検索結果:10,000 件
声が出にくいため仕事で電話応対ができず困ってます。 その他にも ・去年の秋頃から鼻水が止まらず、最近大分治まった ・声を出そうとするとかすれる、痰が絡んだ咳がでる ・鼻水が口に入る感覚がある ・鼻の奥が赤い これらの症状で考えられる病気はあるでしょうか。 幼少時にアレルギー性鼻炎と蓄膿と診断されたことがあります。 喉の痛みや不快感はありません。 去年の12月に卵巣癌を発症し、最近ほぼ完治したので転移性の喉頭癌ではないと思いますが少し不安になり質問させてもらいました。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
本日耳鼻咽喉科でアレルギー性鼻炎にて薬をもらいました 新型コロナウイルスと相性の悪く重症化しやすくなる可能性の他界薬があると聞きましたので、本日処方された以下の薬はどうなのか見ていただきたいです 息子(10歳) 混合薬)ムコダインDS50%・アストミン散10% カロナール細粒20% アレロック顆粒0.5% 点鼻液)アラミスト 私 フェキソフェナジン塩酸塩錠 カルボシスティン錠 アストミン錠 ロキソプロフェンNa錠 レバミピド錠 点眼)レボカバスチン 以上になります よろしくお願い致します【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15人の医師が回答
現在2歳1ケ月の娘がいます。少し前から2人目をと思って頑張ってます。 1年半くらい前に耳鼻科を受診したところ、アレルギー性鼻炎と診断され飲み薬と点鼻薬を処方してもらい継続して使用してます。もし妊娠がわかったら使用を中止するつもりですが、気づくまでに使用した薬は妊娠に影響はありますか? 娘は自然妊娠し無事出産に至ったのですが、娘ができる前に3度流産しており習慣性流産の検査もしましたが特に問題ありませんでした。神経質になり過ぎなのかもしれませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
4月6日から咳と声が枯れてしまいました。ただし喉の痛みは有りませんでした。 熱は36.9度(やや高め)だっだので、翌日内科から咳溜めとアレルギー性鼻炎の薬を貰いました。 それから状態は変わらないまま。痰が白くなり副鼻腔炎ぽい感じも出てきました。(既往歴に副鼻腔炎有り) もう一度、通院しようかと思うのですが、耳鼻科と内科はどちらに行った方が良いか悩んでいます。 平日というのもあり、なかなか通院するタイミングも少ないため、ご意見を頂けますでしょうか? また、副鼻腔炎からくる咳で、声が枯れてしまう可能性はありますか?
4人の医師が回答
9歳の娘ですが幼少の頃耳鼻科でアレルギー性鼻炎と診断されましたがさほど症状が酷くなかったので風邪で鼻が詰まる時だけ耳鼻科に世話になりましたが去年より酷くて耳鼻科に通院してました。レントゲンの結果ふくびくうえんと言われ フルネーゼ点鼻 キプレス クラリチン レディタブ処方ですが昼夜 問わず詰まって苦しいと医師に伝えましたが 即効性のある薬は処方してくれません。結局 市販の点鼻スプレーを使って 苦しさを取り除きます。どういう風に伝えたら 即効性のあるスプレーを処方してもらえるのですか? このままでは 睡眠不足で体調不良になるのでは、と心配です
子供の頃からよく口が開いていると言われていたのですが、最近鼻呼吸・口呼吸と言うものがあり今さらですが自分が口呼吸しているんだと自覚するようになりました。 これは6才のときに扁桃腺・アデノイド肥大で手術した経験があることやアレルギー性鼻炎であることは関係していますか?また前歯2本だけがやたら出ているのも(歯科では矯正するほどでもないと言われましたが‥)口呼吸と関係していますか? 最近はできるだけ鼻呼吸することを心がけていますが顎が疲れたりします。やはり口呼吸は治療した方がいいのでしょうか?
去年の秋頃から、鼻水がのどの奥に流れ落ちる感覚と、のどにねばねばの痰が絡まる感じがあって通院しています。 なかなか治らないので、検査のできる病院へ行き、レントゲンやカメラで診てもらったり甲状腺の検査やエコーでも診ていただきましたが異常はないようです。 現在、アレルギー性鼻炎のお薬と痰をきるお薬を飲んでいますが、なかなかよくなりません。 飲食の際は飲み込みづらくないのですが、唾を飲み込む時にのどにねばねばしたものがからまっていて飲み込みづらい感じです。 どうしたら治るのか教えてください。よろしくお願いします。
私は5年前からアレルギー性鼻炎と言われ今では鼻の付け根から圧迫されて首を絞められるような息苦しさがあります。夜も深呼吸できないため眠れません。朝方咳と痰が時々出ます。心療内科へも通っています。15年前に交通事故に遭い鞭打ちでもあります。整体に5年通っています。苦しくなると食べる意欲をなくし首から肩胛骨の内側まで痛くなります。このような症状があっても血液検査ではCRPが0.1と異常なし整形外科でも歪みもないというのです。精神安定剤も飲んでいますがその場しのぎで一向に善くなりません。何が原因でしょうか?
5日前よりくしゃみ、喉の痛み、咳で昨日耳鼻咽喉科にいきましな。アレルギー性鼻炎、上咽頭炎、喘息が持病です。お盆休みのためかかりつけ外で診察うけました。上咽頭炎だろうとメイアクト、リカバリんカプセル、ロキソニン、カルボシステイン、ニポラジン、点鼻薬がでました 喘息の事も話し吸入もしているのですが、ロキソニンを飲んだら咳が止まらなくなり、夜飲むのをやめたら、咳もおさまったのですが、今朝発熱していました。ロキソニンは解熱効果もあるけど、飲みたくありません。スルガムという薬を以前別病院でもらい持っています。 飲んでも良いでしょうか。どうしたらよいでしょうか。
いつもお世話になっております。 私は飛行機にのると耳の鼓膜が破れるかと思うぐらい痛くなります。同時にピリピリという音がして、頭も味わった事がないぐらい痛くなります。それ以来飛行機に乗るのが怖くなってしまいました。以前耳鼻科に相談した所、しょうがない的な事を言われました。しかし今度飛行機に乗らなくてはいけなくなってしまいました。原因や対策、またはどういった病院に行って良いか教えてください。小さい時に中耳炎、外耳炎を繰り返し、切開などもしています。今はアレルギー性鼻炎を持っています。 どうかよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療