教えてください
person50代/女性 -
先日、呼吸器科で慢性気管支炎っていわれたんですが
この病気は完治するんですか?前々から咳が出てたんですが、急に咳込むようになり、困り診てもらい今薬で治まりました、ホッとしました、薬はいつまで飲むんですか。
その時アレルギの検査でスギ、ヒノキとか樹木のアレルギーがありました、だからアレルギーの薬も飲む事に、
これも気管支炎と関係してるんですか?アレルギーは何年も前からなんですが、咳がひどくなったのは今年が初めてです、アレルギー鼻炎も今年はましでした、その代わりに
咳がひどいです、どうしてなんでしょうね
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





