検索結果:10,000 件
私は3年程前に百日咳にかかり、夜も眠れない日々を過ごしました! 治療をしてわりとすぐに良くなりました!! ほぼ毎日顔を合わせて話すお友達が今日病院で百日咳と診断されたそうです。 咳が出ている時に立ち話などでかなり接触しています。 3年前にかかっている私も再び百日咳にかかる可能性はあると思われますか? 今少し乾いた感じの咳が「ケホッ!ケホッ!」と出ています。 私はアレルギー性鼻炎で耳鼻科に通っています。 次回の診察で相談しようとは思っていますが、予約日までまだまだあるので心配になりました。 よろしくお願い致します!
1人の医師が回答
行き帰りで土曜日と月曜日に 飛行機2時間ずつ乗りました。 行きは、乗ってしばらくして 酸素が薄くなり、乗り物酔い?で 動悸とフワフワ感が降りた直後あって しばらくしたらそれも収まりました。 帰りは降りた直後も行き程は酷くなく 次の日今日から、朝起きたら めまい、 座ったら常に飛行機の上にいったり 下にいったりの揺れている感覚がある感じで 気持ち悪くてから吐きしてます。 元々アレルギー性鼻炎などもっていたので それ原因の航空性外リンパろうかな?と思います。 この目眩、動いてる感覚を治したいです 何科にいけばいいですか?対処と 病名知りたいです。気持ち悪いです。
4人の医師が回答
4歳の息子が2週間前のお昼寝中に突然嘔吐し、その後また1週間前に就寝前に嘔吐、その後一昨日朝食後に嘔吐しました。嘔吐以外の症状はありません。アレルギー性鼻炎持ちで、後鼻漏があり咳はしていますが咳き込んで嘔吐するという感じではなく咳き込んでないのに突然気持ち悪いと言って嘔吐します。小児科にかかったら原因不明と言われ経過観察と言われたけど、インターネットで嘔吐のみと調べると脳腫瘍の可能性ありと書いてあり心配です。脳腫瘍の可能性もあるんでしょうか。
私は、もともと、一年中アレルギー性鼻炎でした。 去年の秋に呼吸苦と、ひゅーひゅーなるので、受診したら、初めて、喘息と言われました。妊娠希望だと伝えたところ、漢方薬とテオドール、ムコスタが出ました。 まだ、呼吸苦が治まらなかったので、キュバール吸入ももらい、症状は落ち着きました。 薬がなくなる頃、妊娠が発覚。 喘息も出なくなっていたため、薬から遠退いていました。 しかし、今、妊娠7ヶ月ですが、スギ花粉でアレルギーがひどくなり、夜、寝ようとすると、また、呼吸苦、ひゅーひゅーで眠れません。あまりに息苦しく、テオドール半分とキュバールを吸入してしまいました。症状は楽になりましたが、お腹の子に影響はありますか?
小学校1年の娘が2日前の夜から蕁麻疹が出ています。 何度か蕁麻疹が出ることはあったんですが、 いつも出てもすぐに(半日もあれば)治まるので、 特に病院へ行った事はありません。 今回は2日前の夜に出て、 昨日も今日も昼間は少しマシなんですが、 夜になると全身に出ていました。 ここまで続く事は始めてで、 アレルギー性鼻炎をもってるので、 明日にでも病院に連れて行こうかと思ってるんですが、 近くに皮膚科があまりなく、 かかりつけの小児科がアレルギー科もあるので、 そちらに受診しても問題ないでしょうか? それとも皮膚科の方がいいんでしょうか? よろしくお願いいたします。
はじめまして。 現在妊娠5週目です。 1年半ほど減感作治療を受けております。 スギ、ハウスダスト、体質改善の注射3本ですが、妊娠がわかってから産婦人科の医師から中断をすすめられました。また、キプレスも飲んでおりますがそちらも止めるようにと。 現在、アレルギー性鼻炎と季節の変わり目に軽く喘息になります。 アレルギー科の医師は継続するように言いますが、妊娠中は注射、服薬共やめたほうがいいのでしょうか? また、維持量に達した注射は急に中断できるのでしょうか?再発はあるとは思いますが、症状が悪化する場合もあるのでしょうか。 長くなりすみませんが、よろしくお願いいたします。
現在、53歳で閉経して1年位になります。外陰部の痒みに悩まされています。以前、レディースクリニックに受診したことがあります。内診も受けて軟膏を貰いましたが、暫くしてぶり返してしまいました。ずっと放置してたら、強い痒みと共に出血するようになりました。持病に慢性蕁麻疹やアレルギー性鼻炎があり、アレルギー体質なのですが、それが関係あるのでしょうか?以前、受診したときはカンジタとかは、診断されませんでした。さすがに、これ以上放置するのは、まずいと思うので、また、婦人科にかかれば良いのでしょうか?すぐには受診できないので、市販の痒み止めの薬と、蕁麻疹の塗り薬で対処してます。
28歳女性です。昨夜から上咽頭の辺りの痛み、喉のイガイガ感があり、今朝からくしゃみ、鼻水が酷いです。目の痒みもあります。 発熱や咳はありません。鼻水が酷い為、いつもに比べるとだるさがあります。 アレルギー性鼻炎、咳喘息持ちでありますが、医療系の職場で働いており、コロナやインフルエンザの患者を対応する機会があります。 アレルギー症状なのか、それともコロナ等のウイルス感染症の引き始めなのでしょうか? また、コロナやインフルエンザの検査は受けた方がよろしいのかご教示頂きたいです。 7月にもコロナ罹患しています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
寝起きに口うがいでガラガラガラ…としていると、たまに口腔の菌まみれの水が鼻へと逆流してくるときがあります。そのさい私は、鼻からの感染を防ぐために(アルツハイマーの原因菌は鼻から感染して脳に到達すると聞きます)、アルコールティッシュで鼻の奥まで拭くようにしています。しかし、こんなアルコールティッシュを突っ込むという原始的な対処策で、口から鼻へと流入してきた細菌に感染することは防げるのでしょうか? 補足:アトピーやアレルギー(ホコリやダニ)を持っているため、鼻はいつもアレルギー性鼻炎の状態で、ティッシュで鼻をほじると必ず血がついています。(鼻水がでたりはしません)
5人の医師が回答
あまり気にしていませんでしたが、ネットで気になる事を見つけたので相談させてください。 片方の鼻からサラサラとした鼻水が出ます。 常時ではなくたまにです。その鼻水が出る方側の奥にまれに異物感を感じることがあります。 普段鼻の詰まりや通りが悪いと感じることもなく、鼻血や頬の辺りの異変、違和感はありません。 片側だけだと悪いものの可能性もあるとネットで見かけて不安です。 目はアレルギーがあると言われたことがありますが、鼻については特にいわれたことはありませんが、ほこり等でクシャミが止まらなくなったりします。母親と子供がアレルギー性鼻炎です。 心配な症状なのでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療