胃腸炎について。
person30代/女性 -
1週間ほど前に子供が吐いたり下痢をした4日後くらいに、私と旦那にも移ったのか吐き気と下痢になりました。旦那は下痢はなく熱だけ、私は吐き気と下痢と発熱です。下痢は1日で治まりましたが、その後もムカムカと倦怠感が続いています。気持ち悪さで食事もあまりとれず、なかなか体力が戻りません。私は毎日ヤクルト400を飲んでいて、子供が吐いた時もハイター等の消毒を頑張りましたが移ってしまい、ヤクルトも飲んでいない旦那は軽症です。子供を含め、私が一番酷かったです。このムカムカや倦怠感は、まだ胃腸炎の名残ですか?どのくらいで元に戻れるでしょうか?ちなみに以前病院でもらった胃薬を飲んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





