検索結果:2,111 件
いつもありがとうございます。 昨日から頭痛がひどく、特に下を向いたときや咳をしたときひどく、歩いても響く感じです。全身皮膚が触ると痛く、昨日は37度9分まで上がり、今も微熱があります。 腰も痛く、尿も一回量が少なく感じます。 産後7ケ月で完全母乳です。産後すぐに子宮脱になり、6ケ月の健診では、膀胱が力むとさがるから、膀胱炎になりやすいかもといわれました。 3人の子育てのなかで体は休まれず、疲労はたまっています。 どうすればいいのでしょうか? 軽く咳もあります。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
45才121kg152cmの主婦です 持病で糖尿病、高血圧、臍ヘルニアを持っています。先日毎月の受診に行ったところ体重が、増えていたため薬を変えてみようと言われカナグルからリベルサスに変わりました。 飲み始めて胃のムカつきも少しですがあり満腹も得られるようになりましたがその日の晩から胃が張ってるような腸が張ってるような不思議な感じでへその辺りの痛みがあり(冬場によく起こる冷えからくる臍ヘルニアの痛みと同じような)その頃から笑ったり咳やくしゃみでも筋肉痛のような痛みがあります。 寝てる時も寝返りをうつ度に筋肉痛のような痛みでしんどかったです。 そこから冷えかもと思いいつものようにカイロを臍にはりましたが治らず結局三回服用後 憩室も持ってるため憩室炎になりかけてるかもと思いその晩にウチにあるフロモックスをのみ寝ました。朝起きると少しマシにはなってるものの笑ったり咳やくしゃみで痛いのはまだ少し残ってます。 おならがあまり出ず 出すとらくになる気がします。 腰も少し痛い感じもあります。便は出ています。 リベルサスの副作用からなのでしょうか? それともなにかの病気でしょうか? ちなみにくしゃみなどをすると腰や下っ腹?臍辺りに響くような痛みです 宜しくお願い致します ちなみに昨日までは動く時も筋肉痛のような胃が下がって臍ヘルニアが圧迫されてるような痛みがありましたが今日は全然マシです リベルサスも三日で止めてます(今日から止めました) 二ヶ月前から右の腰?足の付け根に痛みを感じ歩き出すと痛みが治まるといった症状が続いてましたが関係ありますでしょうか? 宜しくお願い致します
今日朝から咳をして、昼から39度近くの熱がでました。昼はたべましたが、先程、リンゴのすったのを食べましたが、吐いてしまいました。今のところはその1回しか吐いてませんが、熱のせいなのか、腰と骨盤あたりが痛い!と言っています。ちなみに、熱は37度4です。 座薬は痛み止めにもなるとはききましたが、熱が高くないのに仕様しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
以前からもともとある間質性肺炎のため、乾いた咳が続いていたのですが、その咳が10日ほど前から酷くなり、そのうち右胸上部と右背中上部の痛みが出てきて、咳やくしゃみで激痛が走り、かかりつけの呼吸器内科を受診し、気胸の疑いとのことでレントゲンを撮ったのですが、特に問題なかった為、とりあえず対処療法で咳止めの薬と消炎鎮痛剤を出してもらって飲んでいるのですが、受診した次の日あたりから今度は右の背中の腰の上あたりがズキズキという感じでものすごく痛くなり、何もしなくても痛くて夜寝ていても寝返りを打つのも辛いくらい痛い状態が続いています。鎮痛剤を飲めば少しは痛みは楽になるのですが、薬の効き目がなくなってくるとまた痛み出します。あと、関係あるのかわかりませんが、頭痛と肩こりも同じ頃から右側だけあります。微熱もある感じです。痛みは全部右側だけというのもちょっと気になります。原因はなんなのでしょうか?夜遅くにすみません。回答を宜しくお願い致します。
6日前に姑を抱き上げ、車から車椅子に移乗させた時、背骨がゴキッとなり、その後すぐに腰痛となりました。歩行は可能ですが、中腰からの立上り 前屈 捻る等に痛みが走ります。安静時は、腰が重痛い。咳等が特に響きます。受診の必要性と温めたほうが良いのか体操等 現状の対処法と再発予防についてご教示下さい。
8人の医師が回答
一昨日から37.5〜38.5℃の熱が続いております。 咳、喉の痛みなと風邪の症状は無く、腰や節々の痛みがあります。 この時期なので病院に行ったところ、コロナやインフルエンザではないとのことでした。 いったん朝になると37.0℃ぐらいまで下がるのですが、お昼頃からまた足の節々が痛くなり発熱します。 インフルエンザやコロナ以外で熱だけの症状が3日以上続くことはあるのでしょうか。心配になりました。 また、これは風邪なのでしょうか。
46歳の息子ですが、11月28日頃から少し変だと云っていて30日咳、扁桃痛、腰の痛み、熱37,5度の為受診検査をしたらA型とB型双方が陽性と云われ当日夕方からリレンザを服用12月1日が一番症状が重かったようですが、その後食欲もあり、順調に回復したようです。5日朝でリレンザが終わりました。元々気管支炎が有るため普段でも咳が少し出ていましたので咳は今でも少しでていますが、明日6日あたり『家庭内隔離』状態から解放しても大丈夫でしょうか。
左の腰が介護の仕事を始めて2日目頃から、少し痛かったのですが、5日目の午後から激痛になり、帰りは歩くのがやっとでした。四年前にぎっくり腰みたいになり、電気を週1回三回やり、痛みは治まりました。 朝は昨日よりなんとか動けていますが、咳も痛くてまともにできません。今日は19時まで仕事なので医者には行けず、明日は初めての夜勤です。 痛みを軽減するにはどうしたらいいですか? 宜しくお願いいたします。
34歳、痩せ型、アレルギー体質(幼少期に喘息、アトピー、現在 花粉症)イライラ気質の主人のことで相談です。 痰がらみの咳が2ヶ月程続いています。咳が出始めて一週間後に内科を受診したところ、風邪をこじらせた、との診断でした。薬を飲んでもよくならず、咳は2ヶ月程になります。 ここ二週間は、順番に肩の痛み、腰の痛み、右背中の中心辺り、手首の痛みも訴えています。 私や子供にはいっこうに感染しないのでウィルスや細菌の類ではないから受診を薦めるのですが、様子見ばかりしています。 たばこは一日10本程、15年続けています。飲酒は週に三回程、缶ビール一本飲んでいます。 何か大病を患っているのでしょうか。考えらる可能性を御教授ください。
先程、飲み物を飲んで、急に思い切りむせたときに、中臀筋のあたりがズキっと痛くなり続いています。 いま冷やしています。 もともと、臀部痛(坐骨神経痛)がありMRIの結果脊椎には問題がないので、 梨状筋症候群ではないかと言われています。 1.咳をして、臀部が痛くなるのはどうしてでしょうか。 2.筋肉がつっているのでしょうか。(腰は痛くないです) 3.冷やすのが今は対応として合っていますか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療