検索結果:9,961 件
上咽頭炎の手術はありますか?薬では治らず、手術をしたいのですが・・・
2人の医師が回答
喘息の状態が悪くて、月曜日に主治医に診察してもらったのですが、咽頭炎が原因で喘息悪くなっていると言われ熱が37、8℃あって、ジスロマックを朝・夕を3日服用するようにと言われて今日の夕方に飲み終わりました。
8歳の子供なのですが、火曜日の夕方咽頭炎の風邪だと診断されました。 今だ40℃の熱と激しい咳が出ています。今日、嘔吐1回と下痢1回もありました。横になってないと頭が痛いと言います。熱は何日ぐらい続いても大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
今朝から37度の微熱が続いていて、市販の薬プレコールを飲んでいますが、夕方には37.5度まで上がりました。 喉の痛みもありますが、病院に行った方が良いですか?
9人の医師が回答
三週間前から喉がイガイガ、違和感があり、週一で耳鼻科に通って薬を飲んでいますが、あまり改善しません。咽頭後壁が少し赤く咽頭炎と言われていますが、熱はなく他に症状はありません。一度息子の受診のついでに内科でも診てもらいましたが、大して赤くないとのことで、うがい薬を出されました。 ....
5人の医師が回答
おとといの夜から喉が痛く、昨日内科を受診して、「リカバリンカプセル250」「フェキソフェナジン塩酸塩錠60 JG」を処方して貰いました。が、フェキソフェナジンが効いてる感じはなく、鼻水鼻づまりがひどすぎほぼ寝れませんでした。喉は良くなって来てる感じはあるのですが両鼻詰まり結局口で息するので、完全に痛さはとれていません。 おとといは喉が痛くほぼ寝れてなくてさすがに寝たいのですが、リカバリンカプセルだけを処方された1週間飲み、フェキソフェナジンをやめ、市販の鼻炎カプセルに変えても問題はないですか?市販の鼻炎カプセルのがいつもすぐ効く気がします。飲み合わせ、併用は大丈夫でしょうか?
中学生の娘が18日から喉の痛みとだるさがあり19日に耳鼻科を受診しました。喉が赤くリンパも腫れていて咽頭炎だと診断を受け、抗生剤や鼻の薬、解熱鎮痛剤を頂きました。その後、喉の痛みはなくなりましたが38度まではいかないものの発熱、頭痛、鼻水の症状があります。
慢性扁桃腺炎や慢性咽頭炎などがある場合、血液検査を行ったら炎症反応などに現れるのでしょうか? 耳鼻科で慢性咽頭炎と診断されたのですが別の科で血液検査したさい異常がなかったのですが。
1人の医師が回答
昨日急性咽頭炎と診断され、レントゲン喉腫れCT血液検査異常なし溶連菌マイナスでした。夜中になって喉のつかえと息苦しさがとれず、救急にいくべきか悩んでいます。
4人の医師が回答
一週間前から 過労のような体のだるさと 熱っぽさが続き 喉に違和感があったため 耳鼻咽喉科で診察しました。急性咽頭炎といわれて 喉に膿がたまっているといわれ 2日続けて 点滴しました。アベロックス錠400 SG顆粒 アルタットカプセル37.5 三日分処方されています。...鏡で確認...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療