妊娠5週目 下腹部痛みに該当するQ&A

検索結果:724 件

生理後半の下腹部痛

person 30代/女性 -

1年以上前からですが、生理開始から5日目位になると毎回下腹部(特に左下)に鈍痛がします。吐き気もする時もあります。1週間位で次第に痛みはなくなります。毎年、子宮ガン検診を受けて1年前にも腹痛の症状を伝え、卵巣や子宮も超音波で医師にみてもらいましたが、異常無い為様子を見ましょうと言われました。私は生理不順で、1年前までの数年間プラノバールを服用してました。服用期間中から腹痛があった為、副作用かもしれないということで医師と相談し服用をやめたのですが、腹痛は治らないし、生理がかなり遅れたり、生理の量も少なくなりました。数日前に1年に1度の子宮ガン検診を婦人科でしたのですが、その際にも腹痛の症状を再度伝えました。左側の卵巣を超音波で診てもらった時、医師に生理不順の卵巣をしてると言われ、今すぐ妊娠を希望してるか問われた為、希望してない旨伝えた所、様子みて3ケ月生理が無かったらまた来て下さいと言われました。腹痛に関しては原因がわからないと言われてしまいました。生理不順の卵巣って病気なんでしょうか?生理後半の腹痛と生理不順の卵巣というのは関係あるんでしょうか?腹痛に関しては我慢できる痛みですが本当不快です。気になって不安です。回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ノルレボ服用後の妊娠可能性について

person 20代/男性 -

始めまして.タイトルの件で彼女に代わり質問をさせてください. 先日(8/20)に避妊なしの性行為がありました. 膣内での射精はしていません. お恥ずかしながら,行為後その日は排卵日付近と気づいたため,翌日(8/21)産婦人科へ行きノルレボを処方してもらい,その場で2錠を一度に服用しました(行為後24時間以内の服用です). 過去3か月の生理開始日は,以下のようです. ・6/6〜 ・7/6〜 ・8/10〜 周期は大体30日です.生理不順はありません. 基礎体温は測っていませんが,この周期とすると排卵予定日は8/24頃となり,排卵前に服用したということになります. 排卵前の服用では消退出血が5日〜1週間程度で見られることが多いという回答を,同じようなノルレボ服用に関する質問で拝見しました. しかし,服用から今日で12日経ちますが,まだ出血がみられません. 消退出血は必ず起こるものなのでしょうか? また,このケースでの妊娠の確率はどのくらいなのでしょうか? ご教授ください. ノルレボ服用後の症状としては, ・左乳房(付け根,乳頭)の痛み ・頭痛 ・貧血(?) ・下肢のむくみ ・下腹部痛 があります.また,服用後2日目から白いおりものが出てきて,今は胸の痛みはないようです.

1人の医師が回答

不妊治療で出産後の次の妊娠は可能??

person 20代/女性 -

初めて質問させて頂きます。私は現在1才4ヶ月の二卵性の双子がおりまして、この子達は6年越しの不妊治療、体外受精で授かりました。私が自然妊娠出来る体なのかを今一度お教え頂きたく、質問させて頂いた次第です。私の不妊治療の経過は以下の通りです。 結婚後、もともと不順気味でしたが生理が二ヶ月以上こない状態だったため病院へ→「複数の卵が育っているのが見える」とのことで薬を頂き、生理がきました。その後妊娠を希望していたので本格的に不妊治療へ進み、2年程誘発剤によるタイミング指導を受けましたが妊娠出来ず、そして人工受精へ…そんな時クラミジアに感染してしまい卵管が2本とも詰っていることが判明、通水を受けるもイマイチ良くならず…結果高度医療へ進みました。その時、診察して頂いた先生に初めて自分が「多嚢胞性卵巣症候群」であることとその病気の説明を受け「まずは根本的な物を治してから…」という先生のお言葉でグリコランを服用、紹介状を持って内科にも1年ちょっと通院致しました。H16.11には全身麻酔による手術を受け、卵巣に穴を開けたのと卵管開通のためにカテーテルを流しました。その結果、片方の卵管は通る様になり、薬を使わず排卵も生理もくるようになったので半年近くタイミング指導を受けて自然妊娠を期待しましたが、出来なかったためにH17.5に1度目の体外受精で妊娠、翌年H18.1に双子を帝王切開にて出産致しました。今、一週間くらい生理が遅れてまして(下腹部が痛いので今にもきそうな感じなのですが)出産後の周期はマチマチで25〜35くらいです。先月の5日〜以来きてません。普段は避妊していますが先月の22日に腟外射精をしたのが気になっております。もし出来るなら3人目も欲しいと思っていますが、こんな私でも自然妊娠は可能なんでしょうか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠の可能性あり。カピラバクター?胃腸炎が胎児に影響あるか心配

person 20代/女性 -

2022年3月18日までピルを服用しており 妊活のため、3月18日にピルをやめ ピルをやめて、15日後の 2022年4月1日に婦人科にいきました。 すると卵胞が成長してるから タイミングとりやすいようにと HCG注射5000を打ってもらい 排卵を促してもらいました。 4月2日 午前3:00タイミングをとり 4月4日くらいまで下腹部左側が キリキリしてました。 4月4日夜頃にキリキリ痛から 生理中の重い日のような痛みが ではじめました。 4月7日の朝 下痢(水っぽい)+少し血が混じる下痢が30分おきに2回でました。 (4月6日の夜熱っぽかったので測ったところ37.3度ありました) 心配になり、今日の夜婦人科に行って 子宮、卵巣共にみてもらいましたが 異常なし。4月3.4日あたりに しっかり排卵しているよ。とも 言われ胃腸炎じゃないか?と言われました。4月3日に鶏の生肉を食べてしまったのでそれであたってしまったのか?と思い質問です。 1.HCG注射5000をうったことで、副反応がでていて、腹痛が続いてるのかな?と思ったんですが、可能性は、ありますか? 2.排卵期から着床期にかけて、熱っぽかったり、下痢(血混じり)、腹痛などおこるものなのですか? 3.また妊娠の可能性は、ありますか? 4.妊娠していた場合排卵後に食べた 生の鶏肉で(症状的にカピラバクター?とにているのですが)まだ妊娠してても2週間、三週間目の時点で、胎児に影響がでることは、あるのでしょうか? 5.今気をつけることは、なんですか? 6.今の時期のホットヨガは、危険ですか? 質問たくさんすみません。 以上6点回答してくださるとうれしいです。

3人の医師が回答

期待と不安。妊娠検査薬

person 20代/女性 -

生理5日目から(生理はごく少量が2日間でただけでしたが…)フェマーラを飲みました。 卵が21ミリになり、排卵できるように注射を打ちました。その周辺にタイミングを何回かとりました。 14日に排卵確認をし、排卵してました。 基礎体温 10日 36.33 11日 36.22 12日 35.56 13日 36.09 14日 36.54 15日 36.64 16日 36.73 17日 36.69 18日 36.45 19日 36.68 20日 36.68 21日 36.55 22日 36.68 23日 36.84 24日 36.81 25日 36.88 です。質問です。 1・今は高温期何日目と考えていいですか? 2・今日生理一週間後から使える検査薬をフライングでしましたが、陰性でした…妊娠の可能性は薄いですか? 3・もし、まだ高温期が続くなら30日に検査をしたら結果がわかりますか? 4・排卵日より2、3日後から胸の張りがあり、下腹部も痛みます。今日は痛みが強いときもありました。やはり生理でしょうか?もし生理じゃないならこの感じは大丈夫でしょうか? 一人目のときは何もなかったので心配です。 今回初めてフェマーラを使い不安でしたが、産後初めて?(2年くらい)きちんと排卵し、いつもは薬を飲んで高温期になるのに、今回は自然に高温期になり、続いているので期待してしまいます…。 しかし、久しぶりの卵で排卵し、薬は良くない噂も聞くフェマーラ、タイミングをとったとき旦那さんは風邪で薬を飲んでいた…など不安なこともいっぱいで泣きそうです。 助けてください。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠6週目、心拍確認できず

person 30代/女性 - 解決済み

8月下旬に4AAで採卵した卵を顕微授精のため移植をしました。 先週、胎嚢の確認がとれ本日(6w2d)心拍の確認で病院へ行ったところ、心拍の確認がとれませんでした。 初めての移植でしたが、先生は今回は難しいかな、来週みにきてくれるかなとのことでした。 質問なのですが、 1.今回は難しいとのことでしたが、来週行ったら心拍確認できるってことはあるんでしょうか? 先生はもしかしたら流産になるかもとのことでした。 2.移植から今日までまったくつわりなし、便秘なしで生活してたんですが、これは流産の兆候だったんでしょうか? 3.凍結してる卵があと2つあります。流産の原因はほとんど染色体異常といいますが、同じグレードの卵(4AA)を移植しても妊娠、出産までいけるのでしょうか? 4.現在、下腹部が痛く、おりものがあります。もしかしたら自然排出してしまうんじゃないかと不安で先生に聞いたのですがおそらく来週まではないだろうとのことでした。仕事をしているのでいきなり腹痛、出血がくるのを恐れているのですが、それまで気を付けることはありますか? 5.流産手術はおよそ何週目でやるんでしょうか? 6.流産手術をして次の生理がきたら移植になるようですが、生理はだいたいいつきますか?2周期おいてからが多いようですが1周期おいてからだとリスクありますか? 以上、よろしくお願いいたします。 移植で

1人の医師が回答

下腹部違和感とおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

生理不順で不妊治療後に双子を2年前に出産しました。妊娠する少し前にがん検診を行いました。それまでは奇数年齢に毎回行っておりHPV検査も今までで以上はありません。 産後の生理は母乳をやめて程なく再開し、自然に生理が来るようになりましたが、周期はバラバラ、最近は60日開くことも出てきました。 3日前から生理痛のような、下腹部がツーンとする違和感(痛みでは無いです)と、時々拭くとつく、おりもの(ピンクの時や、透明の時、少し鮮血混じり)があります。 毎回ではありません。 おりものの量は極わずか、増えたり減ったりと目に見えた変化はありません。 生理が来そうで、こない と言った感じな体感です。 以前にも同じように時々オリモノに血が混じったりしたことはありました。 が、2日3日ですぐ止まり、1週間後くらいに生理が始まり5日程度で終了した と言った感じです。 ですが、今回のこのツーンとするような、なんとも言えない違和感は初めてです。 生理痛とまではいきません。 その他身体症状はありませんが、便秘です。 おしっこの変化はありません。 帝王切開の傷の痛みか?とも思いましたが、、、 精神面は、これが気になりなのか、いつもよりイライラがすごいです。 いつも生理前もイライラしてますが、、。 そこでご相談ですが、このような状況で受診のタイミングを悩んでいます。 もう少し様子を見てからにするか、週明けに受診するか悩みます。 来月子宮頸がん検診を受診予定です。 色んなことを考えてしまい不安です。

2人の医師が回答

科学流産について

person 20代/女性 -

基礎体温・排卵検査薬(海外製)・おりもの等を参考に子作りをしています! ※子作り前に子宮がん検診、体がん検診などの検査済み(異常なし) 基礎体温は半年前から付け始め きちんと2層になり安定しております! ただ排卵後、高温になるまでに2日程時間がかかり 高温期が12日しかなく13日目に必ず生理がきていました。 今月10/1朝~10/3朝まで排卵検査薬が陽性。 10/1と10/3にタイミングをとり 生理予定日の10/17に妊娠検査薬(チェックワンファスト)でくっきり陽性反応!! 2週間後に病院へ行こうと、冷えや下腹部に負担がかからないよう過ごしていましたが 生理痛予定日から 3日の夜に一度微量の茶おり。 4日後の朝にも一度微量な茶おり。 そして5後の10/22朝一の尿とともに出血(量は多め)。 基礎体温もガクンと低温まで下がり検査薬での反応も薄くなっていました。 『化学流産』と自己判断し病院へは行っておらず現在に至ります。 普段、生理痛が重い私ですが今回は我慢できる痛みだったので薬も飲まずに居られました! 出血から5日目の今日は、昨日まで多かった出血が急に少くなり ほとんど出血がありません。 体温も低温で安定しております。 ※出血中は大きめのカタマリがでたり鮮やかなサラサラした血だったりと今までとは違う出血となりました 妊娠を強く希望している為今回の出血はショックでした。 ですが諦めずにまた頑張ろうと思うのですが,,, そこで何点か気になる事があります。 Q.今回の出血は遅れた生理とみなし 終了後に排卵があれば性行しても大丈夫でしょうか? Q.それとも一度病院へいき子宮か綺麗な状態かを診てもらったほうがいいのでしょうか? Q.あと、着床しにくい身体なのかと心配なのですが 何か検査しておく必用はありますか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

着床出血??

person 20代/女性 -

妊娠希望既婚者です☆ 質問よろしくお願いします!! 約2週間前に排卵出血のようなものが2日あり,先月30日に茶色の生理か量も生理より少なくおりものシートで補えるほどで…,友人には着床出血では?といわれましたが…着床出血なのでしょうか?? 本日もうっすらと出血は続いています,もし着床出血なら症状はほかにありますか?? あと…何日続きますか?? ネットで着床出血があった後3日以内に妊娠検査薬に反応するとかいてあり,フライングとわかっていながら昨日の夜チェックワンをしました,すると1分くらいして薄いグレー?透明のような線が出ていました…朝みると無くなっていました, 本日たった今もう一度しましたがなんの反応もありませんでした, →胸の張りはあまりありません, →たまに頭痛がありました, →下腹部がチクチクしたときもあり,今は張ったかんじ??違和感があります,(少しお腹が痛いかも??) →2日まえから微熱ありました,今は36,85℃です, 基礎体温はたまに忘れますが… 6/25から徐々に上がっており,高温期10日目?です, ルナルナにて排卵日は6/24となっており25日あたりに排卵出血ありました, 精行為は6/17,19,20,22です!! 次の生理は7/8です, わかりにくいかもしれませんが本当申し訳ないです↓↓↓ 同じような体験のかたもぜひ何かありましたらお願いしたいです!! ではよろしくお願いします☆

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)