検索結果:10,000 件
質問させてください。 現在妊娠希望でいます。 先日タイミングについて質問したのですが、それ以前のことで気になったことがあります。 今回に限ったことではないですが、一人目出産後生理不順になり、生理が一番長くて48周期あります。 基礎体温をつけると低温期が長く、排卵日であろう日がガクッと下がり高温期に移ります。 高温期は12日くらいです。 低温期が長いこと、排卵日から高温期への移り変わりがゆっくりなこと、問題ありますか? 妊娠した場合は高温期にすぐなるものですか? また、性交時に中で出すと2日間くらい下腹部痛になるのですが、何か問題ありますか? 長文ですみません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
47才閉経前 乳癌右乳房全摘 ルミナールA TC療法で抗がん剤ドセタキセルを4回投与終わった所です 乳癌告知前に子宮筋腫の大きいのがあるのがわかりミレーナを入れて様子見の状態です。3日程で終わっていた生理が1週間から10日程あるようになりました。 次のホルモン治療では以前、閉経前なので 注射になるでしょう、と言われたのですが 次回、ホルモン剤を出すのでそれを5年間毎日飲む事になりますと言われました。 抗がん剤治療中の今もしっかり生理があります。何年かすればとまるから?なのでしょうか…量が多いので止まる気がしません このような診断にはどのような見解が考えられるのか、教えて下さい
2人の医師が回答
たぶん妊娠してると思うんですが、6/16日から6/22現在も不正出血があって次の日に検査薬で調べたら凄く薄い陽性反応が出たので前回妊娠した時も着床出血があったので今回ももしかして?と思い病院に行きましたが病院では陽性反応が出ず、二週間後にもう一度検査すると言われました。もともと生理不順なんですが、最近は25日〜35日周期くらで、前回の生理が5/9〜5/14までで、その後に中出ししたのが5/16.23 6/2.6.7.13で、生で外出しが5/27です。いつ仲良しした時の子なのかしりたいので、よろしくお願いします。
今回、生理が大分遅れています。最後に来たのは1月27日で約1週間ありました。周期はだいたい、28〜30日周期なので2月23日頃に来る予定でしたが、3月9日になっても生理が来ません。3月3日に産婦人科に行き検査しましたが妊娠しておらず排卵がナイのでは?と言われ基礎体温を付ける様にと指示をもらいました。排卵がナイと言う事は一定の温度を保っていると言う事ですよね?しかし、私の場合は4日から7日まで下降し、8日から温度が上昇しています。これはどういう事でしょうか?ちなみに、3日2日に性行為、中でだしました。妊娠の可能性はあるのでしょうか?
5月の生理は27日からありました。そして最終生理が6月21日からなのですが最初黒っぽいカスみたいなのが続ききちんと出血しだしたのが23日からです。6月29日に外だしでやりました。7月3日に排卵出血のようなものがあり7月7日には中だしでやりました。 先週木曜日に病院に行ったところ尿の反応は陽性だったのですがまだ袋も確認できませんでした。 今回の妊娠は6月29日の行為のものとは考えにくいでしょうか? 3人目でどうしても女の子がほしいです。つまらない質問で申し訳ございませんが毎日毎日考えてしまいます。どうかご返事宜しくお願い致します。
先月排卵日の数日前に避妊具をつけてsexしました。 避妊具は行為の前からつけてもらっていたのですが、 途中でゴムが伸びて精液溜めのところが余っているような感じになっていたので避妊具を変えました。その際、避妊具がとれていたとかはありませんでした。 変えるときも相手のものを拭いてから新しいものに変え 射精も外でゴムの中に出してもらいました。 使用後穴が開いていないかも確認しました。 私はピルは飲んでいません、ただこのsexではしっかり避妊したと思ったので緊急用のピルはもらいませんでした。 ですが、今月生理予定日が近づいてきているにもかかわらず生理前の兆候がありません… 妊娠してしまっているのでしょうか?
17人の医師が回答
いつもお世話になります 夜にお風呂に入ったら、右太もも内側にあざのようなものを発見しました 色が濃くぶつけたような覚えもないのですが (思い出し中) 不安で相談させていただきます 生理前になると最初は左脇に小さなシコリができてそれが痛いのと熱をもった感じです 自然と1週間ぐらいで引いてしまい 前回の生理の時は右にもシコリができましたが 今はありません 熱や微熱も無く食欲もあります 3年前にくもまっか出血をして 血液検査をしていますが最近はしてません 吐き気や嘔吐もありません 血が止まりにくいということもないのですが やはりシコリとできたあざが気になります 白血病と疑った方が良いのでしょうか?
7日間の生理が終わったのですが、昨日は茶色いオリモノ今日は黄色っぽいオリモノがでます。ドロッとした感じも量が多いわけでもなく、トイレに行ってもトイレットペーパーに付いていると言うわけでもないのですが、歩いたりなにかしら動いているとオリモノがでている感じなのでオリモノシートに付いているという事もないのでショーツだけでいると、薄い黄色っぽいオリモノというかシミができている感じです。 生理終わりにデリゲートゾーンは少し荒れている感じではありました。 オリモノがでだした時から便秘ぎみではあり、少しお腹が張っています。 便をする時にたまにオリモノは以前から出た事はありましたが、透明でした。 トリキュラー服用中です。 このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?
3か月前くらいから生理前に右下腹部骨盤近くに強い痛みが出て、今月は初めて生理中に痛くなり、冷や汗も出て我慢の限界で今日産婦人科に行って来ました。昼間、市販の痛み止めを飲んだ為、内診の時に異常もなくエコーもこれと言って痛みの原因に繫がるものがない為、痛み止めは出せないと言われました。骨盤近くの下腹部の痛みと言うことで菌からの感染症の痛みなのか調べる為、採血されました。一週間後に結果なのですが、産婦人科以外の病気や痛みの原因や可能性はありますか?産婦人科以外も行こうと考えています。
11人の医師が回答
事情がありふたりと関係がありました 昨日エコーで4しゅう目出産予定日12月3日と産婦人科でいわれました 前々回生理開始2009年1月29前回生理開始2009年2月26日です 排卵日付近にふたりと関係してしまいました 彼氏はいつも最初から最後までゴムをつけしていましたがもうひとりは途中からゴムをしてました もうひとりは10日と13日と16日に関係しました。もうひとりは12年付き合った彼女と中出ししてもずっと子供ができず体外受精をしてもだめだった方です 彼氏との子供の確率の方が高いとは思います こんな愚か者に回答ください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療