Q

生理痛の痛み

質問者:もんた さん
通報する

3か月前くらいから生理前に右下腹部骨盤近くに強い痛みが出て、今月は初めて生理中に痛くなり、冷や汗も出て我慢の限界で今日産婦人科に行って来ました。昼間、市販の痛み止めを飲んだ為、内診の時に異常もなくエコーもこれと言って痛みの原因に繫がるものがない為、痛み止めは出せないと言われました。骨盤近くの下腹部の痛みと言うことで菌からの感染症の痛みなのか調べる為、採血されました。一週間後に結果なのですが、産婦人科以外の病気や痛みの原因や可能性はありますか?産婦人科以外も行こうと考えています。
(30代/女性)

11人の医師からの
回答があります

パート婦人科医先生

パート婦人科医先生による、もんたさんの生理痛の痛みへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

虫垂炎でしょうか?産婦人科でも診察可能でしょうか?

10日前、下腹部全体の激痛がひどく、産婦人科に行きました。クラミジアと骨盤の炎症の検査をし、その結果を月曜日に聞きに行く予定です。一週間前から、便秘と、軽い右下腹部痛があります。 今日になり、ひどい腰痛と、右下腹部に疼痛【ひきつるような痛み】微熱、軽い喉の痛みがあります。今、痛み止めを飲み、少し落ち着きましたが、少し右下腹部が痛いです。虫垂炎でしょうか?虫垂炎の場合、産婦人科でもよいのでしょうか?先生、どうぞよろしくお願いいたします。 (30代/女性)

30代/女性
Q

右下腹部の痛みについて

1ヶ月前に、生理前から右下腹部痛が約7週間続いた為内科を受診しました。その間に生理も重なり…生理痛かと思って居たのですが、生理が終わっても痛みますが止まらず、耐え兼ねて内科に行きました。その時に、腹部エコーで、右の卵巣に3せんち程の腫瘍があると言われて産婦人科に紹介状を書いて貰い、次の日に産婦人科に行きました。その時の検査では、卵巣に腫瘍は無いと言われました。子宮がん検査も受けましたが正常でした。でも相変わらず痛みが継続してる為、外科に回されて、腹部エコーの検査を受けました。外科では盲腸は腫れて居ないから大丈夫です。と言われました。血液検査では軽い炎症があるとの事で坑性物質と痛み止めと整腸剤を貰いました。若干の腹水が見られが、生理と関係するもで心配無いとの事でした。腹痛は、その腹水のよる物と軽い腸炎と診断されました。それから1ヶ月後、また右下腹部痛が昨日辺りから続いてます。痛みはシクシクした感じで、歩くとたまに響きます。後腰痛もあります。今排卵期あたりなんですが、この痛みは排卵痛なのでしょか?盲腸でしょか?もし病院に行くとしたら何科を受診すれば良いですか?原因はなんでしょか? (30代/女性)

30代/女性
Q

原因不明の痛み

はじめまして。3年前から、下腹部全体と右側の盲腸の傷口辺りから骨盤、腰にかけて 強い痛みがあります。もともと、腎臓が悪く内科であらゆる検査をしましたが、全て異常なしと言われました。平成8年から精神科に通い、境界性人格障害との診断で、カウンセリングをうけてますが、精神科の薬は、ことごとく副作用が出てしまい、現在、ランドセンと、内科で処方されている、トランコロン、カロナール、ファモチジン、マグラックスを服用してます。下腹部も痛い為、産婦人科にて、内膜症の疑いもあるかもしれないからとイトレリン点鼻薬も使って、4ヶ月生理を止めてますが、痛みはひどくなるばかりで、痛みが強くなると全身が振るえ、吐き気もあります。後、排便後、排尿後には、更に下腹部の痛みが強くなります。右側の足の付け根から骨盤の間くらいに、しこりみたいな物があり、そこを押すと痛みがあり、吐き気もあります。ちなみに、緑内障もあります。9歳の時に、尿路感染症の手術もうけてます。痛みから逃れたいがために、東洋医学にて漢方薬も試しましたが、副作用が出てしまいました。現在、ドクターショッピング状態です。何かいいアドバイスがあれば教えてください。身長は160cm、体重は、43kg 3年間で15kg以上体重が減りました。先生方、助けてください。宜しくお願いします。

Q

左側の腰痛(骨盤裏辺り)の痛み

30歳の3児の母です。 いつから痛みが出たのか定かではありませんが、気がついたら、左側の腰痛(骨盤裏辺り)の痛みがあります。 勝手に排卵痛と思っていました。生理前2週間くらいからが一番痛むような気がしています。(定かではない) 今黄体期の為に弱い下腹部痛やニキビが出来始めました。 黄体期に骨盤左側だけ痛みが出ることはありますか? ネットで調べたらとても怖い事がたくさん載っていたので不安です。(腫瘍が骨に転移とか、、) また黄体期の腰痛とはどんな痛みなのでしょうか? 他の原因が隠れてるのでしょうか? (30代/女性)

30代/女性
Q

右下腹部痛

1ヶ月程前から 右下腹部と言うか お尻辺りと言うか 痛みがあり 産婦人科で エコーで検査した所 卵巣が 子宮にくっついているのが 原因と言われました。痛み止めと 細菌を抑える薬をもらいました。これは 何という病気ですか? もう卵巣の位置は変わないと言われましたが どうすれば 完治するのですか? (30代/女性)

30代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。