微熱と痔ろうとクロ-ン病関係
person40代/男性 -
49歳の男性です。受診記録にもかいたように肛門横にしこりができ熱もあったので肛門科がある近医のクリニックに通いましたところ肛門鏡診断したところ肛門陰窩から直接膿が出てくるのでもしかしたら膿の塊が直腸の奥にあるかわからないので紹介状を書くので大きな病院に行って欲しいといわれました。
その時は熱も37度3分ありcrpも3+でした。
その後紹介された病院でしこりを切開してもらったのですがすでに痔ろうになっておりました。その後折をみて痔ろうの手術をする予定なのですが。
少し複雑な痔ろうだとゆわれました。
そこで御質問なのですがクロ-ン病の合併症状に痔ろう、発熱とゆうものが
あると知りました。腹痛、吐き気等はありません。今の体温は36.5分
から36.9分と少し高めで心配です。
大腸内視鏡3年前にやって異常なしでした。もちろん痔ろう手術前にもう一度やるのが確実と思いますがクロ-ン病が心配です。若年層がよく掛かると
聞きましたが、私の様な年齢でも発症する事ままあるのでしょうか?
御見解をお聞かせ下さいませ。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





