検索結果:10,000 件
9月に入り1日〜4日39℃台の発熱(コロナ陰性·マイコプラズマ陰性)、9日〜10日38℃台の発熱(インフル陰性·コロナ陰性)、倦怠感、咽頭痛もあった為、風邪薬と抗菌薬と解熱剤の処方をしてもらい内服しました。しかし、飲みきってまた本日38℃台の発熱と咽頭痛、倦怠感があります。
9人の医師が回答
腫れている感じはありません。 1週間前から肩こりもいつもより酷く、寝ても疲れが取れず、3日前からは喉全体も痛い気がして風邪薬を飲んだりしていますが、やはり、その真ん中の突起の痛みはよくなりません。 就寝後にうがいをして唾液を吐くと、血混じりの唾液が出ます。
2人の医師が回答
鼻がやや詰まっています。味覚嗅覚に異常はありません。発熱もありません。 市販の咳止めシロップ、市販の風邪薬、市販のパラセタモール、イブプロフェン を飲んでいますが、あまり変化はないように思います。 上記のような症状から推測できる症状をご教示ください。
5人の医師が回答
最近インフルエンザにかかったり、コロナにかかったりと免疫力も下がってきています。 普通の風邪にかかっても、市販の風邪薬などは安易に飲めないので、年末年始の休み何かあったら困るなと不安です。 心臓が痛む時は、どのような体勢どのようなことに気をつけたら良いのでしょうか?
84歳の母親 持病として、高血圧・狭心症・糖尿病・睡眠時無呼吸症候群があり、すべて治療中です。 1週間前からくしゃみ、鼻詰まり、咳、軽いだるさ等、風邪のような症状がありました。 市販の風邪薬を飲みながらゆっくり過ごしていましたが、 昨晩からだるさが重くなり、今朝から39...
11人の医師が回答
1歳の息子ですが、火曜日に熱が出て今日受診しホクナリンテープと風邪薬(カルボシステイン、ムコサール、クレマスチン)が処方されました。 帰宅後も40℃まで熱が上がり、92-95%で14時頃解熱剤を飲んだあとは元気も出て95-96%まで上がってました。
6人の医師が回答
週末に微熱が出ており様子見をしていましたが、水曜日高熱で受診したところインフルエンザBでした。 娘が薬を拒否したので、間に合わないギリギリだったこともあり、風邪薬とカロナールをいただきました。 水曜日昼過ぎに39度を超えてぐったりしていたので、カロナールを飲みました。
18人の医師が回答
2歳の息子が3/2(月)からいつもとは違う深い、重い咳が出始め、3/3(火)には保育園でコロナもでていました。風邪薬だけ飲ませ、今も咳が続いており、そんな中、3/7(土)母の私が発熱→コロナ陽性、この流れから息子も3/8(日)に検査をするとコ...
ほぼ一日ズキズキしている状況です。 この頭痛が発症する前の1週間に、風邪っぽいだるい症状があり、市販の風邪薬とカロナールを飲んでいました。 現在は風邪症状もなく倦怠感はないのですが、頭痛が続く状況です。 何か考えられますでしょうか。
12人の医師が回答
また、風邪で熱もないのにこんなに頭痛が出ることはあるでしょうか? ちなみに今朝から咳も出始めました。 仕事で病院に行けないので、薬局で薬を買おうと思いますが、風邪薬でよいでしょうか?
21人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療