検索結果:7,533 件
1歳半になる次男ですが赤ちゃんの頃から何かと鼻づまりで悩まされています。風邪の時はもちろんですが、夜中に鼻がつまり急にイビキのような大きな音がなり本人は泣いて起きます。縦抱きにすると落ち着きまたしばらくすると同じです。
1人の医師が回答
生後4ヶ月の娘のことでご相談させていただきます。目やにと咳があり、小児科を受診しました。鼻風邪で鼻涙管が詰まり、目やにが出るのだろうということで薬を処方してもらいました。薬はムコダインシロップ、メプチンシロップ、ペリアクチンシロップの混合です。飲むと眠くなるようでよく寝ていたのですが、4日目の今日、鼻が詰まって苦しそうに見えます。寝そうになっても寝付けずぐずっています。鼻がずこずこいっているのですが、薬の影響は考えられるでしょうか?目やにはマシになっています。咳は少し残っています。
産婦人科では、鼻くそは無理に採らなくてもそのうち出てくると言われましたが、1ヶ月もブゥブゥ言ってるので気になります。 鼻が鳴るのは、鼻づまり以外に何か考えられますか? 外の病気をもらいたくないので、病院に行くのも躊躇しますが、やはり小児科か耳鼻科で診ていただくべきでしょうか?
今月で一歳です。 二週間以上前から 鼻水が続き 小児科で薬をもらっています。(2回) 鼻水は止まり 鼻づまりになりました。 (咳こむこともあります。) 寝ている時に 苦しいようで 度々 目をさましています。
生後1ヶ月になる娘なんですが、鼻づまりがひどく、昼間は寝ていても鼻で呼吸したあとむせて泣いて起きてしまったり、夜はイビキをかいていたりします。 起きているときも呼吸のたびに鼻の奥なのか喉なのか、ゼロゼロズルズルいっています。
3ヶ月になる赤ちゃんの鼻づまりについて質問です。5月の頭に軽い風邪を引いて小児科を受診しました。鼻水が出ていたのですが薬を1週間ほど飲んでからは様子見で良いということで、そのうち鼻水も良くなってきました。 ...ただ、全く鼻水が無くなった訳ではなく、フガフガと奥の方でたまっている...
薬も処方していただき鼻水だけが出ている期間が2週間くらい続き鼻水は止まりましたが、今度は鼻づまりが治りません。(鼻づまりになって1週間くらいです。) 口でしか呼吸できないので寝ている時や食事の時が苦しそうです。
生後6カ月の男の子です。3日前から熱がでて小児科受診しクラリシット、ムコサール、ペリアクチンを処方されましたが、鼻づまりがひどく、母乳もミルクも殆ど飲めず、おしっこも少ない(6時間でてません)です、寝て目が覚めると比較的機嫌もいいのですが、思うように飲めないのと眠れないせいか、機嫌...
もうすぐ10ケ月になる息子について相談です。 3日前から鼻水、くしゃみ、せきがあります。 昨日耳鼻咽喉科へ行って鼻水を吸ってもらい、飲み薬(水)をもらってきました。 今日のお昼で4回飲ませましたが、なかなかよくなりません。 苦しいみたいで眠ってもすぐにぎゃーと泣いて起きてしまいます。 耳鼻咽喉科にまた連れていった方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
気温差に敏感で、鼻水が喉に流れてしまい咳がひどくなっています。(特に寝入るまで)咳がでている時に、与えない方がいい食べ物はありますか? 牛乳や柑橘はなるべく控えてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7533
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療