検索結果:10,000 件
先週インフルエンザa型に感染し二日程で熱が下がったのですが咳とタンがずっと続き咳のせいかわかりませんが右舌の下の方がキレた感じがしていてその後に右側の首のリンパが腫れ病院を受診したらトミロンと言う薬を処方してもらいました。
6人の医師が回答
44歳女性。12月24日の夜から微熱あり、25日に熱が上がったため受診し、インフルエンザA型でした。その場でゾフルーザ錠を飲み、対処療法の薬をもらいました。25日の夜には39.6度まで上がり 26日には37度まで下がり本日は平熱です。
昨日の夜発熱し、今日インフルエンザA型と診断されました。 最高40.4°まで出ましたが時々エラーになっていたのでもっとあったかもしれません。タミフルをのんで一時間後に嘔吐を三回しましたが少しずつ水分も取れています。
3人の医師が回答
1歳4ヶ月の息子がインフルエンザA型です。 月曜日の朝から38度以上の熱がありかかりつけの小児科へ行きましたが、鼻水と喉の腫れで風邪という診断を受けました。 鼻水を止める薬を処方され帰宅。 翌日、まだ全然下がらないため他の病院に行ったら、やはり風邪だと言われました。
16人の医師が回答
7歳の娘がインフルエンザA型にかかり、タミフルを飲んでいます。 タミフルの副作用などが怖く、途中で辞めてしまったり、こちらで相談後、やはり飲ませ始めたりと私の勝手な判断で、中途半端な飲ませ方になってしまいました。
7人の医師が回答
小5の息子が日曜日から咳が始まり少しだるさと微熱があり、月曜日の朝には38.4℃になり、咳、悪寒、全身の痛みなどがあり病院へ行ったところインフルエンザA型でした。 帰宅後にすぐイナビル吸入薬というのを一気に二回服用し解熱剤を二回ほど服用したところ次の日の火曜日には熱は36.6℃な...
12人の医師が回答
そこで昨日の夕方、小児科に行きサワシリンを追加で出されました。 昨日の夕方からずっと40度前後の熱で下がらず、私の職場のスタッフが先週インフルエンザA型にかかったこともあり、心配になり今朝もう一度小児科を受診しました。 少し中耳炎になっていると言われ、昨日のサワシリンを飲ん...
1月19日に38.2度の発熱で受診、インフルエンザA型とのことでタミフル、ロキソニン、咳止め、胃薬を処方され5日間服用しました。 熱はすぐに下がったのですが、咳、痰、鼻水はずっと続いています。 24日から仕事復帰したのですが、その日は立っていると冷汗が出て気分が悪くなり、その場...
1人の医師が回答
すると4月にインフルエンザB型、6月に良性発作性頭位めまい症、9月にとびひ(MRSA感染)と11月には風邪をひいて胃腸炎、インフルエンザA型と体調不良が続いています。 インフルやめまいでは休んでいましたが、数日の休暇になるので更に風当たりが強くなり…。
11月27日に4歳の娘、29日に私、12月3日に夫がインフルエンザA型を発症しました。 現在、1歳4ヶ月の息子(まだ授乳あり)のみ罹っていない状況です。しかし、11月25日夕方から26日にかけて、39.2度の発熱がありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療