お腹がぐるぐるに該当するQ&A

検索結果:2,894 件

気管支炎と空気を飲み込む癖?について

person 30代/女性 -

4歳の子供が日曜から発熱しました。 月曜に病院へ行き、ウイルス性の風邪との事で、咳を抑える等のお薬をもらいましたが、 それから一向に解熱せず、37度前半から38度前半をウロウロとしており、今日再度病院へいったところ、気管支炎になっていると言われ抗生物質とステロイドを処方されました。 熱も心配なのですが今回、咳と同時に空気を飲み込んでいるのか、お腹がグルグルとなり、パンパンになり、苦しいと言いトイレに駆け込み、すごゲップをします。(それと同時に嘔吐することもあり) 今回は発熱前日の夜から翌日の夜まで、6〜7回それがありました。 (特に寝入りと寝起きが多いです) 現在は苦しいと訴えることはなくなりましたが、今もゲップを多くしており、お腹がグルグルと鳴ったり、空気が入ってるような音がします。 先生に相談し確かにグルグルとすごいお腹がなってると言ってました。こういうことは子供はあるのですか?と聞いたら「あまり聞かない」と言われました。 2年ほど前は寝入る時によくしていたのですが、最近はあまりせず安心していたのですが、 きちんとゲップやオナラとしたら出しているなら、あまり気にしなくて良いものなのでしょうか? メンタル面も関係しているのかなと少し気になっています。

4人の医師が回答

下痢、黄色い粘液便

person 30代/女性 -

月曜日から少し腹痛があり、軟便が1日2回くらいありました。お腹がグルグルート動くような感じがあり、様子を見ていましたが軟便とお腹のグルグル感が収まらず朝は軟便、夕方頃に水便です。 お腹の痛みはなく、グルグル感と水便、便意と今はなりました。 胃腸科に昨日行き、セレキノン、ガスコン、ビオフェルミンをもらいましたがグルグル感と水便、便意はまだあり、さきほど黄色い粘液がありました。 4月の初め頃にも同じような症状でその時は粘血便があり大腸カメラをしてアフタ性大腸炎との診断、一週間ほど粘血はありましたがだんだんよくなりましたが過敏性なんとかって診断を受けました。セレキノン、ガスコン、ビオフェルミンをもらいその後は大丈夫でした。 今回は粘血便はまだないものの、症状的に似ていて、最初は腹痛はありましたが今は便意と水便、粘液、お腹のグルグル、キューとなるのみです。 胃腸科の先生だけでは不安で別の内科にも行きましたがレントゲンをされガスがたまっている感じで怖がらなくても大丈夫で、ストレスでは?とのことで上記の薬をやめてけいしかしゃくやくとうという漢方薬をもらいました。 粘液便から粘血便に移行するのでは?とか大腸癌とかではないかとか何ヶ月の間に同じような症状があるのが不安です。

10人の医師が回答

肛門の出血、痛み、痒み、下痢について

person 20代/女性 -

お世話になっております。 以前より排便の際に肛門がピキッと痛むことがあり、切れたかなと思ってふくとトイレットペーパーに血がつく。。という症状があり、一度消化器科で切れ痔と診断されたことがあります。そのときはしばらくお薬を塗ると良くなっていたのですが、最近、また排便の際に肛門が切れるような痛みがあり、ふくとトイレットペーパーにほんの少しですが血がついて、排便後もヒリヒリしたり、翌日にはかゆくなったり。。という症状があります。 痒いときは寝ている間にかいていることもあります。 このような症状は切れ痔でしょうか? 今日は昼食をたくさん食べ過ぎてしまったせいか、お腹もぐるぐる言っていて、食べて1時間後くらいに水様便ではないですが、柔らかくて形のない便が出たので、大腸がんか何かではないかととても不安になっております。 2週間ほど前も生理ちゅうだったせいか、便もゆるくお腹もぐるぐる言っていましたが下痢をしたのは1日だったのですぐに病院にいきませんでした。。 明日、病院に行こうと思っておりましたが、娘が熱を出してしまい、シングルマザーで預け先もなく、行けそうになく、途方にくれています。 祖母が胃ガンで30代で亡くなっており、ガンの体質遺伝してないかも不安です。。年齢は26才です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)