検索結果:10,000 件
ここ1ヶ月、舌の表面のピリピリと舌の付け根のあたりから喉にかけて違和感があり、呂律が回らないという感じではないですが喋りにくいです。 また、顎下がずっとつってるかんじのような違和感も続いています(しこり等はない) 耳鼻咽喉科では、喉は真っ赤だがガン等は見られませんでした。 亜鉛やビタミンなども処方箋で飲んできましたが、あまり効きませんでした。 質問としては、どのような病気が考えられるかという点と、自律神経失調症で舌や顎の違和感等が発生することがあるのかどうか教えていただきたく考えています。
3人の医師が回答
23歳女性です。 2日前の夜に、木の棚に頭のてっぺんをぶつけました。そんなに強くぶつけてはいないと思うのですが、一応今日CTを撮ってもらい何の異常もありませんでした。軽い脳震盪かもですねって感じでした。 あと食欲もあまりありません。 しかし、帰ってきてからいつもと目の見えかたが違う気がしてます。物が2重に見えたりはしていません。もう一度MRIなど撮ってもらったほうが良いでしょうか? なんか違うなぁ?程度です💦 ちなみに耳鼻咽喉科で耳鳴りやめまいなどの症状があり薬をもらってます。 自律神経失調症かもしれないと診断されてます。
7人の医師が回答
約半年ほど前からよく太ももにアザが見つかるようになりました。 色は黄色っぽいものや赤紫っぽいものがあります。 同時に出来るのは1〜2個程度、直径3cm程度で、発見から1週間程で消えてなくなります。毎回、ぶつけた記憶はありません。 それが、一カ月に一回程度の頻度で出来るのですが自然になくなりので気にしなくても良いでしょうか? その他身体に異常はありませんが、ここ最近、かなりのストレスを感じており自律神経失調症になっていました。また、ストレスによる不眠(中途覚醒)もあります。ストレスもアザに関係しますでしょうか?
5人の医師が回答
自律神経失調症の47歳です、 昨日の朝から軽い頭痛がしていて、夕方からよるにかけて頭全体がガンガンして眠れなかったので、頭痛薬を服用してねました。朝はスッキリなおっていて出勤しましたが、少しトラブルがあり、処理に追われていると、頭の上半分がガンガンとなり、ひどい肩こりに襲われて早退しました。安静にしているとそんなに痛くないのですが、何か考えたり、人と話すと後頭部とこめかみを中心にしめつけとガンガンがきます。 三ヶ月前に脳のctは異常ありませんでした。 様子をみて大丈夫でしょうか。手足の麻痺とかはありません
パニック障害になってジェイゾロフトを100mg飲み始めて一年くらいになります!ここ2ヶ月くらい人生初の寝汗になやまされ異常なほど汗をかき朝起きるとパジャマが上下とも濡れているほどです。かかりつけ医に話したところ自律神経失調症かもと薬を出されましたがあまり改善がないのです。腰痛もひどく寝汗もひどいのですが考えられる病気はありますか??内科と整形外科にみてもらった方がよいのでしょうか?腰痛は長く立ってられない、座ってられない、歩いていられない、一旦座ると立つときに激痛があると行った症状でしびれはありません。 宜しくお願いします
1人の医師が回答
眠れず精神科に来たら軽いうつ病と判断されました。 最近では薬を飲まずに眠れていて食欲もあります。 今日病院を受診したら漢方薬でここまで良くなるとは思えません。 仕事行かない安心感があるのでは無いですか?仕事始まってまた不安定になるかもしれませんよ。 って言われました。 でも体のフワフワかんや手のしびれは取れません。 かみしようさんを貰いましたが付け加えて出してくれる薬もなく自分で薬局で試したいと思いますが付け加える漢方薬は一体何が良いでしょうか? 後血圧が高いと言われました。 自分では鬱より自律神経失調症だと思うのですが…。
こんにちは。以前自律神経失調症のようにいろいろな症状が出てしまい、こちらで相談させていただいて、現在心療内科に通っています。気持ちの面からか、お薬などをいただいてすぐに症状が治まってきました。ただ、骨というのかスジというのか、からだ全体がパリパリと音をたてるのが治まりません。最近は、背骨も鳴るようになりました。心療内科でも基本的な血液検査をして異常はなかったのですが、脊髄の病気ではないかとか体が固まってしまう病気ではないかとあれこれ考えてしまったからか、胸や背中が時々痛みます。何か病気が考えられますでしょうか。よろしくお願いします。
16人の医師が回答
大分前になりますが、朝起き時、全身に倦怠感があり、同じタイミングだったかどうか忘れましたが、動悸や頭がふわふわした状態です。 尚、胃カメラやMRなどもやりましたが、異常はありませんでした。 仕事はデスクワークが中心ですが、ストレスはないつもりです。また、仕事柄良く本を読むのですが、頭がふわふわした状態で読むことに集中できません。これを本当に改善したいです。 趣味でゴルフはやっていますし、最近では軽いジョギングもはじめましたが、中々回復の兆しが見えません。 当方としては、自律神経失調症なのかと疑っていますが、他に何か考えられますか? 尚、動悸やふわふわ感は常にあります。
4人の医師が回答
自律神経失調症療養中ですが主治医より復帰時について質問されましたが、私は元部署には戻るとまた症状が再発するのが怖くて戻る事はとても考えれません。また不安感があります。産業医との話し合いも必要でしょうが、気持ちの整理が尽きません。家では家族が体の悪い父親だけなんで、家事も少ししなくてはならず、今までの交替勤務は無理だと思います。いろいろ考えてまた体の負担にならないかと心配性になってきています。療養期間が今月末までなんで、今後私はどのようにしたら良いでしょうか?また医師は復帰に向けては何らかのアクションはして頂けるでしょうか?
今週朝方と昼過ぎから夕方にかけて多いのですがフラッとする目眩があります。一時的なもので仕事もしてるため疲れも出てきているのかとも思っていたのですが、今日の午前中はクラクラして捕まらないと歩くことができず、殆んど横になってました。パニと言われてからはクラッとし、長く続く目眩は初めてだったので怖くて不安薬も飲みました。夕方になってようやく落ち着いたのですが今少し頭が痛い感じがあります。パニで起きてるのか、自律神経失調症なのか他の病気なのか不安で仕方がありません。目眩の原因は何がありますか?ちなみに貧血はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療