検索結果:10,000 件
一週間前から風邪を引いていて咳が多少出るのですが左腕の真ん中辺りから背中の後ろが痛いです深呼吸をすると特に痛くて18日の日に内科に行きレントゲンを撮って貰いましたが何でもないと言われたのですが、痛みが変わらないのですが私は気管支喘息が有り薬は飲んでいるのですが今は首の骨が詰まってるのと腰の骨が詰まっていて牽引に言ってます。後は自律神経失調症も有り薬を飲んでいます。5.6年前に圧迫骨折をした事も有るのですが、心配ですお返事お待ちしています。
1人の医師が回答
元々 20代前半頃から自律神経失調症になり その時その時の対処で現在まで来ました。一時期 治った様なときもあったり時にはずっと引きずり訳の解らない症状に悩まされたりもあります。内臓は毎年健康診断をやってますので特にどこか悪いような異常はありません。なのに 最近は布団に横になってるのにかかわらず 動悸に息苦しさがありビックリしました。手足に汗もにぎり… 顔はのぼせたり…何故 この様に症状があらわれるのですか?検査しても何ともないのに…やはりパニック症状でしょうか!?お返事の方 宜しくお願い致します。
パニック障害と自律神経失調症で心療内科に通院して半年、安定剤とホルモンバランスを整える漢方薬を服用しています。 最近パニック障害の症状は落ち着いていますが、気分の浮き沈みの激しさ・集中力の低下・体のだるさなどの体調不良は以前と全く変わりません。 薬の服用は続けた方がいいでしょうか? それから、就職活動を考えているのですが、もう少し治療を続けてからの方がいいのでしょうか…? 行動したくても体がついて行かず、気持ちばかり焦ってしまい毎日が辛いです。 よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 現在高温期7日目ですが、昨日おりものにごく少量の血液が混ざっていました。 自律神経失調症で生理不順も伴っているため、中間期出血はよくありますが、高温期中の不正出血は初めてです。 昨年ホルモン検査をしましたが、エストロゲン値が低いものの治療を要する程ではありませんでした。 本来は30日周期で、今回の周期は10日程遅れそうですが、前回は70日だったので少し良いかなと思っていたところでした。 高温期中の不正出血はどのような病気が考えられますか?
2人の医師が回答
朝、トイレなど起きたときに二日酔いみたいなグラグラします。そのあと横になって寝返りをうったりすると回転めまいがします。 こちらでも質問させていただいた二週間ほど前から体調がよくありません。良い日もあるのですが…食欲はすごいあります。二週間いないに、めまい、頭痛、吐き気、倦怠感、おねしょ、など自律神経失調症なのでしょうか? 夏にMRIはしていますが、またとったほうがいいのでしょうか。あと半年位前に親指関節が結節でステロイド注射しました。また同じ痛み、更に手首にも痛みが。手首にも結節などはあるのでしょうか?
高校生の時腸の病気(この病気事態は軽い物でした)になった時胸、喉のあたりが気持ち悪い感覚を覚え、腸の病気が治った後もその感覚が体から離れず1、2ヶ月続きました。それ以来ちょっと体の調子が悪くなると、あの時みたいになったらどうしよう、治らなかったらどうしようと不安になりまた胸、喉のあたりが気持ち悪い感覚に陥ります。 手に汗をかいたり動機が少し強くなったりします。 もし自律神経失調症やパニック障害だとしたら薬で治るものなのでしょうか?治らないのではと不安で仕方ないです
その後症状が耐えられなくなり、今年の3月から6月末まで休職しました。 7月から復職しましたがフルタイムにまだ戻れず、11月末まで6時間勤務の予定です。12月からフルタイムに戻れないようなら医師の診断書が必要ですが、復帰後半年経ちますし、もうフルタイムに戻らなくてはいけない、と焦ってしまいます。 今も回数は減りましたが調子が悪くなる事があり、1週間ほど出勤できなくなった事もありました。今後、勤務時間をどうするべきか悩んでいます。 病名は自律神経失調症と診断されました。
4人の医師が回答
適応障害からの自律神経失調症と診断されてからもうすぐで1ヶ月経ちます。かなり重症とは言われましたが、日々増えていく症状に不安が出てきました。ストレートに言ってもらわないと理解できなくなり、記憶力が低下してきたり、ケンカになってしまったり…わからないことがわからなくなり…。 今のペースで1日に1個ずつ増えていきます。 精神科の先生、診療内科の先生、整体等にかかってるのですが、1ヶ月でこんな状態になってしまい、このままだと、自分が壊れてくようで怖くなりました。 どうしたらいいのでしょうか。
3人の医師が回答
今朝寝起きから非常に体が怠く辛かったんですが、一応仕事に行き帰宅後血圧を計ると血圧は普段通りの100/60だったんですが脈拍が58でした。普段の脈拍数が70〜80くらいで60をきったことは一度もありません。(自律神経失調症)先週末から風邪を引き鼻づまりとクリーム色の鼻汁が出ています。今日は風邪の症状は少し楽になったんですが倦怠感は非常に強いです。風邪の菌が心臓に飛んだりしてないか心配です。今もう一度脈拍を計ると60で血中酸素が99%です。心配し過ぎですか?
5人の医師が回答
朝デパケン、夜ジェイゾロフトを服用中です。 4日の朝と5日の朝夜、6日の朝、服用を忘れました。 昨日から頭痛がひどく、今日はとくに酷くて起き上がることができません。痛い場所は、頭の前半分です。 元々肩こりからの緊張型頭痛、自律神経失調症での症状でよく頭痛はしますが、こんなにひどくありません。薬の副作用でしょうか?また、楽になるにはどのような対処をしたらよいですか?頭痛薬を飲みたいですが飲み合わせが心配です。持っているのは、先月風邪で処方されたカロナール、市販のケロリンです。どちらでも飲んで大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療