検索結果:10,000 件
3日くらい前から頭の一部がビリビリ痛みます。 昨日はなかったのでほっとしたのですがまた今日ビリビリします。頭の中というより皮膚に電気が走っている感じです。 色々人に聞いたりネットを調べたりしていますがもしかして帯状疱疹? 今介護や子供の事などでなかりのストレスはあるのですが… 現在は軽度の高血圧(薬服用)、自律神経失調症(婦人科系で漢方薬服用)、動脈硬化が少しある(観察中)などがあります。 今後、もし行くとしたら病院は内科でいいですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
があります。先ほどから少し腰痛、腹痛、軽い生理痛のような感じ・・ 生理は、1月2日から6日まででした。28日周期です。 ホルモンバランスでしょうか?2年前にも似たような事があり、異常なしでした。 今回変わった事といえば10年以上自律神経失調症で薬を服用しているのですが、 今月いつになくひどい発作のでるので、初めての薬が1つ出されてました。 あまりにも食欲増になる為、2日前から飲んでませんが、出血と関係ありますか 様子を見て大丈夫でしょうか?30後半
1人の医師が回答
心身両方に症状が出る難治性の自律神経失調症の治療のため、現在休職中で、心療内科で鍼灸治療を2週間に1度受けています。 私の場合、体に熱がこもっている事が多いらしく、先生曰く「熱(火)が強いわけではなく、中医学で言う、それを抑える水の力が弱まっている為、熱がこもりがちな状態」なんだそうです。 この場合、日常生活ではどのように対処すればいいですか? 中医学の「水」が弱まってる状態とは、つまりどのような状態なのでしょうか。 水の力を強める(正常に戻す)方法を教えて下さい。
3人の医師が回答
子供の風邪が移ってから、くしゃみがよく出るようになり、鼻水、咳、鼻がムズムズします。市販の風邪薬を飲んだら次の日起きてから手足お腹など痒くなりました。湿疹はないのですが、一日中かゆいです。市販の薬の影響でしょうか? 2週間前も喉からの痛みで湿疹がでました。病院の薬でなおりました。一カ月内に何度も湿疹のようなかゆみが出るのは異常ですか?以前耳鼻科でアレルギーの鼻炎がありそうです。言われたことがありました。 私は自律神経失調症ですが、湿疹と関係ありますか?
8人の医師が回答
以前にこちらで嫌な事を言われてから動悸、胸の圧迫感、下痢をしていると相談をし一度病院で相談をしてみては・・・と言われ受診しました 病名つけるとしたら自律神経失調症らしいのですが、動悸とかは今も続いており、最近は嫌な事を言った方と接するとますます動悸が強くなり、手の震え、関係ないのかもしれませんが筋肉痛が出てきました。 この方の顔を見る事が出来なく、発狂しそうになります この方と接触しているうちは、このような症状はなくならないのでしょうか? お願いします
2週間前くらいに頬の内側に血豆が2個でき口腔外科のある歯医者で見て頂いたところ血豆なのですぐ治るでしょうと言われ3日で治りました。先程お煎餅を食べていたらまた口に違和感を感じ全く同じ所に血豆が出来ていました。2回同じ場所に繰り返し出来たのですが何か悪い病気でしょうか? ネットを見ると白血病など書いてあるので怖いです。ちにみに去年5月と12月にコロナに感染しています。また不安障害や自律神経失調症もあります。
よろしくお願いします。最近朝方目が覚める前に胸の辺りが痛みます、ザワザワする感じもあります。動悸を感じて息苦しさも少しあります。 完全に目が覚めて少し時間が経つと落ち着いて楽になります。以前から時々症状があるので病院でエコー検査、24hホルター検査やりましたが、不整脈が少しありますが気にしなくても良い程度でした。 更年期障害?自律神経失調症? 精神的な病気とか? とにかく不快な感じと、年齢的に病気などでの症状でしょうか? 少し怖さもあります。何なのでしょうか?
6人の医師が回答
追加で質問となります。 不安感の他に ・以前楽しめていたことが楽しめない ・テレビの内容次第で不安になるときがある ・数年前は飲み会が好きで何度も行っていたが、今は行く気にならない。行けない。 ・メンタル的に弱っていて、何か起こった場合、精神を保てる自信がない ・体重が7〜8キロ減った こういった症状も自律神経失調症でしょうか また精神科に通った場合、どのようなお薬が処方されるのでしょうか 現在、漢方は飲んでいますが副作用や仕事が継続できるのかなど心配です。
現在うつ病、自律神経失調症の治療中です。 症状は寛解し、減薬に取り組んでいますが1つ気になる点があります。 それが食いしばり癖です。 歯の痛みを感じ歯医者に診てもらったのですが、虫歯では無く食いしばりが原因と言われました。 言われてみると、たしかに仕事中や日常生活で無意識に食いしばりをしている自覚がありました。 食いしばりによって顎やこめかみが痛み困っています。 食いしばりを治すにはどうしたら良いですか? 宜しくお願いします。
お世話になります。先生から健康診断の結果に関する、また、糖尿病について説明を受けました。 間食をせず、ウォーキングをして、体重も2.5キロ減量しました。 性格ですが、ひとつのことで頭いっぱいになります。健康診断の結果以降、糖尿病が頭を離れず、吐き気、めまい、動悸、ふらつき、耳鳴りがします。 服用中のデパスで対応してますが、もう頭から糖尿病が離れず、自律神経失調症?がひどいです。 まず、これをどうすればいいでしょうか? ふらつき、吐き気などの症状をどうすれば解消できますか? 苦しい。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療