生理の経血の状態について
person20代/女性 -
生理について教えてください。
最近、経血の量が減ったと言うか、以前よりさらさらしていて塊が減りました。というか、塊は一切出ません。ふとしたときにどろっと出ていた感覚の生理が今は少しずつ出ていてトイレの時にとろーっとでてくるだけです。
血自体もとろっとしていて、ティッシュやナプキンによく染み込みます。
以前は一日目に一気に出ていて2日目3日目と減っていき、4日目にはほとんど出ないくらいの生理の経過だったのが
今は一日目より2日目の方がたくさん出るようになりました。
一気に出ていた一日目は以前は生理痛もきつかったですが、今は落ち着いていてあまり痛くありません。違和感はありますが、薬は要りません。
これが、良いことなのか悪いことなのか全く分かりません。生理がきつくなくなったのはいいのですが、
経血がこんな感じだと内膜が薄くなってるのかな…と、不安でもあります。
心当たりは高プロラクチンの治療とtshの治療をして、ホルモンの値が落ち着いたころから経血の様子が変わったことです。高温期への移行が早くなり、高温期14日目ギリギリまで体温も高く保つようになりました。あと、漢方のショウキt1を飲み始めました。
何か関係があるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





