インフルエンザ後 足の痛みに該当するQ&A

検索結果:683 件

日曜日の夕方から熱、喉の痛み

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 日曜日の朝起きた時若干喉の痛みを感じましたが、その後気にならなくなりました。 昼過ぎ買い物から戻ると身体がとてもだるく横になると寒気、そこから39℃まであがりました。 この日はカロナールで熱を下げながら少しおにぎりを食べるなど出来ておりました。 ただ次の日(月曜)から喉が激痛で唾を飲み込むのがキツく、ご飯が食べられません。 月曜も夕方から39.5℃まで熱があがりました。 今日の朝方熱は38.5℃程でした。 身体に湿疹ができており若干痒いです。 お見苦しい画像で申し訳ございませんが、1番ひどい足の付け根周りの写真を添付します。 お腹周りと足の付け根、腕に湿疹がひどいです。 今日病院に行ったところ、血液検査とコロナとインフル溶連菌の検査をしました。 感染症ではないみたいですが喉は腫れていてCRPは12.1で白血球数は13200リンパ球が8.4顆粒球が89.4でした。 大きい病院の耳鼻科に行きちゃんと検査してもらったほうが病名がわかるのではないかと先生に言われましたが、その後病院にまた行く元気がなく薬(カロナール・オーグメンチン)をもらって帰宅しました。 扁桃炎などは詳しく検査しないとわからないのでしょうか? 今の症状 喉の痛み、熱(上がったり下がったり)、左手の痺れ(月曜朝方から)、湿疹、左の首のリンパが若干腫れてるそうです 抗生物質を飲めば治るのでしょうか。 先生が言うように総合病院に検査に行くべきでしょうか。 湿疹や左手の痺れ(親指から中指)は熱と関係ありますか? よろしくお願いします。

13人の医師が回答

不明熱。22歳女性、倦怠感はないですが頭痛から始まり40.5度の高熱があります。

person 20代/女性 -

3日前から頭が締めつけられるような頭痛がありましたが身体はいたって元気なので普通に生活していましたが、昨日と一昨日の夜に悪寒がし、一昨日は悪寒で目が覚めたため昨日内科を受診したしました。そこで初めて熱を測ったのですが熱が37.7度あったためインフルエンザの検査を行いました。検査の結果は陰性かつお昼にうどんを食べると頭痛が緩和したことも告げていたためか医師の診断は緊張型の頭痛と脱水による発熱でした。そして、イブプロフェンが処方されたのですぐに帰って服用しましたが、熱は37度台を上下する弛緩熱の状態が続きました。その夜暖かいポトフを食べたあとそこから悪寒が止まらなくなったため服を着込んで寝て先ほど目を覚ますと熱が40.5度あり原因が分からず不安になったため質問させていただきました。何が原因で高熱が出ている可能性があるでしょうか?明日は日曜日なので月曜日までイブプロフェンかロキソニンで耐えて月曜日に総合病院を受診するべきですかね?また、どこの診療科を受診すればいいのでしょうか? 風邪症状は全くなく、身体で痛いところはなくお腹も下していません。高熱とほんのりとした頭痛といつもより足を組んだりすると痺れ易くなっているぐらいです。持病としましては亜鉛の欠乏と甲状腺機能低下があります。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)