採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,040 件

右腰上の鈍痛、腎盂腎炎の可能性は?

person 30代/女性 - 解決済み

3日前から右腰上が痛く、昨日はどのような姿勢をとっても鈍い強い痛みが続いたのでロキソニンを2度内服しました。 今日総合病院の内科を受診し、腹部エコーと採血をして胆石などはなくおそらく筋肉の痛みなのでと説明を受け様子観察することになりました。 採血はK5.3 CRP0.8のみが異常値でした。 帰宅後、やはり痛みが強くなりじっとしていても何をしても常に痛みがあります。 腎盂腎炎などの腎臓の病気ではないかと心配になり、調べると高熱が出たり、叩打痛が出るとのことですが平熱で叩打痛は我慢できるぐらいの痛みです。 腹部エコーでも腎臓に異常がないか分かるものなのでしょうか?今回痛いところを言って背中の方までエコーをしていただきました。(水腎はないですねーと検査中に言われました。) 腎臓について採血とエコーで分かるものであれば先生の言った通り様子を見ようと思うのですが、あまりに痛みがあるため不安になり質問させていただきました。 痛みが続いても1週間ぐらいは痛み止めで様子を見るべきか、それとも他の科にかかったり他の検査を追加してもらった方がいいのか教えていただきたいです。 長々と申し訳ないですがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

化学流産?異所性妊娠? hcg数値について

person 30代/女性 - 解決済み

■これまでの経緯 妊娠5週5日から少量の茶色い性器出血がありました。 妊娠6週0日に病院へ行きエコーで確認したところ、子宮内に胎嚢を確認できませんでした。また、右側に黒くて丸いものが見えたので異所性妊娠の恐れがあるとのことで、その日に採血してもらいました。 採血から2日後生理2日目(最も多い日)くらいの出血があり、色も経血に似ていました。同時に重めの生理痛のような、お腹と腰に痛みを感じました。 採血から3日後に病院にて検査結果を聞いたらhcgが150ほどでした。医師からは、「異所性妊娠ではなく化学流産の可能性が高い」との説明を頂き、再度採血をしてもらいました。 再採血から2日後、検査結果を伺ったところ、hcgが100でした。医師からの説明では、「数値が下がってきているが、下がりきっていないので化学流産だとまだ断定できない。また後日採血しましょう。」とのことでした。 ■質問 ・異所性妊娠したけれど赤ちゃんが亡くなってしまった(まだ胎嚢が子宮外にいる)場合でもhcgの値が低く出ることはあるのでしょうか。 ・異所性妊娠したけれど赤ちゃんが亡くなってしまった(まだ胎嚢が子宮外にいる)場合、破裂の危険性はあると考えた方がいいのでしょうか。というのも、1歳の子供がいるため今の状況でも抱っこをできるだけ避けるべきなのか気になっています。(通院先の医師からは腹痛も少しあるので、できるだけ安静にと言われています。) ・血液検査でホルモンの値をみて診断頂いていますが、もし大きな病院に行けば別の方法でもっと簡単に診断できることはあるのでしょうか。 ここ数日は夫に協力してもらい子供の抱っこを避けてきました。 でも子供も泣くので個人的には早く結果を知りたいです。わがままですみません…。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

結節性甲状腺腫で経過観察中 発熱 甲状腺の痛みあり

person 30代/女性 -

結節性甲状腺腫(のう胞)で甲状腺専門クリニックで定期受診中。 サイズは大きくなっていますが、採血値は落ち着いています。 一週間まえから甲状腺の痛みがでてきました。触るといたい、仰向けになると痛い、少しあかい、発熱なし。そのため、症状がでて2,3日後に受診してみてもらいました。 医師に熱があるか確認され、ないと答えています。エコーも前回とかわりなしで採血値も問題ないといわれました。 (TSH1.01 FT-4 1,07 FT-3 2.89 サイログロブリン79.23 ALT15 医師が結果の紙にラインを引いてくれた値です) 痛みがあるなら他院での治療が必要ということで都内の甲状腺専門病院へ紹介状をかいてもらいました。現在紹介状まちです。 それから3日後の夕方から37、2から38℃の発熱、腰痛、頭痛がありました。発熱外来での検査でインフルやコロナ陰性でした。背中を叩いてチェックされており腎炎ではなさそうだとおっしゃってました。甲状腺の痛みとハレをみてここからの発熱が考えられるためかかりつけへの受診をすすめられました。 発熱は2日ほどで落ち着いています。甲状腺も以前より痛みはなく、押すと少し痛むくらいです、 元のクリニックへ電話相談したところ、前回の採血値に問題なかったため受診不要とのことでした。この採血が発熱まえだったので 疑問が残り質問させていただきます。 1、もし甲状腺からの発熱だった場合、発熱が痛みより数日遅れてくることはあるのか 2、甲状腺のホルモン値だけで 甲状腺炎でないと診断がつくのか こちらを教えてください。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

急に蕁麻疹が出てきた

person 30代/女性 -

今日のお昼頃、着替える際に服を脱ぐと、上半身に赤い斑点?のようなものが発生していました。主に胸、お腹、腕の内側に斑にある感じです。(ひどいのは左腕側とお腹)特に痒みとか痛みは何も無く、自分びっくりしました。とりあえずシャワーを浴びて見ましたが、変わりませんでした。その後皮膚科の方を受診しましたが、原因は分からないが症状的にはコリン性蕁麻疹に似ているとのことでした。 塗り薬と飲み薬(ステロイド系)をもらいましたが、今見ると少しですが足の方にも症状が広がっていました。 昨日の昼間と夜間に痒みがあり、(主に胸、腕)その時は蕁麻疹にはなっていなかったと思います。一昨日に健康診断を受け、採血を受けました。(採血は左腕です。採血した周りが1番ひどい感じに見えます) 今は痒み、痛みも特にないのですごく気になります。ワクチン接種は2回完了してちょうど1週間です。 後私は現在逆流性食道炎とカンジダ症にかかっており治療中です。(内服薬と軟膏を使用)こちらは2週間程前から同じ薬を使用しているため、原因ではないと思います。 痛みも痒みをないのに、原因不明。 気になりますので、回答をお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)