検索結果:10,000 件
疲労骨折による膝蓋骨骨折のため手術をしてから1ヶ月が経ち、主治医からは、ズレる心配はあまりないと言われました。今はゆっくりですが松葉杖なしで歩けるようになり、リハビリも頑張っています。しかし、今日雪で滑ってしまい骨折した方の足に力が入ってしまいました。痛みなどは特にないよう...
4人の医師が回答
ひんやりした気候で風が強い日に外を歩くと、顔や肩などの肌にかゆみを伴うブツブツ(赤く蚊に刺されたような)が出てきます。 半日ほど経つと少しずつ薄くなっていきます。 普段から保湿は心がけています。 このような場合、どんな治療や薬が効果的か、また日常で気をつけることを...
3人の医師が回答
4歳の男の子ですが、急に瞼の粘膜部分に写真のようなホクロができていました。 気付いてから1ヶ月以上経っていますが、大きさは少し大きくなっている?変わっていない?ような明らかな大きさの変化はありません。 急にできたので、悪いものではないか心配です。
9人の医師が回答
肝臓が悪いのでしょうか? 早急に受診した方が良いですか? また、検査で当日結果が出るような病院もありますか?(糖尿病の検査のように) とても心配です。 因みに1週間前に髪の毛はカラーしています。
2週間くらいでシコリのような物は無くなり、その後内出血も無くなりましたが、いまだに打ったところが薄く茶色になって残っています。 時間が経てば自然に消えていくのでしょうか? シミやアザのようになって消えないのではないか、と不安です。
8人の医師が回答
10日くらい前からだったと思いますが、7歳の男子の頬っぺたに黒いかさぶたのような、粉瘤のようなものが出来ています。 かりかりとすれば取れそうな感じもしますが、とってはいません。よく見ると、丸い形です。
左手人差し指の第1関節より少し上の部分(手のひら側)に1cmぐらいの腫れ?腫瘍のような膨らみがあり、触ると痛いです。 赤みがあるわけでも紫なわけでもなく、突如出来たような印象です。 非常に重い買い物かごを持ったりはしましたが、それ以外は特に覚えがありません。 ...
皮膚科で診ていただいたいますが、治りません。 今度は足の指の皮が剥けるようになり、 赤みがあり、滲出液も出ています。 染みるような感じあります。 その後、今度は手の指のはらにプツッと何か出来たと思ったら、そのうち皮が剥けてきました。
2人の医師が回答
5歳の女子なのですが、今朝から両頬に湿疹のようなものがでてぼこぼこしています。痒みはないようです。 現在、膝の裏の水イボがありヨクイニンを服用しています。また昨日銀の薬(?)を病院で塗ってもらいました。
1人の医師が回答
3日前に、皮膚科で3回目のトーニングを受けてきました。 写真のこの状態は正常な反応なのでしょうか。 前回までは、写真の頬上部のような赤みのみでしたが、今回は点々とした内出血のようなものが見られます。内出血の部分は、元々シミやそばかすの自覚はありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療