太ももニキビに該当するQ&A

検索結果:697 件

コロナ後遺症の湿疹に対してプレドニンとクラリスの併用は効果が見込めるか

person 30代/男性 -

全身の湿疹に対して、プレドニンとクラリス併用と服薬量に対して問題ないか、また抗生剤の服薬は必要かご教授お願いします。 今年の4/19にコロナ陽性になり、高熱後に睡眠障害を発症してマイスリー服用開始、解熱後から徐々に湿疹の皮膚症状が全身に広がって、抗ヒスタミン薬のタリオン10m g2錠を服薬してるが変わらず。7月30日に温泉施設に行ったあと急激に悪化して痛みが出る、8月5日に総合病院の皮膚科専門医を受診して、コロナ後遺症と診断。 8/5〜7日プレドニン15mgを3日間 8/8〜10日プレドニン10mgを3日間 8/11〜13日プレドニン5mgを3日間 合計9日間を服薬済み クラリスもニキビ予防として併用指示 クラリス200mg✖️2錠 8/5〜11日の1週間服薬済み プレドニンの効果で痛みは軽減されたのですが、湿疹は減少せずに少し悪化、8/15に皮膚科再受診。 ステロイドの量が足りなかったと診断されて、プレドニン15mgを7日間とクラリス錠を200mg✖️2錠を7日間服薬を指示されました。 上記の症状に対して、プレドニンとクラリス併用と服薬量に対して問題ないか、また抗生剤の服薬は必要かご教授お願いします。※ルリッド錠は院内在庫切れで処方されず、ミノマイシンは自身のアレルギーのため、クラリス錠を処方されました。 自分の体感では毛穴が炎症して毎日ポツポツと大きめの湿疹が出て、首周辺から始まり、脇の下、肩、両腕、太もも、お尻が特に酷く。 昨日から陰部にも赤み、痒みが出て毎日悪化してきていて非常に辛いです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

左腕のだるさ、両脚の脱力感、息切れ、疲れやすさ

person 30代/女性 -

産後1年、32歳女です。 産後の体調不良に悩まされています。 ・2023/3→ひどい手湿疹、乾燥→現在も継続中 ・2023/4→足底の痛み(寝起きの二、三歩が痛い) →リウマチ検査異常なし、現在は症状なし ・2023/8→耳の不調(こもる感じ+イヤホンがあたる部分が腫れる)→耳鼻科3軒行くも異常なし、現在は症状なし ・2023/9 産後うつで産婦人科通院 ・2023/10→食欲不振、吐き気、胃もたれ、げっぷが多い→胃カメラ異常なし、現在は症状なし お尻に大量のニキビ ここからが現在気になっている症状です。 2023/10/25 背中、肋骨の痛みあり、病院へ→血液検査、レントゲン異常なし 11/3、10 整体へ行ったところ、その数日後から全身の筋肉がピクピクする(顎、まぶた、腕、背中、お腹、お尻、脚、足、手足の指) 12月上旬 左腕が重だるくなる、首肩の凝りがすごい 12月中旬 両脚も、太ももの力が抜ける感じがする、また、脚がむずむずすることがある 総合病院の脳神経内科の先生を受診。 ハンマー、力比べをして異常なしと判断 「首が相当悪い。頚椎症です。今度MRI撮りましょう」とのことで1/6に頚椎MRI撮る予定。 12/18 別の脳神経内科を受診。 ハンマー、力比べ、足裏をなぞる、手と舌を確認。「ピクピクとだるさでネットで調べてALSが怖いのだろうが、あなたは違う。あと、首が悪い」とおっしゃる。 先生より、甲状腺と重症筋無力症の血液検査を提案され、現在結果待ち。 ここ数日で、歩行時になんとなくふらつく感じがします。力は入るし歩けてはいるのですが。。 飲み込みにくさも出てきた気もします。 10キロある子供を抱っこすることは出来ます。 難病が不安で、1ヶ月ほどまともに眠れてません。 先生達の見解を教えてください。

6人の医師が回答

家族全員 全身に痛くも痒くもない赤い発疹が出ています

person 30代/女性 - 解決済み

1週間くらい前から6歳の子どもの右ほっぺ中央にニキビのような発疹が1つ出ました。それから背中お腹手足にもそれぞれ3〜4点の赤い発疹があり、ロコイド軟骨を塗っていました。お風呂中や寝る間際に(体温が高くなる時?に)たまに掻いていましたが、日中強い痒みや痛みはないようで、現状はだんだん改善しているように思います。発疹以外の症状はありません。1週間前に久しぶりに習い事のプールがありました。普段は保育園の集団生活です。園では特に流行り病はないようです。 そんな中、今朝私の両太もも内側に大量の赤い発疹が現れ、腕やお腹にもそれぞれ3〜4点ずつくらいの発疹がありました。水疱も痛みも痒みも熱もありません。また主人も先程お風呂上がりに、手足に発疹があると教えてくれ、私と同様の症状が出ていました。前日夜に食べた物は3人それぞれバラバラです。キッチン浄水器の水は共通ですが、使用しはじめて3か月はたっています。年末年始帰省先で買って4日間使用したボディークリームを昨晩久しぶりに塗ったのですが、主人は昨夜は使っていないのと、年末年始にお互い症状は出ていません。基本毎日お風呂のお湯は変えるのですが、入浴剤を入れたお風呂のお湯を捨て忘れ、次の日おいだきで入ったことは1度だけあります。家は新築して3か月、寝具は1〜2週間に1度くらいで洗濯しており、主人と私と子どもは別部屋で就寝しています。 現状それぞれ痛みや大きな痒み熱等、他に症状もないので、以前子どもが処方されたロコイド軟膏を分けてもらって塗って様子を見ようかな…と思っているのですが、発疹時期がちょうど同じなので、各々のストレスやアレルギー、食物ではないと思い、原因が何かとても気になっております。家族間で何か伝染したのではないか、このまま夫婦それぞれ仕事に出て、他の方に移したりすることがないかも不安です。受診のタイミングも気になっております。

4人の医師が回答

薬疹?それともスクラブ使用での湿疹?その他?

person 30代/女性 -

5月21日 夜寝ている時に身体が痒くなりかいてしまう。 5月22日 痒みはない。 昨夜掻いてしまったところがぶつぶつしてるかも?程度。 あまり気にしておらずぶつぶつの感じを見ていませんでした。 5月23日 痒みはない。 21日掻いたところを見てみると赤くぷつぷつしている。 特に目立つところは左右太ももの特に内もも、左右二の腕、左右手首。 写真は手首、二の腕、太ももです。 質問1 このぶつぶつは何でしょうか? もともと敏感肌でぶつぶつ湿疹出来やすいため、手元のステロイドのデキサメタゾンプロピオン酸エステルとヘパリンのMIX薬を塗りました。 目立った痒みは特にありません。 風呂後だからか日中より赤みが出ている気もします。 もしかするとスクラブのせいかとも思いましたが、スクラブはお尻だけです。 スクラブを流す時に手や足に付くのでそれでぶつぶつが出ることも考えられますが、二の腕にはスクラブは付かないため疑問です。 念の為、最近飲んでいた薬を記載しました↓ 質問2 明日は病院行けなそうですが月曜日受診では遅いですか? 5月9日から5日間 セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg 酷めのニキビ?おでき?のようなものが出来たため処方。 5月9日から現在も使用。ただし、ここ数日は使用しておらず。 リボフラビン酪酸エステル錠20mg ピドキサール錠 シナール配合錠 肌荒れ治療のため処方。 5月14日から5日間 アモキシシリンカプセル250mg 細菌性膣炎のため処方。 5月21日から2回使用して現在中断。 フロリード膣坐薬 エンペシドクリーム アモキシシリンカプセル250mgを飲んでカンジダになる可能性を考慮され、痒みが出たら使用するよう指示されたもの。 2回使いましたが、そのタイミングくらいで発疹が出たので中断しています。 陰部のかゆみももうありません。 5月21日、22日 お風呂でお尻にスクラブを塗りました。 風呂後、お尻専用のケアクリームを塗りました。 ※肌が弱いためスクラブをするとかゆみやぶつぶつが出来やすいです。

2人の医師が回答

14歳男子の顔と体のニキビ

person 10代/男性 -

現在14歳の男の子です。11歳の夏から顔にニキビができ始めました。小児科でディフェリンゲルを処方していただき、乾燥気味だということで保湿をしたところ、翌年明け頃にはだいぶ良くなりました。同時期に急にフケが出始めました。そちらは市販の頭皮保湿ジェルで同じく軽減されました。ところがその後暖かくなるにつれまたニキビができ始めました。今度は背中とデコルテにも大量にできました。皮膚科へ行き、飲み薬でビタミン剤と、塗り薬でゼビアックスとディフェリンゲル、ペピオゲル、頭皮のフケにはケトコナゾールが処方されました。顔にはベピオゲル、背中にはゼビアックスを塗って様子を見ましたが、中々改善されず、それから半年近く続けても効果がなかったため、背中とデコルテにケトコナゾールを塗ってみたところだいぶ改善しました。しかしそれも一ヶ月程でまた再発し、気づけば臀部や太もものあたりもぶつぶつしていました。年齢的なものか、顔のニキビもどんどん酷くなり、特に額とこめかみに大きく出赤いボコボコしたものや、膿のような白いものもできています。大量発生したニキビのあと、背中やデコルテには赤黒い跡がたくさんあり、汚らしいです。直近ではビブラマイシンを2週間分と十味敗毒湯を一ヶ月分処方していただきましたが、大きな変化は見られません。ベピオゲルだけは継続しています。病院で薬をもらうようになってからすでに2年半以上たちますが、徐々に酷くなっており、最近では体の中に問題があるのでは無いかと漢方処方の病院を検討しています。このように長期間通院するも酷くなるような場合、どのような方法で改善できますでしょうか。尚、通院の前から、朝晩の洗顔と保湿をさせており、食事も野菜や魚を摂るよう気をつけています。ポテトチップス等は与えていません。汗をかきやすい体質で、夏は帰宅したらシャワーを浴びて下着も新しくかえていますし、被服は全て綿100%のものを選んでいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)