微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

動悸、息苦しさ、耳鳴りなど複数症状があります

person 40代/男性 - 解決済み

【今の症状】 この2日ぐらい平熱か微熱で以下の症状があります。 動悸 └自分で心臓の鼓動が感じる 息苦しさ └酸素が足りない感じ、吐ききれない感じ、肩や胸に力が入る。 ※横になって腹式呼吸や安静にすると多少は楽になる。深く息を吸うと苦しいというか、咳が出そう。 食道 └何かつっかかったかんじ 耳鳴り └キーンという高周波音みたいな音がずーっと聞こえる 咳 └深く息を吸ったり、時々一回出る程度 胸骨周辺痛み └胸骨の周辺の肋骨とのつなぎ目あたり筋肉痛のような軽い痛み。 お腹周りのなかが熱い?ひりひり? └焼酎や度数の高い酒を飲んだ時のような感覚がじわーっとあったりする。 食欲なし └お腹や胸の調子が悪いせいか、食欲がない(飲み込みたくない)でも、おなかぺったんこの感じはある。 その他 ・裂肛か切れ痔で大をした後は尾骨のあたりの方の出口がキレて血が出る。数時間からいたにちぐらいヒリヒリする  ・自分ではすごく高熱出ている感じがするけど、微熱感。 ・喫煙者、最近一週間ほどはあまり吸ってません。 ➖➖➖➖➖➖ その他情報 ・胸骨あたりの痛みは五月あたりより時々ありましたが、数日で1日2日でなくなるような感じでした。まるで筋肉痛のような感じです。 ・今年に入って二回ほど吐くぐらい酒を飲みました。最後の一回は無理に吐き翌日、耳の下から顎の付け根、首あたりが腫れていて一日で消えました。 一ヶ月ほど前に同じような症状で一度病院で心電図、レントゲン、血液検査などしましたが、異常はなさそうと言われました。今回2回目ですね。 明日以降精密検査したいですが、そもそも何科をどんな説明でいったほうがいいかすらわかりません。 疑わしい病気や、重症の可能性など含めて教えていただけませんか?

4人の医師が回答

口の中の水泡喉の違和感 咳 耳下腺のリンパ腫れ

person 30代/女性 -

半年以上前から喉に少し違和感があり、耳鼻科で4月にスコープをしたら、声門に白いツブができていました。3月ごろから下痢が始まり、体重も6キロほどおちました。左耳後ろのリンパは3ヶ月以上腫れたままです。可動なので心配はないそうです。 逆流性食道炎のような症状もあったため、他病院で胃カメラをしたところ、バレット食道sだが、逆流性食道炎にはなっていないとのことでした。 同時期5月末ごろから、奥歯の奥の歯茎部分に白いブツブツと、咽頭周辺、上顎に水泡のようなものができ口の中の灼熱感、舌の付け根の違和感、左側面の舌の痺れ、チクチクした痛み。口の中のヒリヒリがずっと治りません。また1週間前にスコープをしてもらったところ、声門のツブは小さくなっており、そのかわり唾液腺のリンパがもこもこと腫れ上がっていました。が、特に薬もかわらずです。 微熱が夕方になると出てしんどいです。朝起きた時からアゴがいたかたったり、首筋が痒かったり鎖骨が痛かったりが続いているため、甲状腺と、首のエコーもしましたが、顎下リンパが少し腫れているだけで、特に異常なしでした。 血液検査もしましたが、白血球が、2.6で少し少ないくらいでなにもありません。 水泡がずっと治らなく、喉の息のし辛さ、首の違和感が続いていてしんどいです。 がんなどでしたら、首のエコーで分かりますか? 耳鼻科の先生にはもう分かりませんと言われ、とりあえずヘルペスの薬を飲みましょうかと言われ処方されました。 症状が全く良くならずしんどいです。どちらで見て貰えばわかりますか??

1人の医師が回答

生後8ヶ月の赤ちゃん、金曜日から熱があります

person 乳幼児/女性 -

生後8ヶ月の娘についての相談です。 金曜日の午前中に38.5の熱が出て病院を受診したところ、発熱以外の症状がないのであれば月齢的に突発性発疹かもしれないと言われたのですが、熱が出てから今日で5日目なのですが、夜だけ熱が出たりでなかなか完治しません。 金曜日 朝9時頃から発熱。夕方過ぎ頃に39.1に上がるが、1日を通して38.3〜38.8くらい。 土曜日 午前中39.2。午前中に座薬を一度使用。座薬使用後、37.5〜38.0くらいに下がり、午後も38.0前後。 日曜日 午前中は微熱くらいまで熱が下がるが、夕方頃から熱が上がり、38.5くらい。夜寝る頃には38.0くらい。 月曜日 起きてからずっと平熱だったが、夕方に昼寝から起きたら39.1の高熱で呼吸が荒く元気もなかったので病院を受診。血液検査をして白血球数は正常。CRP1.7で特に異常なし。夜寝る頃には少し落ち着き、38.0くらい。 火曜日 月曜日同様、起きてからずっと平熱だったが、夕方頃から38.0くらいの熱。 ・1日を通して熱があったのは1、2日目の二日間だけだったが、3日目以降も夕方から熱が出たりする。 ・離乳食は食べるのに時間がかかり完食はできないものの、食欲がないわけではないよう。 ・1、2日目はミルクも水分もしっかり摂れていたが、3日目以降水分を摂るのを嫌がるようになりミルクも残したりする。(活動量が少なくお腹が空かない?) ・1、2日目と月曜日の高熱時以外は元気もある。 ・突発性発疹かもとは言われたが今のところ発疹はまだでていない。 なかなか完治しないのは何か普通の風邪以外の病気の可能性もあるでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

病院に行く基準になるかを教えていただきたいです

person 30代/女性 -

以前コロナか気胸か心配でご相談させていただいた者です。 4/13に、鼻水・くしゃみ・喉がイガイガする、左肺辺りに違和感、軽い息苦しさ?があり病院でレントゲンを撮っていただき異常なし。 4/25上記症状に加えて、前日に動悸・かるい息切れ・血の気が引いた感じがあり、同じ病院で、レントゲンは取らず血液検査のみしていただきCRPが0.0だったため、コロナなどによる肺炎や気胸では無いと診断されました。 5/9現在は、4/13と同様に鼻水・くしゃみ・喉がイガイガする・左肺辺りに違和感・軽い息苦しさ?などの症状に加えて、2日前から、夕食後に熱を測ったら37.0、37.1の微熱がありました。(他の時間に測った時は平熱です)また、昨日から左の横腹(肋骨の脇腹辺り下の方)が神経痛の様な違和感があります。凄く痛い訳ではないです。 心配性で、普段であれば少しでも違和感を感じたら早めに病院に行くのですが、ここ1ヶ月間で2回同じ病院に行って異常が無かった事もあり、少し気なる症状があってもこれくらいの症状なら病院に行かない方が良いのかな?と踏みとどまっています。 ただ、コロナ軽症者が急に悪化して亡くなるケースなども聞くと、とても心配で毎日恐怖を感じ、病院へ行くべきかどうかの判断がとても難しいと感じます。 1番怖いのは、急な重症化なので、そうならないために病院に行く基準を教えていただきたく‥気胸に以前なった時に買ったパルスオキシメーターがあるので、最近は毎日、起床後、昼食前、午後15時頃、夕飯前、就寝前に数値を測って、いつもより(99〜98)下がっていないか確認しています。明らかに息が苦しいなどあれば直ぐ行く必要があると思いますが、今の症状が続いている状態であれば、この数値が下がっていれば、病院に行く、は1つの基準になるのでしょうか?基準になる場合は測る時間の間隔も教えていただきたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

膝と手指の痛み

person 50代/女性 -

初めまして。実家の母の症状なのですが、今年8月末、右ひざの内側に痛みが出ました。ひと月ほどで両方に。 整骨院で1ヶ月半、電気治療で改善せず、整形外科で両膝レントンゲンとり、骨関節ともに異常なし。その際軟骨の栄養注射は断りました。 数日後、右手の小指と薬指が痛み、握りにくい状態に。一週間で両方に。微熱や関節の変形などはみられませんが、握る動作に違和感があり、むくみのような腫れのような状態ですが、医師いわくたいした腫れじゃないと。 整形で血液検査し、リュウマチの数字は出ませんでした。 現在、痛み止めジェルのポルタレンを塗布。飲み薬のロキソニンも効かず、つらそうです。 大学病院 膠原病内科を紹介され、来週診察予定ですが、本当にこの科で良いでしょうか?素人ですが、去年私が産後に経験した症状と似ているので、ホルモンバランスの関係で出る痛みではないでしょうか?出不精で度々通える距離ではなく、たらい回しも避けたいのです。 過去についてですが、8年前 急にウォーキングを始めた頃 膝に水たまってぬいてもらいました。7年前から 週5で10kmずつランニングしていました。普段から活発で、自転車でどこへでも行き、2駅3駅もざらです。 今年7月頃、孫の世話で多忙と疲れのためランニング中止。 20年ほど前にアルコール依存症の関連で肝臓を三分の一取っています。17年ほど前に断酒。奥歯を何本か歯槽膿漏で失いました。ポテトチップスを15年ほど毎日半袋以上ずつ食べます。喫煙は一日5本ほど。偏頭痛もちです。更年期障害については、時々カッと暑くなることあります。 走れないしすることがない、もう生きている意味がないとぼやき、心配です。余談が多くてすみませんが何が原因になるかわからないとの思いで書きました。どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

原因不明の体調不良、腰痛

person 30代/女性 -

今年に入って2月上旬から体調を崩しています。 最初に呼吸困難と首、肩、腰の痛みから始まり、喉の激痛、足の痺れ、一日だけ37度台の微熱、動悸、ひどい鼻詰まり(ティッシュでかむと血が混じる青い鼻汁)、寝ている間に枕に接触する頭部にザワザワと痺れているような?痛みのない不思議な感覚などがあり、1週間ほどで喉痛等風邪のような症状は良くなったものの、呼吸困難、動悸、髪の毛の脱毛、身体の痛みが4月頃まで続きました。 その間にCT検査、レントゲン、血液検査、尿検査、検便等、胃カメラなど様々な病院で検査しましたが異常なしとの事でした。 それからは少しずつ体調も良くなっていたのですが、5月初めに旅行に行った際、腰がビリビリ痛み、その日の夜に嗅覚、味覚が消えました。 コロナだと思い、翌朝検査しましたが陰性でした。 その後、腰がビリビリ痛み続けています。時に骨がジクジク傷んでいるような感覚があったり、ズキズキするような時もあります。 日中立っている時よりも長時間座ったり、夜仰向けになるとかなりビリビリして太ももも筋肉痛のように痛いです。 自転車にも乗れますし、歩く、しゃがむ等の動きも出来るのですがなかなか痛みが取れずに精神的に参ってきました。 整形外科で診てもらったところ、自律神経失調症と言われました。 総合内科では、陰性ではあったもののコロナの後遺症に非常に似ているとのことで、2〜3ヶ月様子を見てくださいと言われています。 ここ数年、かなりストレスの強い生活をしてきていて、この年末年始もひどいストレスがありました。 こういったことも関係あるのでしょうか? 何か重篤な病気に罹っているのではないかと不安で不安で仕方ないです。 まだ様子見で良いのでしょうか?ご助言頂けますと幸いです。 追記)2月に気管支喘息と診断されて、吸入薬(オルベスコ)を使用しています。他に薬は使っていません。

4人の医師が回答

ウィルス性の気管支炎と診断されました

日本人の専門医がいない国(ベトナム)に8ヶ月ほど住んでます。 39歳男性です <経過> ・11/下より風邪のようなだるさ ・12/5頃より胸の痛み、呼吸の苦しさ、だるさ、頭痛など ・咳はあまりなく、あっても日に数回コホンとする程度 (でもコホンとやると、胸痛・だるさが増す) ・痰はほとんど出ず、出ても透明なもの ・日により調子の波があり、改善してる気があまりしない →座ったり立ったりをしていられず、寝てるしかないほど 体がしんどい 熱っぽく感じるが、実際には夕方〜夜に帰る微熱が出る程度 <病院での診察> 2件行きました。 ◆一般内科A(12/8) ・レントゲン→気管支が白くなっており、(聴診も加味し て)気管支炎と診断 ・血液検査→特に異常値なし ・ステロイド剤、抗炎症材(イブプロフェン)を処方 ◆同上(12/11) ・症状が改善しない旨申告 ・上記薬の中止指示、抗生物質(タバニック)と吸入剤(Symbicort)の処方 ◆呼吸器内科B (12/14) 上記レントゲンを見せ、あとは聴診のみ ウィルス性気管支炎でこの場合出せる薬がないとのこと 症状はしばらく続くが、体を慣らすしか対応策がない、仕事は体調がま しになったら行っていいのではとのこと(デスクワークです) <ご相談> ・すでに一週間以上寝込んでいます。いまだ胸痛と呼吸が苦しいのは続いてお り、起き上がれないほど体がしんどいのですが、この程度はありうる話でしょう か。(症状ほど大したことない軽いものだと言われたのですが、ちょっと納得し にくいのです) ・これ以上何か期待できる処置とかあるでしょうか。 ・仕事に行くべきタイミングを図りかねるのですが、どう思われるでしょうか 。 ・その他何かお気付きの点などあればお願いします。

2人の医師が回答

腹痛、食欲不振など続く不調について(婦人科、消化器内科)

person 30代/女性 -

今月に入り3週間ほど体調不良が続いている。 生理1週間くらい前から37度前後の微熱(普段も高温期だと37℃位の時あり)と倦怠感、吐き気、下腹部痛などが起こる。生理二日前には歩くのも辛いような強い腰痛があり、ロキソニンとブスコパンで凌ぐ。あまりの痛さにA婦人科通院すると、右の卵巣が3-4cm腫れているとのこと。(念のためコロナの検査は陰性) 生理後も、熱は平熱に戻るが元々の下腹部痛と共にみぞおちや背中側の痛み、吐き気や動悸、腹部膨満感(腸がポコポコ、グルグルしてお腹が張る)、食欲不振が続くためB病院(内科婦人科)通院。CTで肝臓に出血性のものがあり要精査、卵巣嚢胞ありのこと。卵巣は出血性黄体嚢胞だろうとの事で、3ヶ月後フォローアップ。肝臓については造影CTで精密検査しても良いかもと言われたが、以前検診で肝血管腫疑いあり昨年4月に造影CTをして悪性ではないと言われた事があると伝えると、新たに検査はしなくて良いとの事で追加検査なしとなった。血液検査ではわずかにγ-GTとPT秒が高値、フィブリノーゲンと乳酸脱水素酵素が低値。 ブスコパンとロキソニンで胃が荒れたのでは?と言われ、ネキシウムとビオスリーを服用。服用1週間くらいで、みぞおちの胃痛は和らいできたが、腹痛や背中や腰の痛みはある(場所はその時により違う)。腸が急に動き出したり静かになったり、いつもよりや便秘ぎみ(二日に一回はあるが出にくい感じ)、ゲップがよくでるようになった。食欲が減り今までの半量くらいでいっぱいになり、時に痛む。 不調が続き困っています。どのような病気が考えられますか?追加で必要な検査はありますでしょうか? 昨年4月に造影CTと大腸内視鏡(腫瘍などの異常はないが、腸の緊張が強いとの事)をしていますが再検査は必要でしょうか?胃カメラは五年以上やっていません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

旅行前に体調不良

person 40代/女性 -

6月半ばに微熱が続いた後、38度にまでなったので新型インフルエンザを疑い内科受診。 検査の結果、軽い風邪と言われ4日間の薬を処方され飲みました。 その際、昨年8月にパニック障害のような症状で救急に行った話をしたら「ただの過呼吸。大げさ」と言われ「それなら更年期障害でしょうか?」と聞いたら「その可能性はある」と言われました。 なので6月末に婦人科へ行き、血液検査をしたところ「異常なし。話の内容から『自律神経失調症』と軽いウツの傾向がある」と言われました。 検査の結果が出る前に「加味逍遙散」を処方してもらい試したところ、とりあえず、パニック的な発作が治まっているので続けて飲むようにと1か月分頂いてきました。 しかし、このお薬を飲んでいると、便秘気味になります。 お医者さんには「この薬でそう言う話はきいた事がない」と言われました。 毎日お通じはあるのですが元々胃腸が弱く下痢気味だったのでトイレに行って気張らないと出ないという感覚に戸惑っています。スッキリしない感が1日中続き、何度もトイレに行かないと落ち着きません。 その後、7月半ばに階段を踏み外し右足首をいためました。2,3日の湿布で良くなったのでたいしたことないと思い、あまりに運動不足で体力が落ちているのでウォーキングを始めました。 ところが、途端に右足首が痛み出し、さらに左のむこうずねも痛み出しました。 おとなしくしていなくては、と家にこもっています。 ここの所ずっと雨が続いていて、過ごしやすい温度ですが、少しでも太陽が出てくると体中がだるくて気分が悪くなります。 3日ほど前から夜 寝る時に横になると、まるで船の上にいるようにふわふわします。 胃も常にムカついていて、突然、吐き気と眩暈に似たものに襲われたりします。 来週から10日間のヨーロッパ旅行を控え 何をどうしていいのか、何科を受診していいのか戸惑っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)