下垂体腫瘍に該当するQ&A

検索結果:1,194 件

43歳太め。高血圧高プロ、婦人科と内科の連携

person 40代/女性 -

婦人科検診で高プロラクチン血しょうと診断され1年程になります。 下垂体腫瘍は見当たらず、カバサール服用で数値も排卵も月経も安定しています。先日、違和感を感じ、家庭用で血圧を測ったら最高190ー最低110あり、内科を受診しました。血液検査は結果待ちですが、エコーでは、腎臓肝臓副腎の腫瘍は見当たらないようでした。 いつから血圧が高いのか不明です。この2年、頭痛と膝が凹むほど浮腫、6キロ体重増加があり、カバサールを飲み始めて全て軽減しました。増え続けていた体重も止まりました。血圧は測っていませんが、頭痛などあったので以前から高かったのかもしれません。 婦人科では、基礎体温が2層で排卵がある、高プロラクチンと血圧とは関係ない、更年期の血圧変化でもないと言われました。157センチの65キロで肥満ぎみなので、成人病の症状かもしれませんが、断言できるほど高血圧と婦人科と無関係なのでしょうか。ホルモン検査は1年前に行い、プロラクチン以外は正常でした。43歳なので、ホルモン変動があっても不思議ないと思いますが、再検査はありませんでした。 婦人科と内科で連携して治療する感じでもなく、高血圧は専門の内科や循環器科へーっといった風習があるのでしょうか?内科では降圧剤を処方され、血液検査したら次はCTという流れを説明されただけです。 体重コントロールや運動や漢方といったことも言われず、このまま内科のお薬が増えていくだけだけ?と不安です。 私の高血圧、婦人科とは関係ない、治療は内科で!という言葉は妥当でしょうか?このまま内科だけ受診続けて様子をみるべきでしょうか、ご意見をお願い致します。

1人の医師が回答

鎖骨から首が痩せてきて間脳に問題でしょうか⁉️

person 50代/女性 -

首が細くなるのは脳からでしょうか⁉️4年前ぐらいからだんだん首、背中、腕が早く細くなってます、最近は早く細くなってきてます、7年前にけがで頸椎ヘルニアです、整形ではよくわからずで、どうきもよくあるので脳外科にいき、微小血管はぼやけてよく見えないからわからないと言われました、 花粉ももと彼が真っ赤な顔で薬も飲んで言っても飲まずに私が蕁麻疹でてしまいうつされました、鼻も真っ白で臭いがなくなりました、息もしずらいので脳に菌が入り、蓄膿症から首が細くなってきたのありえますか⁉️膿の臭いはたまにして、はなじるが落ちるので喉はいがいが炎症しやすいです、コロナもならないように塩、緑茶うがいはこまめにしてます、 数年前に下垂体腫瘍あり一件言われて、三件はなしと言われてます、採血でも数年前にコルチゾールと副腎皮質ホルモン高い数値と言われて、半年後に採血では異常なしでした、 出たり、消えたりしたのでしょうか⁉️今回の鎖骨から痩せてきているのも間脳が関係してますか⁉️鎖骨はチクチクたまに痛みます、首、背中は毎日痛みがありますけど、リハマッサージ行ってます 神経だとMRIにうつらないのでわからないですよね⁉️ 自律神経のお薬も更年期から20年ぐらい服用して、薬から神経をおかされる場合もありますか?細くなる原因はわからずなので、背中、首、MRI予約を違う場所でしました、寒くなったり、あつくなったり、動悸もあります

4人の医師が回答

電気感等でプロラクチンが分泌、乳癌発生が高いでしょうか。高濃度乳腺も、乳癌発生が高いのでしょうか等。

person 40代/女性 -

何度と電磁波攻撃、磁場、GS、マインドコントロール、ECT、TMS、催眠、明晰夢、BMI、マイクロ波聴覚効果、遠隔監視、マルチセンシングネットワーク、無断で無線LAN持込み、ウェアラブルデバイスの心臓機器への影響、サイドチャネル、HSS、ガスライティング、精神工学、エレハラ、人工降雨、気象操作、有人ヘリによる農薬等の空中散布、生葉たばこ病(ニコチン中毒)、210po、PFAS(リン酸カルシウム)、ヒ素、アクリルアミド、BRCA1/2、マイクロ波センサー等での衛星リモートセンシング、グロージャーの法則、光ドップラー、第三の眼(松果体)、甲状腺腫瘍、アルツハイマー型認知症、パーキンソン病(症候群)、頸(脊)髄損傷、CO中毒、脳脊髄液減少症、SAS、常在菌、帯状疱疹、副鼻腔炎、白血球異常数値、マイクロチップ埋込、ハバナ症候群、生物兵器(ブルセラ症)、バイオテロ、サイバー攻撃、テクノロジー犯罪等の様な症状で相談をさせて頂いている者です。🌟1.私は常に電気(電磁波)感。同時に半導体等から会話が聞こえ、その会話と思考盗聴で会話をさせられています。その為、聴覚のみならず五感に違和感。耳鼻咽喉科を定期通院。聴覚、嗅覚からの刺激、ストレスの影響により「プロラクチン(ホルモン)」が分泌されるそうですが、そうなるとプロラクチンが高濃度になり乳癌発生頻度も高まるのでしょうか。2.動物試験では抗精神薬のエビリファイは、下垂体腫瘍、乳腺腫瘍の発生頻度が高い様ですが、人には問題ないのでしょうか。3.業務上で故意に農薬等を浴びせられていたかも、また肥料(リン酸カルシウム、タバコ葉等)等の異物も、私のみならず飲まされていたかもしれません。この様な物質がPFASで曝露し、乳癌等とも関連性があるのでしょうか。4.高濃度乳腺だと、乳癌リスクが高まるのでしょうか。1から4につきまして、ご教授宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)