咳してるのにマスクしない人に該当するQ&A

検索結果:1,683 件

風疹の可能性があるかどうか

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠22週の26歳です。 妊娠20週の時に、会社で目の前に座っている32歳の男性が、タイ旅行から帰国後、マスクや手をせずにずっと咳をしていて、咳をかなりの量かけられました。マスクをしてくださいと軽く言いましたが、マスクはしてくれませんでした。 病気が怖かったので、私が次の日からマスクをして防ぎましたが、その直後から私は風邪のような症状が出ました。症状としては喉の痛み・鼻づまりで、熱や咳は出ていません。リンパが痛むような感覚もなかったです。しかし、太ももの内側に汗疹のような小さなプツプツができました。この猛暑の中、ストッキングを毎日履いていますので、汗疹が出る可能性もありますが、社会人になってから今まで汗疹が太ももに出た記憶はありません。また、身体の他の個所には湿疹は出ていません。汗疹は、今は薄くなっています。 これは風疹でしょうか。 ちなみに妊娠12週の時に受けた風疹抗体の血液検査では、HI16でした。(今から1年前に風疹の予防接種をしていますが、抗体がつかなかったようです) 3歳のときに水疱瘡になったときは、太もも付近が一番皮膚症状が酷かったと母から昔から聞いており、その時の痕が少し今も残っています。なので、私は風疹などにかかったときは、太ももだけ出るの?と思ってしまい、とても不安になっています。また、32歳くらいの男性は風疹になりやすいと聞き、飛沫感染でうつると知り、かなりの咳をかけられたので、とても不安です。その男性に風疹じゃないか聞きましたが、多分違うと言われ、マスクをしないような男性なので信用もできません。 風疹かどうか教えて欲しいです。

4人の医師が回答

父、母、長女→コロナ陽性。次女、長男→コロナ陰性。

person 乳幼児/女性 -

父→26日に発熱、抗原検査で陽性。 この日家族みんな朝2〜3時間ほどマスクなしで一緒に過ごしてしまう。 病院から帰宅してから別室へ、できる限り消毒する。 長女(9)→28日昼に発熱、39度カロナールで様子見。29日も朝から39度〜40度超。抗原検査で陽性。30日には37度台になり元気戻る。 母→28日夜発熱、38度後半。喉の痛みあり。 29日も38度台、抗原検査で陽性。夜は39度超,カロナールで様子見。30日38度台。喉痛、頭痛、酷くなる。痰が喉にからみへばりついて窒息しそうになる。咳増える。 次女(6)、長男(3)のことについて、お聞きしたいです。 長女と私が発熱した際、隔離はできず、次女と長男と一緒に過ごしていました。一応、私と長女はマスクを着用してましたが、夜寝るとき、4人で一緒の部屋に寝ていて長女は寝ている間にマスクをとってしまっていました。 私と長女の抗原検査検査を受けに行った際、次女は軽い咳、長男は鼻水が少し出ていたので一緒に検査してもらいましたが、2人は陰性でした。 その時喉も診てもらったら、2人とも軽いけどのどをやられてる感じはあるねと言われました。 その後私はきつかったので、旦那は回復傾向にあったので、最低限の隔離にし、食事などをやってもらいました。 陽性の3人はマスクをつけてますが、下の2人はマスク拒否するのでマスクをつけていません。 本日30日ですが今のところ次女は37.2くらいで咳が少し。長男は37.0で鼻水少しくらいです。 ❶これから次女と長男が発熱などする可能性はありますか? ❷いつまで発熱なければ陰性で大丈夫といえるのでしょうか。 ❸こんだけ一緒にいるのにうつらないということはあり得るのでしょうか? ❹マスクは念のためつけ続けたほうがいいですか? お願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

高速バスの座席位置によるコロナのリスク

person 20代/女性 -

高速バスでの移動を予定しているのですが、席を選べる程度には空きがあり、座席指定ができるのでなるべく他のお客さんと離れ、リスクの低い席に座りたいと思っています。 バス自体は常に換気が行われる空調で、座席間には頭の位置まで遮るような仕切りがあり、睡眠時に顔を見えなくする程度の頭を覆うカバーがあります(かなり圧迫感があるようで、乗る時間帯は昼行便なので使う人は少ないかもしれません。) 私は5月の初めにワクチンを3回完了しており、不織布マスクを着用予定です。 「1番近くの人がマスクなしで咳やくしゃみをしていた場合」、リスクが低くところを選びたいです。座席の候補は以下です。すべて隣に人はいません。 1 前後1列が空席、通路を挟んで隣の列の窓際に人がいる席の反対側の窓際席(通路はかなり狭いみたいです 隣の人との距離は1.5mぐらい?) 2 前列と横の列に人はいないが斜め後ろの席に人がいる席(前後の距離は90センチほど) 3 後列と横の列に人はいないが斜め前に人がいる席 1がいいかなと思っているのですが、リスクの差はありますでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)