コロナ陽性の薬飲み合わせについて教えてください
person40代/女性 -
21日の夜中モヤモヤした偏頭痛で眠れず早朝にエレトリプタン20を1錠飲んで様子見てましたが9時頃から倦怠感が酷く、動悸もして血圧測ったら120-80くらいで脈が120くらいでした。だんだん手足も痺れてきました。たまに過呼吸になるけどいつもと違う感じしたので、
内科でいつもの薬を貰いに(整腸剤ミヤBMとビオフェルミンとロバスタチンとエソメプラゾール)行くついでに受診、過呼吸と言われ精神科から貰ってるアルプラゾラムをのみ、少し落ち着きました。
薬剤師さんは過呼吸は偏頭痛の薬の副作用かもしれないとのことでした。
帰ってから夜喉が痛くなってきて頭痛も少しあったためロキソニン飲みました。
22日に精神科に家族が入院して、昨夜から高熱、今朝コロナ検査したら陽性だと連絡きて、もしかしたらと休日センターで検査してもらったら私も陽性でした。
私の症状は喉の痛み たまに痰がらみの咳 少し倦怠感(2日前よりは動けるようになりました)です。
無呼吸症候群で脳神経内科にもかかってて、そこで偏頭痛の薬と鼻炎の薬もらってて、今は整腸剤とエソメプラゾールとロバスタチンとルパフィン2錠とカルボシステイン飲んでます。
そして先ほどたまに鼻づまりもあると言ったらPL配合顆粒3日分頂きました。
また頭痛になったら偏頭痛の薬とロキソニンどちら飲めば良いですか?あとまた過呼吸になったらアルプラゾラム飲んでも大丈夫でしょうか?アルプラゾラムは頓服で使ってて、使わない時は半年とか飲みません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





