おしりしこりに該当するQ&A

検索結果:1,189 件

前に結節性筋膜炎を放置したところが少し痛みます

person 20代/女性 - 解決済み

2年前に左腕の肘の少し上に1~2cmほどのしこりができ、痛みがあったため病院でエコー検査?をした結果、おそらく結節性筋膜炎とのことでした。自然治癒が多いため経過観察しようと言われ、1ヶ月後の再診まで放置しました。その後再診までにしこりは小さくなり、痛みもなくなったため、1ヶ月後の再診はキャンセルしてしまいました。それから2年経った今、腕に力を入れて触ると小さくて薄いしこりのようなものが同じ場所に出来ました。気づいたのはお風呂で髪を洗ってる時に、腕を上にあげて動かすとその場所がジンジン痛むような感じがしたためです。基本的には痛みはないのですが、肘周辺に力を入れると違和感にも近い小さな痛み?があります。前のように放置しておけば治るかと思っていましたが、1ヶ月経っても状況は代わりません。 結節性筋膜炎について調べても放置した例が見つからなかったため、放置したらどうなるかを知りたいです。基本的に痛みと言えるほどの痛みでもなく、筋がつってるような感覚なので日常に支障はなく、休みを取って病院に行く必要があるのか、そのまま放置しても問題ないのか判断しかねています。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

本義足への切替で、圧迫が強く腫れと潰瘍が発生しました。奥にしこりを感じて触ると強い痛みが有ります。

person 60代/男性 -

お世話になります。 義足の利用者なのですが、断端近辺に潰瘍が出来てしまい困っております。 また、潰瘍の横(ふくらはぎ外部分)にも、10円玉台の大きさで、 皮膚奥にシコリを感じ、浮腫の様なモノが出来ています。 軽く押した程度でも傷みが強く、義足の装着は我慢出来ますが体重は掛けられない状態です。 担当医師・装具士さんに相談中ですが、現在は、ポピドリン軟膏を処方され、患部に毎日塗り替える事、義足を付けても良いが足に体重を掛けない事、を指示されています。 10日程度経過していますが、未だ浸出液が出ています。 義足使用開始から多少痛みを感じていて、既に2か月ぐらい経過していたところで、今回の潰瘍発生となりました。 シコリの検査や切除と云った根本的な治療が必要なのでは無いかと、非常に心配しております。 また、本義足のソケット作成をお願いした病院が、仮義足を作製してもらった病院と違う病院で有ったことも、対応に影響があるのか、など色々心配になっております。 1. 現在の治療が妥当なのか? 2. シコリの検査などを、こちらから、病院に依頼したほうが良いのか? 3.他の病院(仮義足を製作してもらった処など)に相談する事は   可能なのか? 解決をするために、今後どの様な進め方をするべきか知りたく、ご相談致しました。アドバイスを頂戴出来ましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

教えてください。専門の方お願いします。

person 20代/男性 -

教えて頂きたいです。長くなるかも知れませんが知りたいです。自分はニキビがひどいです↓最近顔はあまり出ませんが体がひどいです、胸や背中、首やお尻股のところにも少しあります。皮膚科に行きニキビだと言われましたがあまりよくなりません。そしてそのニキビが原因で鼠径部のリンパが腫れてしまいました。大学病院の話しだとニキビだそうですが皮膚科の先生はあまり鼠径部は聞いたことがないと意見があっていません。もう一ヶ月以上になります。痛みはなく、少しいやな感じはあります。数はたくさんあります。デカイので約2cmくらいです。不安でしょうがないです。ニキビに関しても紛粒?というものが3個くらいしこりのようなものがあります。本当にニキビなのかそれとも違う病気なのか、もっと悪いものなのか最近は病気に敏感で不安が続きます。リンパに関してはこんなに長く腫れがあるということはやはり大きな病気何ですか?しこりやニキビに関しては何か治療法はありますか?今は抗生物質のメイアクトMS錠100mgとルリッド錠150mgです。この薬は効果が高いほうなのでしょうか?いろいろと申し訳ないですがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)