検索結果:10,000 件
最近一日一、二回は頭がぼーっとする感じのめまいが続いて困っています。他の症状としては首の後ろ側つけね辺りが痛いです。めまい中は目の焦点が若干合わないような感じがするのと息苦しくなり眠れなくなります。脳のMRI、整形外科で首のレントゲンをとった所問題はなく、耳鼻科では聴力は問題ありませんでした。今はメチコバール錠、アデホスコーワを二週間ほど服用よくなりません。ネットでいろいろ見ると骨の病気なのか耳の病気なのかそれとも自律神経失調症なのかわかりません。何科で診てもらえばいいんでしょうか?
1人の医師が回答
内蔵型冷え性であることはなんとなくわかってはいるのですが、暑い時期に外を歩くと体全身から汗が出ます。 なのに体全身、氷のように冷たくなります。 もちろん冷房のきいたところにいくとすぐにお腹を壊してしまいます。 特に夏は毎日これの繰り返しで辛いです。 病院に行っても無意味なのでしょうか? ちなみに、生姜の温かい紅茶や味噌汁を朝飲むようにするなど、冷たいものはほとんど飲まないようにしています。 疲れやすく貧血でもあるのですが、とにかく毎日体が冷えて辛いです。 自律神経失調症でしょうか? 病院にいくならどこの科がいいでしょうか?
2人の医師が回答
いつもありがとうございます。 一昨年の10月に子供を生んだのですがその後から目眩に悩まされています。 突然くるので困るし、グルグル回ったりして気持ち悪いし、横になっても目をつむっても回ったり、とくに横になった後、上を向いたり寝返りしたりするとかひどくなります…。大体夜に起こり朝を迎えるとおさまるし子供がまだ小さいから病院で脳の検査もしてもらえてません。 また、中学時代にも目眩が起きて内科に行ったら自律神経失調症だと診断された事があるんですが関係ありますか? めまい=脳腫瘍の可能性は高いですか?
10歳の時に自律神経失調症と診断され、それからゎ恐怖ゃ極度の興奮状態になると過呼吸が出ます。正月に初めて全身痙攣を起こし救急へ、血液検査で異常が見られず後日心療内科へ…その日ゎカウンセリングだけでした。夜に急な目眩から過呼吸、手足の痺れ硬直などで救急へ…でも妊娠中の為投薬できない状態です。特に興奮したわけでわぁりません。寝起きなど急に発作が出ます。ストレスをためるなと無理な事を言われます。どうしたらょぃですか??動機も激しく胸など息苦しいです。毎日の頭痛、ダルサなどにも悩まされてます改善方法ゎぁりませんか??
私は一年前くらいからお腹が空いてくるとめまいがするようになりました。めまいが嫌でちょくちょく食べ物を口にします。食べていればめまいがないわけではありません。常にふらふらしている感じですが、食べてから時間がたってくるとよりふらふらになる…というのが正しいです。めまいなので耳鼻科にいったら、自律神経失調症といわれ、グランだキシンが処方されました。いまだに治ってません。胃は昔から弱くて、よく市販の胃薬をのんでました。よくわからない、が本音です。胃はちょこちょこ食べてるせいかよく痛くなります。悩んでいます。よろしくお願いしますm(__)m
2〜3ヶ月位前から朝と夜に指先のしびれを感じるようになりました。 本当はもっと前からしびれていたかもしれませんが、気が付いたのがここ最近なのでいつからこの症状が出だしたのかは正確にはわかりません・・・ 夜は、だいたい22時頃(お風呂から出ると)しびれます。 朝は、起きるとすでにしびれていて、手が重く感じます。 しびれると言っても、正座して足の裏がしびれるといった感覚ではなく、例えるならば電気を弱くして電気風呂に入った時のような、ジーンとした感覚です。 また、私は自律神経失調症です。 何か関係ありますか? これは何か病気のサインなのでしょうか?
1ヶ月前に逆流性食道炎になり、治りかけになってから咽頭炎になりました。 体調を崩しやすくなっているなと感じますが、ここ2ヶ月くらいでサロンに行って上を向いてもうつ伏せになったり、電車に乗っても、食事に行ってお客様の間に座っても、寝るときにも息苦しくなることが増えました。 考えてみると半年で5キロ太ってしまっているのでそのこともあるかと思いましたが、昨年自律神経失調症と診断されたのでその息苦しさなのかなとも思っています。 息苦しくなることを治したいのですが、どのようなことをすれば良いのでしょうか。
3人の医師が回答
体調を崩して、職場に診断書を出し、来月から1ヶ月ほど仕事を休む事になりました でも会社や同じ部署の人に多大な迷惑をかけてしまうのが気になっています… 「決まってしまったのは仕方ないけど、これから一番忙しくなる時期なのに、何も今じゃなくてもいいのに」とも言われました でも他の人は「気にすんな、もし悪化したら仕事どころか、治るのも治らなくなるよ」と言ってくれる人もいます 色々悩んでしまい、その影響かどうか分かりませんが、体調を崩した上に、軽い自律神経失調症と診断されました どうしたらいいのか分かりません… 何かアドバイス頂けると幸いです
ここ1ヶ月、舌の表面のピリピリと舌の付け根のあたりから喉にかけて違和感があり、呂律が回らないという感じではないですが喋りにくいです。 また、顎下がずっとつってるかんじのような違和感も続いています(しこり等はない) 耳鼻咽喉科では、喉は真っ赤だがガン等は見られませんでした。 亜鉛やビタミンなども処方箋で飲んできましたが、あまり効きませんでした。 質問としては、どのような病気が考えられるかという点と、自律神経失調症で舌や顎の違和感等が発生することがあるのかどうか教えていただきたく考えています。
23歳女性です。 2日前の夜に、木の棚に頭のてっぺんをぶつけました。そんなに強くぶつけてはいないと思うのですが、一応今日CTを撮ってもらい何の異常もありませんでした。軽い脳震盪かもですねって感じでした。 あと食欲もあまりありません。 しかし、帰ってきてからいつもと目の見えかたが違う気がしてます。物が2重に見えたりはしていません。もう一度MRIなど撮ってもらったほうが良いでしょうか? なんか違うなぁ?程度です💦 ちなみに耳鼻咽喉科で耳鳴りやめまいなどの症状があり薬をもらってます。 自律神経失調症かもしれないと診断されてます。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療