まらなかったらまた来て」とのことで、デュファストンを処方していただき、1日2錠寝る前に飲むように言われ、漢方と一緒に飲んでも問題ないと言われたので、処方していただいた夜に漢方の婦宝当帰膠、心脾顆粒、シベリア霊芝茶と、デュファストン2錠を飲んだら、次の日の12日に赤い色で結構多めの量の生理みたいなのが来ました。子宮も腰も痛くなったので生理だと思いますが、デュファストンを飲んだ後に来ると言われたので心配になり、漢方の先生に相談し、デュファストンはそのまま飲んでいていいのか聞くとそのまま飲んででいいと言われたので飲みました。4.5日目くらいに量が少なくなりもうすぐ終わりそうだなと思っていたのですが、その後もダラダラと出血が続き今は茶色〜黒出血が出ている状態です。 生理が来たのにデュファストンを服用してたから止まらないのでしょうか?デュファストンを飲み忘れてしまうことが2日くらいあり、今日の分を抜いたらあと2日分あります。最後まで飲み切った方がいいですか?それとも中止して様子見た方がいいですか?

1人の医師が回答

21歳生理不順の娘。ジエノゲスト?ピル?どちらがよい? 母(私)がリポプロテイン高、高脂血症です。

person 20代/女性 -

21歳の娘、生理不順です。下記の症状です。 〇周期はめちゃくちゃ。基礎体温はガタガタ。 〇エコーで他嚢胞性卵巣症候群を疑われるが血液検査で否定。 〇生理は始めと終わりが少量だらだら長く続く。 〇長い生理が終わるとまたすぐ中間期出血的なものが数日。ひと月の1/2以上は何らか出血。 〇PMSや生理痛もおもい。 〇漢方処方は2種類試したが効かず。 〇LDLコレステロールは基準値前後(僅かに1~2出ることもあり)。 HDLは70~80位。リポプロテインαは未検査。 母(私・55歳) 〇リポプロテインαが基準値の倍、閉経後に高脂血症(軽度)となりリバロ服用。 〇体質が似ているかもしれない娘のピル服用に対し不安(血栓の)あり。 母(私)の不安を婦人科の先生が汲んでくれ、昨日ジエノゲスト0.5mgが処方されました。 生理が来なくなる、更年期様の症状がでる、女性ホルモンがある程度抑えられる、とのこと。 Q. 現在そして将来的に女性の機能として、そして肉体的、精神的に何か悪い影響が無いのか?(妊娠、出産、更年期の時期、精神的なもの等) Q. 母(私)の素人考えの不安を加味してくれたばかりににジエノゲストが処方されたが、 実はピルの方がまだ安全ではないのか? Q. 娘のケース、ピル、ジエノゲストどちらがより良いでしょうか? 長くなり申し訳ありません。 先生方のお考えをお聞かせいただきたくお願いいたします。

2人の医師が回答

長期に続く不正出血についめ

person 40代/女性 -

先月から不正出血について3回目の相談をさせて頂きます。先生方どうかよろしくお願い致します。 まずは昨年の前半から生理周期が乱れて頻発月経が多くなってきてたので、 昨年11月に子宮頸がん検査と 血液検査と超音波をしてもらってます。 頸がん検査以上なし、超音波も異常なし。 血液検査は下記の通りでした。 プロラクチン 前 33.7 ↑ LH 前 42.5 FSH 前 65.2 TSH/ECLIA 1.970 FT4/ECLIA 1.57 エストラジオール 血清 10.8 その後昨年の12月末から現在2月7日までずっと不正出血が続いて今までで最長日となりました。 出血止まらなくて不安になった今年の1月半ばに体癌検査も3年ほどしてないので、 婦人科に行きました。 更年期の症状で無排卵月経でしょうとのこと。 超音波も内膜も薄くて癌は考えにくいとのこと。 ルトラール1週間飲めば止まるということで飲みきりましたが少量にはなったのみ。 その旨主治医に伝えましたが、内膜も薄いし大丈夫、薬もそこで終わりました。 次の週にまた出血の量が増えたので、 また超音波してもらい、体癌検査はなしで、内膜が薄いしもう止まりますとのこと。 でもまだ止まらないので 昨日違う病院に行き体癌検査をすぐしてくれました。 超音波で、やはり子宮の中は綺麗ということでした。 2週間後が検査結果です。 結果までがまた不安で仕方ありません。 更年期の症状をかなりの人に聞きましたが誰も私と同じように長期の出血の人はいてませんでした・ ひと月半近く出血がある人で子宮体癌でない人の確率の方が低いように思うのです。 先生方はどう思われますか? ひと月半もの出血の人が10人いたとして、子宮体癌でない人がいてるとしたら 何人ぐらいの割合なのでしょうか・

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)