コロナ陽性頭痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:713 件

コロナ陽性の薬飲み合わせについて教えてください

person 40代/女性 - 解決済み

21日の夜中モヤモヤした偏頭痛で眠れず早朝にエレトリプタン20を1錠飲んで様子見てましたが9時頃から倦怠感が酷く、動悸もして血圧測ったら120-80くらいで脈が120くらいでした。だんだん手足も痺れてきました。たまに過呼吸になるけどいつもと違う感じしたので、 内科でいつもの薬を貰いに(整腸剤ミヤBMとビオフェルミンとロバスタチンとエソメプラゾール)行くついでに受診、過呼吸と言われ精神科から貰ってるアルプラゾラムをのみ、少し落ち着きました。 薬剤師さんは過呼吸は偏頭痛の薬の副作用かもしれないとのことでした。 帰ってから夜喉が痛くなってきて頭痛も少しあったためロキソニン飲みました。 22日に精神科に家族が入院して、昨夜から高熱、今朝コロナ検査したら陽性だと連絡きて、もしかしたらと休日センターで検査してもらったら私も陽性でした。 私の症状は喉の痛み たまに痰がらみの咳 少し倦怠感(2日前よりは動けるようになりました)です。 無呼吸症候群で脳神経内科にもかかってて、そこで偏頭痛の薬と鼻炎の薬もらってて、今は整腸剤とエソメプラゾールとロバスタチンとルパフィン2錠とカルボシステイン飲んでます。 そして先ほどたまに鼻づまりもあると言ったらPL配合顆粒3日分頂きました。 また頭痛になったら偏頭痛の薬とロキソニンどちら飲めば良いですか?あとまた過呼吸になったらアルプラゾラム飲んでも大丈夫でしょうか?アルプラゾラムは頓服で使ってて、使わない時は半年とか飲みません。

8人の医師が回答

コロナ感染による受診の必要

person 40代/女性 - 解決済み

8/23→11歳の娘が喉の乾いた痛みを訴え 24日→身体のダルさ、くしゃみ鼻水がありましたが、熱は平熱だった為様子見 25日→朝から少し体温が高めになり、夕方には38.1度まで上がりました。 解熱剤は服用せず、翌日の小児科を予約。 26日→朝は37度でしたが、喉の痛みはなくなり、くしゃみ鼻水と軽い吐き気のみの症状にて小児科を受診。 喉が少し赤いけど、ヘルパンギーナなどとは違い、喉風邪と診断を受けました。 娘は翌日にはすっかり元気になりました。 8/29→母親の私が喉の軽い痛み、くしゃみ鼻水など、娘と同じ症状が出現。 30日→朝方から頭痛と身体のダルさ、喉の痛み、鼻水かひどくなり、熱も夕方には38.2度まで上がり、娘の風邪がうつったと思い、市販の総合風邪薬で対応。 31日→引き続き喉の痛み、身体の筋肉痛、頭痛が続き、熱は1日中37度前後をウロウロしていた為、念の為自宅にある簡易検査キットを試したら、まさかのコロナ陽性になりました。 現在の症状は昨日と変わらず、喉の痛み頭痛、身体の痛みがあり、熱も37度です。 長々と時系列で説明しましたが、 1.この状況で内科受診は必要ですか?そもそもコロナは絶対受診しなきゃダメなのでしょうか? 2.娘と同じ症状から始まった為、娘もじつはコロナだった可能性が高いですよね? 3.喉の痛み、頭痛に関してはカロナールなどで対応すれば良いですか? 小児科に受診した際、コロナ検査は必要か確認しましたが、仮にコロナだったとしても、治療は変わらない(処方する薬も同じ)し、高齢者や赤ちゃんなどがいないなら痛い思いして検査しなくて良いと言われた為、娘がコロナだったか不明です。 ちなみに、娘も私も最初から咳は出ていません。

11人の医師が回答

コロナの臭覚障害等について

person 50代/女性 -

10/6.7頃から頭痛、悪寒、下痢があり、次の日10/8に熱が37.5度出たのと内科に行き、コロナインフルの検査しましたが陰性でした。 カロナール、アジスロマイシン、ビオフェルミンですぐに熱も下がり、下痢も止まりました。ただ筋肉痛、頭痛みたいなものは続いてました。 その後、また10/11頃から熱が出て、38.1度。カロナール飲むのですが下がっては上がりを数回繰り返して、10/13には下がりました。咳もあり。頭痛はだいぶマシになりました。 それまで喉は大丈夫だったんですが急に10/13に喉が猛烈に痛くなり、唾を飲み込むのも痛く、連休明けの10/14に耳鼻咽喉科に行きました。 そしたらコロナには対応していない病院だったようでインフルエンザのみ検査しましたら陰性。 鼻の炎症が酷いみたいでした。 薬は、 ベボスタチンベシル酸塩錠 クラリスロマイシン テオフィリン プレドニン錠5m2錠を1日2回を3日間 カロナール と処方されました。 その午後、家で食事を作っていると 臭いが全くしない事に気づき、 薬局の抗原キットを使い、検査したら クッキリとコロナ陽性でした。 現在、プレドニンで喉の痛みはなくなりました。咳はまだ出ます。 匂いがしないのは、コロナのせいでしょうか。 それとも副鼻腔炎が再発か心配です。 半年前に副鼻腔炎起こして、6月には、CTで治った事を確認、経緯があります。 今回処方された薬で抗生物質だけ飲んでません。 コロナと分かったからとついこの前もアジスロマイシンを飲んでいたからです。 臭覚障害があるなら 抗生物質も飲んだ方が良いか迷っています。 鼻の詰まりは今さほど感じないけど ツーンとした痛さみたいな症状あります。 プレドニンは飲むのやめても大丈夫ですか。 臭覚障害も受診時に気づかず先生に相談していませんが、全く臭いがしないので治るか不安です。

12人の医師が回答

溶連菌陽性ですが、オーグメンチンで改善しない

person 50代/男性 - 解決済み

四月中旬急な39度の発熱と軽い喉の違和感と頭痛と筋肉痛みたいな痛みがあり 以前行ったことのある、泌尿器・内科の病院を受診。 コロナ、インフルが陰性で細菌性のものであろうとクラビットが処方されました。 クラビットは良く効き、二日服用で症状は消えましたが、処方された四日分を飲み切りました。 するとその三日後くらいに喉の痛みと頭痛と軽い発熱と筋肉痛のような痛みがでた為、再度受診 クラビットが短かったかもと、再び四日分処方されました。 前回と同じく二日くらいで症状は治まり、四日分のみきりました。 その三日後くらいに再び軽い発熱と頭痛、筋肉痛、喉あまり症状なし トなったため再度受診したところ、溶連菌陽性が陽性だったとのことで オーグメンチンが処方されました、 クラビット程効いたという感じではなかったのですが、三日くらいでだいぶ症状も改善し、もう一息と思っていたのですが、そこから、軽い発熱、ひどい倦怠感、頭痛、筋肉痛が出てきました。 オーグメンチンを8日のんだところでそれ以上の症状改善がない為、再度受診 いろいろ検査をしていただき、その結果待ちです、追加でオーグメンチンが六日処方され、飲み切るくらいに検査結果を聞きに来てという事です。 お医者さんもまだあまり見当がついていない印象をうけました。 お聞きしたいのは、この症状で考えられる病気はなにか? オーグメンチンをあと六日飲み切るのをまって受診したほうが良いのか 違う病院を受診してみたほうが良いのかという点です 現在の症状としては、倦怠感が一番酷く、仕事を休むくらいです あとは筋肉痛や頭痛ですが、これは鎮痛剤が効いている間は我慢できます。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

コロナ感染による薬について

person 40代/女性 -

42歳女性の私の話なのすが、 11/5火→インフルエンザワクチン接種 11/6木→朝起きたら咽頭痛、仕事帰りに病院に行き薬を処方してもらう(セフジトレンピボキシル、カルナール) 11/7金→朝、まだ咽喉の違和感が消えず、夕方にはかなりの体のだるさ咽頭痛がさらにひどくなり、夜にかけて熱が上がりそうと思ったが、37.3度止まり。ただ体感は39度くらいに感じ、ものすごく具合が悪い 11/8土→朝から頭がかち割れそうなほどの頭痛と燃えてるような咽喉の激痛、咳もでる。インフルエンザかコロナだと思い、木曜日に行った病院に連絡したが、発熱外来はいっぱいでみてもらえず、市販で検査キット購入。すぐにコロナ陽性 教えていただきたいのは 1、インフルエンザワクチン接種時、すでにコロナに感染していたとおもいますが、打っても大丈夫なのか?体に害はないのか?ワクチンは効くか?ワクチン接種日は元気で何の症状もなかったです。 2、くすりですが、木曜日にもらった薬➕前にもらって余っていた、トラネキサム酸とアンブロキソールと咳止めのくすりを追加してのんでも大丈夫でしょうか? インフルエンザだった場合は、病院にいき特効薬をもらいにいこうかとおもいましたが、コロナなので、様子をみようかとおもってます。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)