赤ちゃんの鼻づまり
person乳幼児/男性 -
もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます。
1ヶ月くらい前から、寝ている時、特に寝始めに鼻がブゥブゥなるようになりました。
鼻の中を見ますが、入り口付近の見える範囲には鼻くそは見あたりません。
多分、奥の方に詰まっていると思うのですが、見えない部分に綿棒を突っ込むのも恐いですし、鼻をいじると物凄い勢いで泣き出します。産婦人科では、鼻くそは無理に採らなくてもそのうち出てくると言われましたが、1ヶ月もブゥブゥ言ってるので気になります。
鼻が鳴るのは、鼻づまり以外に何か考えられますか?
外の病気をもらいたくないので、病院に行くのも躊躇しますが、やはり小児科か耳鼻科で診ていただくべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





