検索結果:10,000 件
かかりつけのクリニックでは診察前に待合室の血圧計で血圧心拍数を測定するのですが、ここ最近の心拍数が以前よりも多くなったと感じています。 以前は心拍数60前後のことが多かったように思うのですが、最近は80前後のことが多いです。 血圧に関しては以前と変化ありません。 (当方、自律神経失調症を持っており、その薬を処方してもらうために定期的に通っております。) 心拍数が以前より多くなったことに関して、原因としてどのようなことが考えられますでしょうか。 何卒宜しくお願いします。
4人の医師が回答
二か月ほど前から、冷たいものを飲むと胸でつかえます。体を動かすと胸でたぷたぷしているので、素人判断ですが、胃と食道の繋がっている所がつまっているか、開いていないのでは?と思います。食後胃がチクチクすることがあります。私は夏から自律神経失調症のような症状がでており、この影響では?と思うのですが、たまに食道癌や胃癌では、と思い、心配になります。また、胃の上の方がキュルキュルとなったり、固形物を飲込んだ時、食道がまるで飲込みこむときの音のようにゴクゴクとなります。どんな病気が考えられますか?
2人の医師が回答
朝、トイレなど起きたときに二日酔いみたいなグラグラします。そのあと横になって寝返りをうったりすると回転めまいがします。 こちらでも質問させていただいた二週間ほど前から体調がよくありません。良い日もあるのですが…食欲はすごいあります。二週間いないに、めまい、頭痛、吐き気、倦怠感、おねしょ、など自律神経失調症なのでしょうか? 夏にMRIはしていますが、またとったほうがいいのでしょうか。あと半年位前に親指関節が結節でステロイド注射しました。また同じ痛み、更に手首にも痛みが。手首にも結節などはあるのでしょうか?
1人の医師が回答
安静時の心拍数は80位から90程度なんですが、立ち上がると一気に120くらいまで上ります。歩いてる時はそんなに動悸を感じませんが、歩行時の心拍数は平均して120〜130くらいです。 立哨姿勢になり、その場で立ったままの状態になると、しばらくして動悸を感じ、少し頭がふわふわするような感覚を感じます。 個人的には、起立性調節障害なのかなと思うのですが、健康診断での心電図は異常ありません。 数年前からは、自律神経失調症やパニック障害で治療中です。 よろしくお願いします。
50歳を過ぎてからここ3年ほど、1ヶ月に1回位の割合で倦怠感、肩こりからの頭痛、吐き気が起きます。何をキッカケ(天気の急激な変化、ストレスの掛かる会議前)で起きるか、日記を付けて確認しているのですが、なかなか原因が分かりません。症状は2、3日で治まるのですが、毎回のことなので、事前に対処してならない様にしたいと思います。直近(9月)の健康診断では特に異常はありませんでした。自律神経失調症なのか、更年期なのか、何か対処法のアドバイス等を頂ければありがたいです。よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
空腹時血糖値115HbA1cは5.8で糖尿病予備軍と診断されました。現在自律神経失調症でオランザピンを飲んでいて、これしか合う薬が無くてやめられない状態です。 糖尿病内科を受診しましたが、オランザピンと糖尿病薬を併用することは可能ですと言われました。本当でしょうか?本当ならなぜオランザピンが糖尿病に禁忌なのでしょうか? また、糖尿病内科で空腹時血糖値126かHbA1c7.0で薬を考えると言われましたが、今のうちに血糖値を下げる薬を飲ませてくれないのはなぜなのでしょうか?
12月の初め頃から悩まされてる症状なのですが、寝起き、お風呂上がり、緊張したとき、頭が重い時、横になった時などに頬の一部がカッと熱くなり赤みが出ます。 右頬だけだったり左頬だけだったりで片側は白いのに片側は赤いという変な顔色になりぼーっとする感じもあって大変不快です。 血圧、体温は正常でほかの皮膚トラブルなどもありません。 自律神経失調症、パニック障害などを患っており、そのせいではと家族から指摘されていますが、そうなのでしょうか? 他の病気の可能性はありますか?また、対処法があれば教えてください。
5人の医師が回答
始まりは昨年の6月から突然の腹痛と下痢が続き激痛で気を失う程の痛みや不安感・目眩・食欲不振・痺れ・顎の痛み・肩こり・腰痛に悩まされ内科や心療内科にも通いましたが良くならず、今年に入ってから普通に仕事にも行けてたのに、また今月から同じ様な症状が出てきてしまい不安です。今回はレディースクリニックで漢方カミショウヨウサンリョウを処方されました。20年前からパニック症持ちでパキシルとガスモチンをのんでます。昨年も今年もそこまで悩みもなく、気候やクーラーから来る自律神経失調症と過敏性胃腸症候群なのでしょうか?
日々、痺れが酷くなってます。 先月からペインクリニックや神経内科や脳外科医や耳鼻科と色んなとこに通ってます。血液検査や動脈検査やMRIやCT検査に異常はありませんでした。そして今日、心療内科に紹介状を書いてもらい行きましたが長年の疲れとストレスで自律神経失調症と言われました。ただ今日帰ってからも、頭と顔中の痺れ感が酷くて鼻や口の周りや目の周りやこめかみあたりがジーンと電気が走ってるかのように、ピクピク動いては治らないので、とても不愉快です。なぜこんなに症状が重いのでしょうか?不安でたまらないのです。放置しても大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
生理周期の記録はしてないのですが、4日前に生理前にある茶色いおりものがありました。 その後ナプキンを着けていたのですが、ナプキンにはあまりつかない量の出血が続いています。また、生理痛などもありません。 先程トイレ行き拭いた際に、とても多いってわけではないのですが、生理の時のような出血がありました。 急に出血の量が増えることはありますか?? また、生理ではなく不正出血なのでしょうか?? 以前もこのようなことがあったのですが不安になってしまい。 不安障害、心気症、自律神経失調症などもありそこからの症状なのか クーラー病のような症状もみられています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療