検索結果:1,302 件
生理が3週間遅れており、妊娠もなかったので生理を起こすためにプラノバールを10日分処方されました。 今日飲んで7日目なのですが、知り合いにピルを飲んでいるときは喫煙したらだめなんだよと言われ、今日初めて血栓症になることを知りました。医師から喫煙のこともそのリスクのこともなにも聞かされませんでしたので…知らずに普通に煙草を吸ってしまっていました… 少し心配です。症状など特にはありませんが今日は下半身がダルい感じはしています。 一日に3本しか吸わないときもあれば、10本前後吸うときもありました。大丈夫でしょうか… ピルをやめるべきですか?
1人の医師が回答
お忙しい所失礼します。ここ2週間の話なのですが、いきなりめまいがしたり頭痛がしたりします。めまいは軽いものから天井が動いてみえるものと日によって症状が違います。 頭痛は比較的にかるいのですが頭痛がおきると胃がムカムカして気持ち悪くなります。 手の平がしびれたりもします。 毎日ではないのですが 一週間に2、3回なります。 私は一年半ぐらいピルを飲み続けていたのですが今月はピルを飲むのをやめました。 急にやめたので体調が悪くなったのでしょうか? ちなみに生理はきたばかりなので妊娠の確率は低いと思います。 もし、診察をしてもらうのなら何科に行けばいいでしょうか? 回答の方をよろしくお願いいたします。
元々生理痛があり、ピルを四年服用していました。今は妊娠を考えているのでピルをやめて2年以上たちます。 あまり薬を飲みたくなかったのと痛みに慣れてきて、常に痛かったのですが薬無しでも今までは生理を乗り切っていたのですが、最近薬を飲んだら全然違うことに気づき、服用をするようになりました。 薬を飲んでないととんでもなく痛く、仕事に集中できません。帰ってからも立ち上がれません。不妊治療をしていてエコーも定期的にしていますし、子宮線筋症と昔言われていたのですが、6月に不妊治療で通院し始めた病院でみてもらったら、子宮線筋症というほどでもないと言われました。聞いてはいませんが、子宮内膜症も指摘されませんでした。むしろ毎回子宮の状態がいい(妊娠するのにという意味だと思いますが)と言われるぐらいです。なぜこんなに生理痛かひどいのでしょうか。エコーでは分からないこともあるのでしょうか。 薬の服用を一回でもやめるととんでもなく痛く、ご飯も食べれません。薬を飲めば全く痛くない周期もあります。あとバファリンだと効きにくいですが、エルペインだと全然生理痛がないです。
2人の医師が回答
生理がきません。 前回の生理は7/2~7/7でした。 旅行があったので7/31~8/3まで中用量ピル(プラノバール)を服用し生理を遅らせました。(初日に飲み忘れてしまい2日目から服用したため本来処方されていた分より2錠程少ない量しか服用しておりません) 服用をやめて今日で4.5日目ですがまだ生理が来ません。 性行為はしましたが最初から最後まで避妊しており、ゴムを捨てる際にも漏れがないことを確認しました。 以前に中用量ピルを服用した際には2.3日で生理が来たのですがここまで遅れた経験がないため不安です。服用期間が短かったため生理が来ない等ありますか? また妊娠の可能性はあるのでしょうか? 不安です、よろしくお願いいたします。
子宮筋腫を小さくするため、ピル→レルミナ服用に変更になり2か月経過しようというところです。 下記、3点ご相談したいです。 1 レルミナは飲み忘れもなく服用できていれば、避妊しなくとも妊娠率は限りなく低いのでしょうか?(絶対しないと言い切れないのは承知しています) 2 レルミナをやめた場合、生理周期が元に戻る(通常の生理になる)のは、どのくらいでしょうか? 3 ピルと違い、レルミナ服用であっても血栓のリスクは上がっているのでしょうか?また、コロナワクチンを接種しても良いのでしょうか?(血栓症の副作用が上がる?) よろしくお願いいたします。
こんにちは。 すごくくだらないことですみません。 2/10(最後の生理がより16日目)に彼氏と一緒にお風呂に入りました。その時に、彼の性器と私の性器をこすり合わせたり、ぬるくなったお風呂で(少し冷たいなと感じるくらいの温度)お互いの性器を触り合っていました。挿入、射精はしていませんが、風呂に白い塊が浮かんでて、それって精子の塊ですよね。風呂の水も冷めており、体温の水なら精子はむしろ元気な状態で私の膣に入っていくのではないかと思うと妊娠したのではととても不安です。ちなみに、触り合っていたときは私は少し足を広げていました。 ・12月に避妊目的でピルを始めたのですが、乳腺症の悪化や、むしろ生理痛が悪化したり生理周期も乱れてしまったため、1/23に辞めたこと(ピル辞めたあとは妊娠しやすいというので) ・最近の生理が12/9(ピル1シート目の1日目)→1/2→1/25(ピル2シート目を途中でやめた2日後)ととても生理周期が早く、なのに突然今日で最後の生理1/25より30日目になること が引っかかり、不安さがより募ってしまいました。 知識不足や誤認でこのようなことをしたこととても反省しています。 私のこのような事例は、妊娠の可能性が高いのか、 このようなことでは受精のメカニズムからして起きにくいのか、 御解答願います。
今年で37歳になります。 子供が3人居て1番下の娘を産んだのが27歳の時です。元々夜勤をしていて不規則な為ホルモンバランスの乱れからか29歳頃からPMSが強くなり生理の周期が乱れ始め生理の出血も少量で3日で終わってしまっていたので低量ピルを6年ほど飲んでいましたが去年の5月頃やめました。やめるキッカケになったのは怠さや頭痛が酷くなったのと消退出血が極端に減ったので一旦やめることになりました。やめてから3ヶ月ほ程、基礎体温をつけてみましたがガチャガチャで排卵してる様子も微妙とのこと。採血ではE2のみが少し低値で他は引っ掛かってません。 自律神経からも来ているのでは?とのことでしたが、髪の毛もすごく抜けたり、動悸や冷えなど、更年期の様な症状もかなり酷く辛い毎日でしたがそれでもなんとか生理は来ていたのでその後は通院せずいました。生理はピルをやめてからは毎月12日頃に来ていました。それが去年12月からは急に毎月20日頃に来るようになり、今月はまだ来ていません。生理が来るような症状はしっかりあるんですが一向に来ません。妊娠している様子もありません。更年期の様な症状で怠すぎて仕方なく婦人科に相談したところ27日にプロゲデポー注を打ち様子を見ていますが、生理が来ません。婦人科の先生からは貴方はピルは内膜を萎縮させてしまうから合わない、しかしまだ閉経には早いから来月からはルテスデポーを使いしっかり生理を起こさせましょうと言われましたが…。 生理は来ないのに手足の冷え、浮腫み怠さが日に日に増し結構耐え切れないくらいツライです。そんなにすぐ生理は来ないですか?もう少し生理が来るのを待ってみても良いのでしょうか?生理が来ないとこのつらさは取れない気がします。どのくらい待って良いのですか?朝から排卵日の時の様なオリモノも出て心配です。
今、排卵期だと思うのですが、頭痛と吐き気で辛いです。 (体温はまだ低温が続いています。遅れ気味です。) PMSもある方です。病院ではどのような治療になりますか? また、気を付けることはどのようなことでしょうか? 今まで2年半ほどピルを飲んでいて、それまでは好調だったのですが、やめてからまた具合が悪いです。 生理周期は35日程度です。 妊娠したいのですが、大丈夫でしょうか? とても不安です…。
8月あたまから、アンジュ28をのみはじめ28日で使用をやめました。 9月3日に生理が始まり5日ほどでおわりました。 それから、生理がありません。 予定日より1週間過ぎて妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 旦那とは、9月22日になかよくした一度だけで、それ以外はありませんし、しっかりコンドームで避妊しました。 失敗もしていないと思います。 低用量ピルをやめると2回目以降が遅れるときいたことがありますが、 掛かり付けの産婦人科の先生からは、もともと不順でなければ、あまり遅れないと言われて、不安です。 アンジュの影響でしょうか? それとも、排卵しない体になったり、妊娠出来ない体になってしまったのでしょうか? もうしばらく待ってみるべきですか?
7年間ほどチョコレート嚢ほうの治療で低容量ピルを飲んでいた30代半ば女性です。 結婚を機に、妊娠を希望しピルをやめ4ヶ月が経ちます。 ピルを止めて1月目は生理がなかなか来ず、プロゲデポー?というのでしょうか??お尻へのホルモン注射を打ちました。 その後生理が来て、生理5日目からクロミッドを5日間服用。(寝る前1錠)翌月は普通に生理が来て、同じく5日目からクロミッド5日間服用。(寝る前1錠) 今月はまだ生理が来ず、通院先の先生に相談したところ、 排卵が予定通りではなく、これではタイミングも図れないので、生理が来て5日たったら、今後は朝晩クロミッドを服用するように、と渡されました。 基礎体温表ですが、以前はアップダウンが激しかったのですがここ最近は高温低温期それぞれやや分かりやすくなってきました。 ピル止めた段階でチョコレートのう胞は右の卵巣に3.?cmほどでした。このまま妊娠もせずな状態が続くとのう胞が肥大化し、ますます妊娠できないのでは、と不安になります。 通院先の先生にはまだタイミング療法で問題なし、といわれていますが、今の状況を加味すると専門医へ移った方がよいのでしょうか? (今の通院先は婦人科になります) 何から始めたらよいかあせるばかりです。 ご教示よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1302
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療