6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

妊娠7w1day茶色の出血

person 30代/女性 -

今日2度目の診察に行きました。 前回は8日前の月曜日で、6wちょうどと言われました。まだ卵で、胎嚢?の大きさも12.7mmでした。 その頃から時々トイレットペーパーにつく程度の茶色の出血がありました。 出ない日もあります。 なんとなく沢山動いたり出かけた日やその翌日に出てる気もします。 そこから1週間〜10日後くらいにまた来てねと言われての今日になります。 昨日からまた茶色の出血があります。 オリモノシートをしていて少しつくくらいで、病院でも「茶色のが少し出てるね」と言われました。 前回、次にはもうちょっと2頭身くらいになって心拍も聞こえるかなと言われて楽しみだったのですが… 今日は赤ちゃん自体の大きさは3mmで、先生がおっしゃるにはピコピコ動いてるのが心臓かなということでしたが、画面を拡大したり縮小したり動かしていて私にはよく分からず。 前回からそうですが、先生が何度も何度も「流産」という言葉を使うのでかえって不安になってます。 今まであまりなかったお腹の痛みもあります。(右上?肋骨から指2〜3本下あたり) 7wにしては小さいのでしょうか? そんなに危険なのでしょうか? 不安になって苦しいです。

3人の医師が回答

流産後、黄体機能不全治療

person 20代/女性 -

26歳、妊活中の者です。 よろしくお願いします。 もともと生理周期が26日-27日と短く高温期が続かない体質のため、ホルモン検査をしたところ 高温期6日目のプロゲステロン値が7.15 生理4日目黄体化ホルモン3.3で 軽い黄体機能不全と診断されました。 治療はせずに半年ほど妊活を続けて様子をみることにした矢先に妊娠が発覚しました。 ところが、残念ながら7wあたりで進行流産となり、現在自然に排出されるのを待っている状況です。 妊娠してからは ・生理予定日1週間後に妊娠検査薬を使用した結果あまり濃く反応しなかった ・胎嚢のみしか確認ができなかった ・成長スピード、サイズが小さかった ・つわりや体調の変化がほとんどなかった などがあり、結果的に流産に至ってしまいました。 初期流産のほとんどが胎児の染色体異常ということは十分承知しているのですが、私自身が黄体機能不全ということもあり、これが関係しているのではないか?と思っています。 1回の生理を見送ったあと、妊活再開の予定ですが また流産してしまうのではないかと不安です。 そこで次回はHCG注射や薬の服用も合わせて 確実に妊娠したいと思っているのですが、どう考えられますでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠経過が心配です…

person 30代/女性 -

39歳、第三子妊娠中です。 11/19 最終月経開始 12/4・5 タイミング 12/5・6あたりに排卵?(基礎体温と排卵検査薬から予想) 12/25妊娠検査薬にて陽性 12/28産婦人科初診(5w4d) 胎嚢確認。子宮内に血の塊があるため、流産の心配があると言われる。(後に自分でネット検索し、絨毛膜下血腫のことかな?と…)予定日は、最終月経日より算出して8/26と言われる。 1/10産婦人科2回目受診(7w3d) CRL4.7mmの胎芽確認。一応心拍は確認できたものの、もう少しハッキリ見えないとなぁ…と言われる。(私も、胎芽の白いボヤの中にトクトク心拍が波を打っているのは分かったのですが…) 血の塊はまだある。広がってるとも、縮小してるとも言われず。 また、前回から2週間経ってるのに赤ちゃんがこの大きさだと小さいから心配、と言われる。 妊娠判明から現在まで、出血はありません。今のところ、先生からは「心配ですね…」としか言われず、心配性の私は検索魔になってしまっています。 次回は、2週間後に受診です。もちろんその時の赤ちゃんの成長次第だとは思うのですが、他の先生方から見ても、私の経過は心配なものでしょうか…。なるべく心配せず、リラックスして2週間を過ごせたらとは思っているのですが、悪い方に引っ張られてしまっています。 乱文申し訳ありません。 ご回答、どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

週数の変更と検査薬の反応で疑問があります。

person 20代/女性 -

週数の違いと検査薬の反応について。 似たような質問の中、回答お願いします。 今10w1dの妊婦です。 最終生理が10/23でした。 大体28日周期なので、次回生理予定日は11/20。 排卵日は11/5と予想していました。 2年前からルナルナで記録していて、そこからの平均で排卵日が出ました。 また伸びるおりものが11/4〜5にあり、多分その付近に排卵があったんだと思っていました。 仲良し→10/28,11/4,5,8,11です。 初診は6w3dで胎嚢の大きさからも前回生理からもぴったりで、先生も「前回生理からとぴったりだったね〜」と言ってくれました。 しかし2回目の検診(ぴったり2週間後)で胎芽から大きさを見ると7w5d。 実際なら8w3dですが「その時期は赤ちゃんの大きさに個人差がないから、そっちで出産予定日出そうか!排卵が遅れたんだね!だから初診では胎芽が見えなかったのかな〜」と言われ、予定日を出してもらいました。 確かに個人差が少ないから週数や予定日が出しやすいとは聞いていたので、まぁまぁ…と納得しました。 ちなみに週数からの排卵日は11/11です。 しかしよく考えてみると、検査薬を使用したのが11/17。 十分なフライングでしたが、チェックワンファスト・クリアブルー共にうっすら線が出ました。(普通の人なら見落としそうな線でした;) でも実際は11日が排卵日なら、1週間あまりで反応は出ますか?! 5〜6日が排卵日なら反応が出てもおかしくないと思いますが…。 そして5日が排卵日なら、胎芽が少し小さかった(約15mm)ので、成長が止まってないか…余計な事まで考えてしまいます(>_<) 質問がよく分からなくなってしまって申し訳ないのですが、回答お願いします。

1人の医師が回答

胚移植後の化学流産

person 40代/女性 -

ホルモン補充周期にて凍結胚(5日目胚盤胞ハッチングしかけ)を3/9に移植後、BT12の3/21にクリニックで尿検査にて陽性判定を頂いたのですが(クリニックは尿検査のみの判定) 一週間後の28日に内診したところ胎嚢が小さく先生も多分これかな〜?という感じで、その後の血液検査hcg数値が450で妊娠継続は難しいと言われました。 その日からルトラール・エストラーナ、坐薬等の薬を止めれば生理が来るので、一回生理を見送り次に高温期になったら来てくださいと言われたのですが 1:化学流産後薬を止めてどの位経ったら生理がくるものなのでしょうか? 2:薬を止めてるとその後はhcgは増えず自然にhcg値は下がっていくのでしょうか? 3:化学流産したことによりホルモンバランスが崩れたり、子宮・卵巣へのリスクはありますか? 4:化学流産後の生理は通常の生理と変わりはありませんか?(出血量や生理痛) 5:凍結胚がある為、次回もホルモン補充にて胚移植を考えていますが、生理がくればすぐにチャレンジできますか? 6:BT19でhcg450化学流産ということは、着床したもののその後の成長がうまくいかなかったということですか? 化学流産をしてショックと不安で、主治医にもあれこれ聞くことが出来ず沢山の質問をしてしまい申し訳ごさいませんが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

どちらの子供かわかりません

person 30代/女性 -

生理周期 おおよそ31日 2月の排卵予測日は2月5日の予定でした。 (10月に流産の手術をしているので 前々回生理開始12月19日 前回生理開始1月19日しかわかりませんが、流産前も大体30〜32日が周期でした。) 1月19日 生理1日目 体温未測定 1月20日 生理2日目 体温未測定 1月21日 生理3日目 体温未測定 1月22日 生理4日目 体温未測定 1月23日 生理5日目 体温未測定 1月24日 生理6日目 体温未測定 1月25日 体温未測定 1月26日 体温未測定 1月27日 体温未測定 1月28日 体温未測定 外だし 避妊具なし 1月29日 体温未測定 1月30日 体温未測定 1月31日 体温未測定 2月1日 35.77 下腹部痛(*お腹が張って痛いのが続く) 2月2日 36.02 下腹部痛(*) 避妊具なし 最後まで 2月3日 36.02 下腹部痛(*) 2月4日 36.18 下腹部痛(*) ↓ 2月5日 36.31 2月6日 36.41 2月7日 36.33 2月8日 36.41 2月9日 26.21 2月10日 37.01 ・・・・このまま高温期に入って、 2月16日(チャレンジ2回目から2週間後)で検査薬が陽性反応 2月20日病院でたいのう確認、 3月2日心拍確認しました。 (大きさはちょっと小さめのよう) 2月2日の性交渉を2w0dとしてカウントしていますが、すぐにダラダラと高温期に入ったことや、もしかして1月28日の性交時の子供ではないかと心配しています。 お恥ずかしい話ですが、1月28日の性交相手は旦那ではありません。旦那とは過去2回流産を経験しています。ですので、今回の子供をあきらめるには心苦しく、どうしても旦那の子だと信じて今まで過ごしてきましたが、自業自得ですが毎日苦しくて夜も眠れず、このままでは子供にも影響が出るのではないかと思い、質問しました。 わかる範囲でかまいませんのでご教示下さい。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

胆道閉鎖症について、他の病気

person 20代/女性 -

前回の内容↓ 生後10日目です。新生児です。 便色が気になり小児科フォローしてもらってます。 出産時、スコア8→9 分娩時、私の発熱のせいで約半日、 赤ちゃんずっと心拍170〜200でした。 その後赤ちゃんは良好で予定通り退院 その後の便色気になり、血液検査をしてます。 本日してもらった血液監査と前回の結果を画像にて添付してます。 本日エコーもしてもらいましたが目立った所見なしでした。(拡張など) ーーーーーーーーーーーー その時血液検査の数値と便の色を添付します。 確認お願いします。 10日後の6/5に同じところで、再度フォロー頂くはずでしたが 昨日電話があり、エコー正常所見だと思っていたのですが 「エコーで胎嚢が見えるかちゃんと評価できなかったからまた見たい。明日来て欲しい」とのことでした。 生後10日目の時にしたエコーは かなり萎縮した胆嚢だったみたいで、(ミルク2時間前) もう一回見たいとのことでした。再度調べててくださったのだと思います。 そして本日(生後14日)3時間半ミルクを空けてエコーに挑んだ結果、 胆嚢は薄い?細長い形で長さは24ミリくらいで厚み(内腔?)は2ミリしかなかったみたいです。 やはり萎縮してるように見える..と言われました。 ○丸の形ではなく細長い棒みたいな感じでした。 それと、エコー中、萎縮したり少し拡張したりとしていたみたいです。 それからミルクをあげ1時間後に再度エコー 胆嚢は少し小さくなり長さは1.5ミリ厚みも1.5ミリと、収縮はしてるかなぁ?くらいでした。それも同じ感じで細長い形で、○丸ではなかったです。 ミルク前同様、薄くなったり厚くなったりとしていたみたいです。 その他胆道閉鎖病を疑うエコーの所見はなかったみたいです。(胆道の拡張や、サイン?など) 小児科の先生のため、外科の方でしっかり見てもらったほうがいいとのことで週明け大学病院紹介して頂きました。 体重増加は良好 電話があった日(生後13日目)に分娩先で2週間検診がありそこでは黄疸(皮膚で計測するやつ)数値は1と下がっていて、 見た目もかなり白くなりました。 うんちも4番だと思っていますが、先生は明るいのかなと評価してます。あまり自信がなさそうでこっちもモヤモヤしてしまいました。 アスクドクターのお医者様はどう評価しますか?実際見てないのでなんとも言えないと思うのですが、、 胆道閉鎖の疑いで紹介して下さりましたが、 他の可能性はありますか? そして、この時期の赤ちゃんの胆嚢のエコーはどううつるのが正常なのでしょうか、、 できれば詳しく教えていただければ幸いです(´•̥ω•̥`)

6人の医師が回答

妊娠5週4日 胎嚢が小さくて心配です

person 30代/女性 -

2人目不妊治療中です。体外受精で7月17日に胚盤胞移植を行い、28日に陽性判定を受けました。そして今日(8月6日)、子宮内に胎嚢を確認することができました。 とても嬉しかったのですが、思っていた以上に小さい印象を受けました。もらったエコー写真には5.8mmと書かれていました。 その後の診察で先生にも「胎嚢が小さいような気がするんですけど大丈夫でしょうか」と聞いたところ「この時期は子宮内に胎嚢があるか確認できればいいので」「胎嚢が見えればオッケーです」とだけ言われました。次回の診察は2週間後の心拍確認になります。 週数は病院の方で出してくれてるので、体外受精ですし大きなズレはないのではと思っています。 ネット検索すると5週目は10mm程度と出てきたり、体験談を見ても10mm以上の方が多く、しかし「胎嚢 5.8mm 何週」と調べると5~6週と出てきたりと混乱しています。 以前に自然妊娠で稽留流産してしまったときに先生から胎嚢が小さいと言われたことがあったので、胎嚢が小さいということにトラウマがあります。 一人目の子の5週目は10mm以上だったので… 5週4日で5.8mmはやはり小さいでしょうか。 胎嚢が小さめでも無事に出産されてる方って結構いらっしゃるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)