生理の血サラサラに該当するQ&A

検索結果:829 件

断続的な不正出血

person 20代/女性 -

今月3回目の生理(のようなもの?不正出血?)が来ました。病院で見てもらうべきでしょうか。7月に入ってから、3回目の生理が来ました。1回目6/26-7/2,2回目7/10-7/15,そして3回目が7/25-です。生理と生理の間には血は全く出ません。1回目の月経は普通の経血が出ていました。しかし2回目、3回目の出血は、サラサラとした鮮血が出てきています。量は通常の月経時と変わらず、ナプキンをあてる必要があるレベルです。血の状態や匂いから見ると、2回目、3回目は不正出血だと思われるのですが、どの出血時にも生理痛のような下腹部(子宮あたり)の痛みなどがあります。 2年前も似たような症状が現れたときがあったのですが、その時はストレスによるホルモン変化で起こった不正出血であると診断されました。エコー検査した結果に基づく診断です。実際ストレスから解放されると不正出血は止まりました。 ただ、今は特にストレスを感じずに生活していると自分では思っているので、今の不正出血が本当にストレスによるものなのかは分かりません。 喫煙、飲酒は人並み以下です。付き合いで2週間に1度摂取する程度です。妊娠したことはありません。現在妊娠の可能性も極めて低いかとは思います。関係あるかは分かりませんが、人並みに食事をしているはずなのに体重が減っています。 2年前と同じだ、と自己判断せずに病院の診断を受けた方がいいでしょうか。また、何か所見があれば教えてくださると幸いです。

5人の医師が回答

円錐切除術後の出血なのか、生理の経血なのか区別がつかない

person 40代/女性 - 解決済み

子宮頚部高度異形成と診断され、3月11日に円錐切除術を受けました。 手術完了直後から数日間、経過は良好で、出血もほとんどありませんでした。 1週間後の18日に、うっかり少しだけ走ってしまいました。(ほんの数秒程度です) そのあたりから、少し血がではじめ、2日ほどかけて、だんだん出血量が増えて、生理の多い時くらいの出血量になりました。生理だと予定日より4日ほど早かったのですが、たまに数日ずれることはあるので、生理になったのだと考えていましたが、1週間経った今でも出血が終わりません。量は通常の生理で一番多い時の量を100とすると、80くらいの量です。生理よりもサラサラしている気がします。病院からは、術後、生理2日目の経血量より多い出血があったり、痛みが増すようなことがあれば連絡するように指示されています。 痛みは先週は生理痛のような下腹部の鈍痛が数日間あり、また、時々、ズキっとするような痛みがありましたが、今は痛みは落ち着いています。 これは円錐切除術後の出血なのでしょうか?もしくは、手術が刺激になり、生理に少し異変が起こるようなことはあるのでしょうか? 次の検診は27日ですので、病院へは連絡せず、このまま様子を見て、検診を受けることで良いでしょうか。

2人の医師が回答

少量の不正出血が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

現在、生理周期の21日目です。(通常は28日±3日) 今回、月経後、ごく少量の茶色いおりものがダラダラと続いていました。 そして、最近は少し粘り気のある茶色いおりものだったのですが、昨日あたりからサラサラしたおりものに変わって、先ほどから赤い血が混じるようになりました。(昨日から時々弱い生理痛のようなものを感じる気がします) 昨年、経膣超音波と骨盤内MRIで子宮腺筋症と子宮内膜症(癒着あり)と診断され、頸がん検診は異常なしでした。 生理痛もひどくないため、まだ薬での治療はしていませんでした。 ここ半年くらい生理がダラダラと長めに続いたり、排卵時期にピンクのおりものが出ることがあったのですが、 排卵時期を過ぎても不正出血が続き、21日で生理初日のような症状と鮮血に変化したのが初めてなので気になっています。 これはどういう状況である可能性が高いのでしょうか?早めの生理か無排卵月経でしょうか。 また、どのような原因が考えられますか? 排卵時期はおりものの変化で毎月分かるのですが、今周期はよく分かりませんでした。 39歳という年齢と、今回の生理直後からとても多忙&帰省があったことも影響しているのかなと思っているのですが…。 帰省から戻ったら、かかりつけのクリニックに行ってみようと思っているものの、まだ先になってしまうため どのような可能性が高いのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

不正出血があります

person 30代/女性 -

昨日から不正出血があります。 今月9日から生理があり いつも通り4日ほどで終わりました。 生理はだいたい28日周期で、たまに2~5日ほどのずれはあるものの ほぼ安定しています。量もあまり多くはない方だとおもいます。 36歳で出産経験はありません。 3年前に子宮頸部軽度異形成で レーザーで表面を焼く手術を受けましたが、その後1年ごとの検診は異常なしです。 去年9月の検診のときに 初めて筋腫があるが 小さいので問題ないと言われています。 出血は生理よりも赤くわりとサラサラ、 最初はトイレで拭いたときにペーパーに少し血が着く程度でしたが、今日は軽めの生理のような量だったので 婦人科を受診したところ、体がんの検査をした方が良いとのことで 検査してもらい、止血薬をもらってきました。 エコーでは 卵巣はきれいで問題なしでした。 検査結果が出ないことには 原因はわからないのは重々承知なのですが、子宮がんかと思うととても不安です。 下腹部も少し痛みます。 今まで生理不順もなかったのに、子宮がんになる可能性はあるのかどうか、子宮がんの症状で急に下腹部痛になるのか知りたいです。 他に考えられる病気がありますでしょうか。

4人の医師が回答

ゴムあり射精、妊娠しているでしょうか

person 20代/女性 -

8/23 避妊具をつけて性行為をしました。そのまま中で射精、この時ゴムが外れたり漏れたりする様子はこちらからは見受けられませんでした。 しかし初体験ということもあって、それが確実だったかは分かりません。 8/27 120時間以内服用のアフターピルを服用。有効期限の10時間程前に飲みました。 9月の初め頃、消退出血?なのか、茶色の少量の血が出ました。 9/16 生理予定日。ここから今日 9/23 に至るまで生理が来ていません。 以下は基礎体温と妊娠検査薬で測った結果です。 9/17 - 妊娠検査薬:陰性 9/18 36.8℃ 9/19 36.8℃ 9/20 36.8℃ 9/21 36.4℃ 妊娠検査薬:陰性 9/22 36.5℃ 体調に関しては、慢性的な生理前のような腹痛、胸の張り、眠さなど、これまで生理の度に起こっていた体調不良とこれといった違いはありません。 また妊娠初期にみられるサラサラのおりもの、食欲が無くなる、匂いに敏感になるなどの症状はほとんどないかと思われます。 これまで1週間ほど生理が遅れることは何度かあったのですが、今回はとにかく不安です。 妊娠している可能性は、高いのでしょうか? また検査薬は次どのタイミングで用いるのがベストでしょうか?

1人の医師が回答

生理の経血の状態について

person 20代/女性 - 解決済み

生理について教えてください。 最近、経血の量が減ったと言うか、以前よりさらさらしていて塊が減りました。というか、塊は一切出ません。ふとしたときにどろっと出ていた感覚の生理が今は少しずつ出ていてトイレの時にとろーっとでてくるだけです。 血自体もとろっとしていて、ティッシュやナプキンによく染み込みます。 以前は一日目に一気に出ていて2日目3日目と減っていき、4日目にはほとんど出ないくらいの生理の経過だったのが 今は一日目より2日目の方がたくさん出るようになりました。 一気に出ていた一日目は以前は生理痛もきつかったですが、今は落ち着いていてあまり痛くありません。違和感はありますが、薬は要りません。 これが、良いことなのか悪いことなのか全く分かりません。生理がきつくなくなったのはいいのですが、 経血がこんな感じだと内膜が薄くなってるのかな…と、不安でもあります。 心当たりは高プロラクチンの治療とtshの治療をして、ホルモンの値が落ち着いたころから経血の様子が変わったことです。高温期への移行が早くなり、高温期14日目ギリギリまで体温も高く保つようになりました。あと、漢方のショウキt1を飲み始めました。 何か関係があるのでしょうか。

3人の医師が回答

子宮内膜症について教えていただきたいです。

person 30代/女性 -

2022年の子宮頸がん検診時、経膣超音波を用いて卵巣や子宮の状態も診ていただきました。そこで初めて子宮内膜症と指摘され、ピルをすすめられたのですが、ピルに対して無知な割になんとなく抵抗があり血栓とか出来やすいとネガティブなイメージに思えたのと、特に生理が重いとか、痛いとか症状がなかったため、ピルは飲んでいません。昨年の子宮頸がん検診でも、今年の子宮頸がん検診でも内膜症のことは言われず、指摘されてないからといって内膜症は治ることはないですよね? 生理はサラサラとした血が流れるように出る感じで塊が出るとかではありません。期間はしっかり7日〜9日あたり続きます。生理初日だけ痛みを感じたりしますが、むしろ生理前のほうが不調(眠い、ぽかぽか熱い)を感じます。 一昨年先生から言われたことの中に あなたの場合は何かが(子宮?)反対側を向いてるから昔なら手術して治したけど、今は手術しなくてもいい、、みたいなことを言われた気がします。わたしはちょっと特殊なんだとその時思った記憶です。 出産は2回経験し、(2009.2013)出産時には子宮内膜症は指摘されませんでした。 内膜症は生理がある限り共に付き合っていくものですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)