検索結果:10,000 件
自律神経失調症と右内耳性めまいとめまい外来で診断されました。寝て血圧を測り起きて10分してまた血圧を測ったら差が20位あると言われました。薬はグランダキシン・メチコバール・アデホスコーワです。薬を飲んで効果がでるまでにはどの位時間がかかりますか?人によって違いますかね?まだ効果が感じられないので…。この診断がだされるまで3ケ月以上他の耳鼻科などに行って異常なしと言われやっと今回診断されました。めまいの期間が長かった分、時間はかかるのでしょうか? 長々すいません。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
一年前から体のあちこちの異常、痛みが出て検査しましたが何も見つからず、その後痛みが消えたりまた痛くなったり違うとこが痛くなったりというのを繰り返してます。自分で勝手に自律神経失調症かなと思って過ごしていますが、最近の症状で一つ気になる事があって心臓が痛くなってその後、首の茎が痛んだりピクピク痙攣するのが気持ち悪いんですがこれは病気ですか?心臓の痛みは一回30秒くらいで心臓痛くない時でも首が痙攣したり痛い時あります。よろしくお願いします。
疲れが、たまったり、忙しい時間が続くと吐いてしまい何時間も、動けなくなってしまいます。昔から、乗り物酔いしやすいので、三半規管とかが、弱いのでしょうか?ひどい時には、2、3日回復しないときがあります。このまま行くと危ないなと思うときや大事な用があるときは、あらかじめ酔い止めなどを飲んで対応してます。体調が、悪い時には、エレベーターや、スマホでスクロールしてるぐらいで気持ち悪くなります。年と、ともにひどくなっているような気がします。 食欲はあり自律神経失調症ではないと思います。治す方法はありますか?
3人の医師が回答
今週のことです。 教員をしており、立って授業したり大きな声で説明しているとくらっと来ることがあります。 座っているときは大丈夫です。 今週はじめ、美容院で体勢を変えたときに同じような症状が出て、その後救急車で病院に行きました。脳MRI、血液検査、心電図(胸にシールを貼られたので多分そうだと思います)をやりましたが異常なし、2か月前に人間ドックを受けたばかりですが異常なしでした。 水分もこまめにとるようにしていますが、仕事中に倒れるのが怖いです。 コリがひどいので自律神経失調症でしょうか?
4人の医師が回答
1年ほど前の初診で自律神経失調症ということで、エビリファイ1ミリグラムとロゼレム8ミリグラムを各1錠、晩に約1年間、現在も飲んできています。 症状が少しだけ良くなったと思う時期もありましたが、現在は初診前とあまり変わらない症状です。 かかりつけの先生に相談すると薬の量や種類が増えそうなので心配です。 本当は短期間での服用で良かったのではとか、長期の服用による副作用ではと思ってしまいます。 病気の症状と副作用の症状とではどう区別、判断されるのでしょうか。見分けがつくのでしょうか。
2月の健康診断の心電図の結果で「洞性徐脈 」経過観察との内容がありました。糖代謝の項目でHbA1(NGSP)5,7でB判定、総コレステロール214でB判定となっていました。それ以外は全部A判定でした。以前から健康診断で胸部の痛みや貧血に似た症状で医師に相談していましたが、どこにも異常がないから自律神経失調症か更年期障害でしょうと言われるばかり。今回の健康診断の時はたまたまいつものような貧血に似た症状が少し出ている時でした。経過観察で大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
48才主婦。 主訴は、頭がボーとする・グラグラする・圧迫感(めまいでしょうか)、視界の違和感、目の疲労、目の充血です。 同時に、早朝にノボセで目がさめるようになりました。 生理も不順となり、女性ホルモンを調べたら FSH値:62.5 エストラジオール値:5以下 という結果でした。 治療はしてもしなくてもいいということでしたがエストラーナテープ0.72mgをもらいました。 他では、うつ症状・自律神経失調症等といわれ心療内科を勧められました。 エストラーナを貼らなくてもほかの薬で治るでしょうか。又、併用してもいいでしょうか。
突然両目に滲む点(その箇所が見えにくい)が見えると、次第にそれがキラキラ見える帯状に伸びて円形になり、その円が広がって30分もすると視野から消えます。 感覚的には網膜に水分が染み出ているような感覚です。 この症状は2週間前にもあり、発生する箇所は違いますが、このように見える異常は左右同時でかつ見え方も同じです。 そのとき特に体調の異変は感じられませんが、前から軽い自律神経失調症です。 眼科を受診しようとしても症状が消えてしまうのでどうしたものかと... 何かの病気の予兆でしょうか?
初めまして。私は、てんかん・喘息・自律神経失調症・突発性難聴があります 今回は気になる事があり書かせて頂きました。 精神的に嫌な事や不安な事があるといきなり耳鳴りがして周りの音が急に聞こえなくなったり急に左胸に激痛が来たりします 何かにぎゅーって握られてるような痛みなんですけど・・・ 胸が痛くなる理由はもう一つあって書く場所が違うかもしれませんが、性行為をして絶頂を迎えた時にうまく息が出来ず過呼吸のようになってしまい苦しくなると左胸も痛くなるのですが・・・
2人の医師が回答
自律神経失調症の関係で漢方医の先生から六味丸を処方してもらって3ケ月になります。 経済的な関係で、先生と相談し、主に調子の悪いときや具合が悪くなると困る時に飲んでいます。 頻度は高ければ毎日になり、低ければ3日に一度という感じです。 期間が経つのでそろそろやめなければと思っているのですが、毎日きっちり飲んでいたわけではないので、体質改善の面では効いていないのか心配です。 ちなみに飲んだ日は十分に効いています。 薬を減らしていくにはどのような方法をとればいいですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療