血圧ストレスに該当するQ&A

検索結果:5,700 件

お薬について

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。 頸椎の捻挫により、整形外科にて、リリカカプセルとセレコックス、ついでに喉も痛く、トミロンの抗生物質は3日飲みました。 リリカとセレコックスは、どうも飲むと体がだるくなったり、胃がムカムカしムコスタも同様に飲んでました。首筋と肩のダルさと後頭部のダルさだったので、葛根湯を飲んだり、まおうぶしさいしんとうを、飲んだりしました。昨日、元々低血圧なのですが、血圧が169/98位に上がり、動悸と以前にも血圧が上がった時に頂いてた、インデラルを飲みました。 いちよ、病院に行き先生にも血圧を計って頂いたら、同じ位でした。胸の音も正常だし、過度の疲れやストレスじゃ無いかと言われました。先週の火曜日に頸椎にブロック注射と鍼をしましたが、確かに体を休めれず、事故の後処理など精神的に大変でした。昨日は栄養ドリンクやエナジードリンク等も飲みました。 今朝は起きてすぐは血圧は145/84位ありましたが、今は落ち着いてます。葛根湯やお薬の飲み過ぎ、栄養ドリンクやエナジードリンク等でも血圧はあがりますか? いつもは低血圧です。 今は、頭が痛かったのでカロナールとアレルギーなんで、タリオンとデパスと朝と昼にインデラルを飲みました。胃がムカムカするんですが、プリンペランは飲んで大丈夫でしょうか? 明日から温泉旅行なんで血圧が上がって不安です。3月にも動悸を伴う血圧上昇がありましたが、すぐに血圧は戻りました。ストレス等や疲れた時には、少しはドキドキするときもあります。 カロナールでも、ムコスタだけでなく、プロテカジンもありますが、一緒に飲んだ方が胃には良いですか? スミマセンが宜しくお願いしますm(__)m

2人の医師が回答

悩み事と血圧について

person 30代/女性 - 解決済み

1年ほど前から、ストレスや悩み事で血圧が上昇する事が度々あり、(その時は150/100くらいまで上がります) それが心配でリーゼを一日1回服用しています。 始めは一日3回でしたが、一年ほどかけて、2回、1回と減らしていくことが出来ました。 最近、生理が変だったので婦人科で血液検査をしたところ、女性ホルモンが乱れていて、排卵が上手く出来ていないことか分かりました。(妊娠希望です) その事がショックで、それ以来、血圧が不安定になってしまいました。悩んで悶々としていると、のぼせる感じがしてきて、その時血圧を計ると140/90くらいになっていました。 昨日の夜も、のぼせる感じがして計ったら、148/102まで上がっていました。慌ててリーゼを服用すると、105/78まで下がり、のぼせも良くなりました。 のぼせが気になって、昨日はリーゼを3回飲んでしまいました。今朝の血圧は低く、102/67でした。 血圧の変動が激しく、のぼせている時は辛いです。血圧とは、このようなものなのでしょうか?リーゼを一年ほど服用していますが、ストレス等でこのような症状が時々現れて辛いです。 ご回答よろしくお願いいたしますm(._.)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)