胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

下痢をした後胃がムカムカするのは普通ですか?

person 40代/女性 -

私は体質的に子供の頃から便が硬いのですが、年齢的に便秘を改善しないといけないと思い、最近は食物繊維のサプリやヤクルトを毎日飲むことで、コロコロ便ですが毎日出ていました。 ですが人間なので、たまに下痢をしたり、便秘をしたりします。 下痢は滅多にないですが、便秘は月に1度くらいです。 2日程度なら自然と出るまで水分を多くとったりして自然排便するのですが、ここ1週間ほどは出ても量が少なかったので、漢方便秘薬を飲んで寝ました。 朝から軟便〜下痢をしてスッキリはしたのですが、今度は胃がムカつきます。 思い返せば、便秘薬で下痢を出したときに限らず、普通に下痢をしたあとも同じで、必ず胃がムカつきます。 空っぽになった感じの痛みというか、不快感です。 便がかたまってくると胃痛もなくなるのですが、下痢をしたあとに胃がムカつくのは普通なことですか? あまりにも不快なので、いつも胃薬を1度飲み、それがきいてくるころには便もかたまって、体調が通常に戻ります。 胃が不快なときは下痢後ということもあり、脱水のようになって目眩がしたり手が震えたりするので、水分はたくさんとるようにしています。 便の色は下痢らしい色というか、明るめの茶色です。 胃が痛い→下痢なら、食あたりかな?と思うのですが、いつも逆なので気になっています。 気にすることないのか、異常なことなのか、ネットで調べてもわからなかったので質問しました。

7人の医師が回答

LG21ヨーグルトのピロリ菌の検査への影響について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。5年前にピロリ菌陽性と萎縮胃炎で除菌しようと思いましたが セフゾンとサワシリンで湿疹が出たことがあるために通常の薬は使えないとの事で 自費でグレースビット、フラジール、タケキャブで除菌治療をしたのですが 3日ほどで吐き気と頭痛が酷くなり、薬を中止しました。先生は年一回胃カメラをすれば 大丈夫だから、ピロリがいても必ず胃癌になるわけじゃないからと言って下さったので 数年は胃カメラをしながら胃が痛い時にはネキシウム、気休めにLG21ヨーグルトとマヌカハニーを食べていました。私は乳がんなどもあり体調も悪いので、何とかして胃癌のリスクは減らしたいと先日ピロリ菌外来を受診してきました。除菌薬を中止してからはピロリ菌の検査はしたことがないと言ったら、検査した方がいいと言われて、その日は朝食も食べてなく胃薬等も2週間飲んでないので呼吸で検査できるとの事で検査したら陰性でした。 抗体検査?で血液もとり結果は2週間後です。帰宅してネットなど見て気がついたのですが、 LG21ヨーグルトが呼吸での検査に影響あるとのことで、ほぼ毎日飲んでいましたが報告していませんでした。(胃薬しか聞かれなかった) LG21ヨーグルトは呼吸でのピロリ菌検査にはかなり影響があるのでしょうか?また、血液の検査にも影響があるのでしょうか?3日しか薬を飲んでいないのに陰性という事で大喜びしていましたが、がっかりしてしまいました。 また陽性だった場合、私に飲める除菌薬はあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)