検索結果:10,000 件
1週間程前から左足ふくらはぎが主に痺れています。手も少し動かしにくいところがあり、隠れ脳梗塞を持っているので痺れが怖くなって脳外科でMRI を撮り、動脈硬化の検査をしましたが特に異常はありませんでした。腰痛持ちではありませんが、自律神経失調症もあり、首肩腰が凝っている感じはあります。メコチバールを処方され1週間経ちますが少しは良くなった気がしますがまだ痺れがあります。 何か他に原因なとあるのでしょうか。日常生活には全く支障がなく、ふとした時に気付く感じです。
3人の医師が回答
2月の健康診断の心電図の結果で「洞性徐脈 」経過観察との内容がありました。糖代謝の項目でHbA1(NGSP)5,7でB判定、総コレステロール214でB判定となっていました。それ以外は全部A判定でした。以前から健康診断で胸部の痛みや貧血に似た症状で医師に相談していましたが、どこにも異常がないから自律神経失調症か更年期障害でしょうと言われるばかり。今回の健康診断の時はたまたまいつものような貧血に似た症状が少し出ている時でした。経過観察で大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
2018年11月初めにめまい、ふらつき、ブラックアウトの症状があり、連続して立っていられない状況でしたので、耳鼻科に行ったところ、強いストレスから起こる症状だと診断され、ベタヒスチンとアデホスを処方されました。その後症状は収まっていたのですが、昨日よりまた、めまい、ふらつきが起こり始めました。前回と違うのは、強いストレスとブラックアウトはないことです。倒れるのは常に前に倒れます。あと常にふわふわ感があります。上記症状が例えば自律神経失調症や、脳に関係する、あるいは他の可能性の有無をご教示願います。
4人の医師が回答
新型コロナに感染し高熱を3日間出しました。カロナールを服用していました。普段から自律神経失調症でロプラゼル酸エチルを服用していましたが、高熱中飲むのを忘れ解熱してから服薬をいつも通りに戻しました。 発症から4日目、なんだか生理痛のような下腹部痛があり、不正出血が多めにありました。出血量で例えると生理4日目程の量です。まだ次の生理まで23日もあるのですが、なぜでしょうか…子宮癌などの心配が頭をよぎります。自粛期間を終えたら検査をするべきでしょうか。
1人の医師が回答
26歳女性、自律神経失調症、強迫性障害、アレルギー性鼻炎があります。 本日15分ほど正座をする機会があり、その際にかなり痺れてしまいふくらはぎが痛くなってしまいました。 その後立ち上がって歩いても何となく痺れているような感じがし、帰宅後に週間のエクササイズをしたところ、右足だけ痺れが少し再発してしまいました。 これは正座で血栓ができた等ではないか心配です。そのようなことは起こりうるのでしょうか? また、この痺れは様子見で良いでしょうか。 お教えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
15歳。4月から高校生になる三男についてです。昨年6月にバスケットの部活がおわり受験がはじまりストレスのせいか、朝起こすときに妻に酷い暴言をはくようになりました。部屋の片付けが全くできず、床に教科書プリントが散乱。学生カバンの中や学校の机の中も同じです。昨年終わり頃には私にまで暴言をはくようになりました。長男は自律神経失調症で治療中、弟の息子がアスペルガーでずっと治療中です。このまま凶暴化し全うな高校生活が送れるか不安です。アスペルガーなのでしょうか?
9人の医師が回答
当方22歳の女性です。数日前から、食事をすると空腹の時と同じような感覚に襲われます。食べ物を口にする前はとくに何も無いのですが、食べてからその直後〜長くて1、2時間程度そうなってしまいます。通常の空腹時のようにグーグー等と音は鳴りません。 私自身自律神経失調症持ちであり胃腸も弱く、それに加えて現在生理前でありそのような症状になったのかな、とも考えたのですが母方の家系で糖尿病患者が多かったので糖尿病かもしれないと心配になりました。体型は肥満ではなく標準です。
初めまして、私は今年に入り体に倦怠感や、手のこわばり、手足の痺れがあり治りません。病院で検査しても異常は見つからない為、抗不安剤を処方されましたが、未だ良くなりません!!以前は、自律神経失調症と言われた事がありますが、20歳の時肺炎になり、脊髄がいくらか途中で曲がっていると指摘されましたが、特に支障はないと言われました。後、猫背です。これらは、整体や整形外科で痺れが治りますか?他、受診するのであれば、何科が良いのでしょうか?痺れは何が原因でしょうか?ちなみに、父親はリュウマチで今病院に通っています。
今週のことです。 教員をしており、立って授業したり大きな声で説明しているとくらっと来ることがあります。 座っているときは大丈夫です。 今週はじめ、美容院で体勢を変えたときに同じような症状が出て、その後救急車で病院に行きました。脳MRI、血液検査、心電図(胸にシールを貼られたので多分そうだと思います)をやりましたが異常なし、2か月前に人間ドックを受けたばかりですが異常なしでした。 水分もこまめにとるようにしていますが、仕事中に倒れるのが怖いです。 コリがひどいので自律神経失調症でしょうか?
疲れが、たまったり、忙しい時間が続くと吐いてしまい何時間も、動けなくなってしまいます。昔から、乗り物酔いしやすいので、三半規管とかが、弱いのでしょうか?ひどい時には、2、3日回復しないときがあります。このまま行くと危ないなと思うときや大事な用があるときは、あらかじめ酔い止めなどを飲んで対応してます。体調が、悪い時には、エレベーターや、スマホでスクロールしてるぐらいで気持ち悪くなります。年と、ともにひどくなっているような気がします。 食欲はあり自律神経失調症ではないと思います。治す方法はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療