HIV風邪に該当するQ&A

検索結果:878 件

リンパ球数の低下について

person 30代/男性 - 解決済み

昨日から40度近い発熱があり一日寝込んでいました。(36歳男性です) コロナ・インフルを疑い、日曜でもやっている感染症内科に受診したのですが、どちらも陰性で、直前まで性病の治療を受けていたこともあって医者は腎炎を疑っていたのですが、医師に背中を押されても痛くなく尿道炎も3月24日の受診で完治したと言われたので、それについてはあまり心配していません。 (性病の治療は非常に難航して、2月16日から1ヶ月以上かかりました。抗生物質をクラリスロマイシン・オフロキサシン・ミノサイクリンと二週間ずつ服用しました) それで、腎炎疑いのために血液検査(添付画像参照)をしたのですが、貰った紙の中でLY%、LYが非常に低値なのがすごく気になっています。医者はそれについて言及しなかったのですが、調べてみると「がん」とか「HIV」というようなショッキングなワードが並んでくるので凄く不安です。 医者の見立てでは「検査では陰性だし、検査で上二つの項目が重症ではないのでたぶんただの風邪だと思う。だけど腎炎の可能性が捨てきれないから、明日にでも泌尿器科をもう一度受診してみたら?」ということでした。 今すぐなんらかの検査を受けるべきなのでしょうか?

7人の医師が回答

HIVに関して相談です。

person 20代/男性 -

少し長くなりますが、どうかよろしくお願いいたします。 先日、僕はある女性と性行為をしました。 その時の様子についてですが、 まず、その女性が用意していたコンドームをつけ、挿入しました。一分ほど運動を繰り返したところで、やはり怖くなり、コンドームを外し、前戯をしようと提案しました。 コンドームを外し、フェラをしてもらいました。 そのあと少し手マンをしました。 それで終わったのですが、そのあとシャワーは浴びていません。 それから7、8時間たち、陰部が痒くなりはじめ、ポリポリ掻きました。 皮の内側あたりです。 ちなみに仮性ほうけいです。 けっこう掻いたせいか腫れてしまいました。 その時にふと触ってみるとベタっとしたんで、匂いかいでみると、明らかに女性の膣の匂いがしたんです。 どうして、どこから液が入りこんだのか分かりません。。 この匂い、べたつきはなんだったのでしょう? また僕はHIVに感染している可能性はありますか? 女性がキャリアかは分かりません。 膣の匂いがしたということはコンドームがなんらかの不具合があったのではないかと心配です。 そしてそれから二日たった今、風邪のような症状がでています。 倦怠感とかあり微熱もあります。 これは初期症状でしょうか? 前日雨に濡れたりしました。 どうか、よろしくお願いいたします。不安で寝れません。

3人の医師が回答

HIVについて詳しい先生へ

person 20代/男性 -

自分は6月28日に生でしてしまいました。そのあと10日後くらいに喉の痛みと怠さが出ました。風邪かと思ったので風邪薬を飲み、うがいを頻繁にし3日後くらいには喉の痛みも軽くなってきたのですがそのあとネットでHIVの初期症状を知り、それから食欲が無くなり食べようとしたら吐き気がして食べられなくなりました。翌日病院に行き点滴をし胃薬をもらって帰ったのですが家で軽く食事をし薬を飲んで横になってたら腕と足に発疹がでてしまいました。痒くなったのでかいたら広がってしまったのでまた病院にいって飲み薬と塗り薬もらったら一日で治りました。それから仕事に行こうと思うHIVのことばかり考えてしまって仕事する気にならなくてそれから1週間くらい筋肉痛と怠さがみたいのがありました。それから筋肉痛の痛みは軽くなったり強くなったりを繰り返して今に至ります。それと吐き気がしてから食が減り体重が少し減りました。今病院での検査結果待ちなのですがすごく心配です。ほとんど諦めています。ほとんど食欲は戻ってきたのですが体重はあまり変わりません。これは初期症状と関係ありますか。長々とすいません。

1人の医師が回答

HIVの初期症状に関して

person 20代/男性 -

一昨日より、高くて37.5℃の熱と急な喉の痛みを感じ、首の左側のリンパ節に腫れが、右側に一箇所しこりが見られるようになりました。 内科に診察を受けに行き、血液検査を受け、ジスロマックと桔梗湯を処方してもらいました。(血液検査は結果待ちです。) これらの症状に関して、一つ心当たりがあります。 2週間ほど前に、2度の性的接触がありました。 挿入時、避妊具の着用はしていたものの、キスやオーラルの行為の際には、未着用の状態でした。 HIVの初期症状が2週間程度で発生する場合があるということで不安に駆られています。 前述の症状の他に、筋肉痛・関節痛のような痛みや、鼠蹊部にしこりが確認できたり、今まで無かったはずの多量の寝汗をかくようになったこと、ほてりを感じるようになったことなどがある状態です。 これらの症状に関して、私は過剰に考えすぎてしまっているのでしょうか。 特に足の付け根のしこりに関しては、HIVの症状としてしっかり名指しで書かれているサイトを見てしまったため、ノイローゼに陥ってしまっています。これは、HIV以外の風邪などでも確認できる症状なのでしょうか。 先生方のお言葉をいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)