インフルエンザ後の体調不良

person40代/女性 -

1月19日に38.2度の発熱で受診、インフルエンザA型とのことでタミフル、ロキソニン、咳止め、胃薬を処方され5日間服用しました。
熱はすぐに下がったのですが、咳、痰、鼻水はずっと続いています。
24日から仕事復帰したのですが、その日は立っていると冷汗が出て気分が悪くなり、その場に座り込むという貧血のような感じでほぼ仕事になりませんでした。
その後、今日まで座り込むほどのことはありませんが、身体のだるさが抜けずつらいです。
相変わらず咳、痰、鼻水は続いています。
食欲もあまりありません。
お腹の調子は悪くありません。
夕方、かかりつけ医に行きましたが、インフルエンザ後はしばらく仕方ない。あまり薬を飲みすぎるのもどうか。自己治癒力があるんだから様子をみなさい。と言われました。
しばらくは仕方ないのでしょうか?
とにかく身体のだるさを取りたいのですが、何か方法はないでしょうか?
貧血起こした翌日に点滴してもらいましたが、あまり変わりませんでした。
ご回答よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師