風邪薬尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,466 件

溶連菌

person 30代/女性 -

日曜日に6才の息子が喉の痛みと嘔吐があり休日診療を受診したところ風邪と診断されフロモックス1日分が出て、飲んだら治まったので様子を見てました。木曜日に熱は無いものの喉が少し痛いとのことで小児科を受診し、溶連菌の可能性を伝えたのですが、喉が赤いだけで溶連菌の症状がみられないので検査してもらえず、熱が出たら来て下さいと言われました。土曜日に何かすっきりしないので、かかりつけの耳鼻科を受診したら溶連菌が出ました。その日の午後から38度台の熱が出始めましたが翌日には治まりました。症状が出てから適切な治療開始が遅れたことで合併症の確率が気になります。1日分でも抗生物質を飲んだことで多少は合併症の可能性は少ないのでしょうか?現在は元気で毎日スイミングに通っているのですが、養成コースなので少しハードです。二週間後に尿検査があるので、それまでなるべく安静もしくはスイミングは休ませた方が良いのでしょうか?現在服用しているのはトミロン朝晩です。アレルギーがあるので、かかりつけの耳鼻科に行ったのですが、薬の処方が他に聞くのと違うので気になります。治療開始が遅れたので、今出来ることをして合併症を防ぎたいのですが、担当医は薬を二週間飲まないと分からないとしか言いません。二週間後の尿検査前に、念のため尿検査をしておいた方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

胃下垂、腸の下がりによるげっぷ

person 20代/男性 - 解決済み

4月の終わりに風邪を引き、治りかけの5月の初めからお腹の張りとげっぷが多く出ていて、消化剤などを処方されて飲んでいたのですが、張りはなくなり便も普通に出ていますが、げっぷが治りませんでした。20日に違う病院に行き、そこでも薬が効かなかったため、昨日レントゲン、尿検査、血液検査をしました。尿検査、一部の項目はまだ出ていませんが血液検査も問題なく、レントゲンで胃下垂と腸下がりによってげっぷが出ていると診断されました。コロナウイルスの自粛によって生活リズム、ストレスが極度に溜まっていた自覚があったため、そのような状態になったのだろうという結論になりました。3日前から自律神経を整える薬と消化を助ける薬を飲んでいて、げっぷの量は減りました。 まだ胃カメラをしていないので、他に疾患がないか心配です。ストレスや自律神経の乱れで腸が下がったり、また胃下垂によってげっぷは出るのでしょうか。いつから胃下垂になったかは不明です。 今の症状はげっぷ、不安による食欲不振(食べることはできます。)、たまに左右の肋骨の1番下のほうに違和感を感じます(さわっても痛みはありません。)みぞおちの痛みはありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)