生理中尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,897 件

できましたら婦人科の先生のご回答をお願い致します。

今年に入り生理がありません、正確には昨年12月からです。 3月に避妊無しで交渉した時、若干ですが中に出たかも・・・ と主人に言われたので 次の日、生理が来ない事も気になり婦人科に行きました。 先生が、「ここ3年子宮がんの検診をしてなかったので検査しましょうか」 と言ってくださり検査を受けました。 生理が来ないのは閉経だからですか? とお尋ねしたところ、 「閉経にはちょっと早いような気がするので もう少し様子をみてそれでもこないようなら 生理がくるようにしましょう」 との事でした。 そこで思い切って 「どうも昨日避妊に失敗したようで、」 と話したら、 「昨日の今日ではわからないですよ、でも妊娠の可能性は無いと思います」 とおっしゃったので、その時点では良かったと思い帰ってきましたが 尿検査もしなかったのに本当に妊娠していないのかな? と思うようになりました。 妊娠検査薬で一応自分なりに検査した方がいいのでしょうか? それとも先生が可能性が無いと言ったので特に検査などしなくてもいいのでしょうか? (今現在子宮筋腫がありますが治療の必要はないと言われています。) 女性48歳 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

おりものに血が混ざる

person 40代/女性 -

1年前くらいから頻尿やお腹の張りがひどくなってきて、婦人科を受診しました。尿検査はおしっこはきれいと言われました。生理は周期が23〜25日周期くらいで、毎月早く、今月は生理の予定より前に、婦人科を受診したため、生理も来るものと思っていました。エコーしてもらって、子宮の中はきれいと言われました。帝王切開を二十年前にして、右の下っ腹が前々から違和感やつれる痛みがあったので、そのことも相談したら、確かに少し硬い感じがする、と言われ癒着かどうか、悪い物ではないと思うけど心配だからMRI撮ることになりました。それは明日の予定なのですか、生理が今月、まだ来ていないままで、すでに予定の10日はすぎています。そして、お腹の張りや足のむくみもひどく、便秘がちで、トイレで息張っていたら三日ほど前からおりものの固まりみたいのが出てその中に血が混ざっていて、ビックリしました。 これは、病気なのでしょうか。婦人科に行ったあとで、指摘もされず、心配です。 お腹の張りや、頻尿や、排尿痛もあり、便秘もあり、もうどこが悪いのか心配で仕方ありません。とにかく生理も来ないし、でも息張るとおりものの塊に血が混ざってるのは、どんな現象なんでしょうか。46歳です。

4人の医師が回答

食後にだけたまに尿糖検査で陽性になる(4月22日の質問の続きです。)

person 30代/女性 -

4月11日が生理で生理前や生理中喉の渇きを感じる事が多くいつもの事なのですが、生理後も喉の渇きが治らず、生理後が終わって2日後に寝起きですぐ検査した所色の変化はなし その後朝からダラダラとご飯や甘い物を食べており食事前に排尿もせず食後そんなにあけずなんとなく検査した所++かな?という反応 その後±になり、翌日起床後は色の変化なし、朝食に甘い物を食べたせいなのか、その後は±か+なのか判断がつかない色の変化で相談いたしました その後、本日まで起床後やご飯(食後に甘い物を食べたりする時もあり)後1時間ないし2時間で尿検査しても色の変化はなし ただ喉の痛みもあるのかなんとなく喉の渇きが気になります 仕事中マスクをして22度45%くらいの中で、立ち仕事で動く事が多く割と喉の渇きが気になります 飲まなきゃというより仕事の合間に少し飲んで落ち着いてなので、仕事は7時間職場にいて、500ml〜800mlくらいで日によって500ミリ飲まない日もあります ずっと起床時や食後の尿糖検査で陰性で今朝の起床時も陰性でしたが、朝ご飯(煮物、しらす、おせんべい3枚、大きなチョコビスケット2枚)を食べて2時間後++くらいの色の陽性が出ました 普通尿糖は出ないと聞き、直近の食事で糖質をたくさん取るとその影響を受けやすい事もあるとの事 何日か尿が不透明な尿なのも気になってます 尿糖検査では判断はつかないと前回言われたのですが、やはり2回食後に反応が出ていると糖尿病の可能性はありますでしょうか? また喉の渇きが気になるという事はひどい状態なのでしょうか? 喉の渇きというか、喉の奥が痛いというか乾燥してる感じで、口内はそこまでパサパサではなくたまにねばつくなぁくらいです 尿の回数は、1日8回くらいです(夜間無) 1年前の夏の健診時、随時血糖値120 医師からは血糖値については何も無く

2人の医師が回答

子宮筋腫・バセドウ持ちです。薬の副作用?

person 30代/女性 -

初めてまして。 表題の通り、子宮筋腫とバセドウの為、通院中です。筋腫は大小数個あり大きな物は10センチ×1(有茎性:一部変性、少しづつ大きくなっています)、6センチ×2があります。バセドウはチウラジール3錠/日・チラージン1錠/日・アレルゲン1錠/日服用中です。 甲状腺が安定して来たので主治医から手術可と言われたので筋腫の手術をすべく婦人科で血液・尿・心電図・MRIの検査を実施。検査結果が出たのですが、蛋白尿100と記載され婦人科の主治医よりかなり数値が高いと言われましたので、再検査を出して帰って来ました。 婦人科診察時、指摘されず又、帰った夜中に気が付いたのですが肝臓の数値も高くなってました。(GPT 41)肝臓に関しては恐らく甲状腺の薬の副作用かな?と大体の見当はつくのですが…蛋白尿の原因が全くわかりません。甲状腺の薬の副作用で腎臓が悪くなることはあるのでしょうか?血液検査 TP H8.6 で数値的に高いものの蛋白尿の数値からまだ低い方だと婦人科主治医から言われました。 尚、婦人科次回12/19診察、甲状腺は12/9検査・診察です。 肝臓のこともあり甲状腺主治医には今日にも連絡をしようと思っていますが、それまでに何か私がやれるべきことはあるでしょうか? 尚、婦人科尿検査は生理始まる3日前でした。(生理前は蛋白尿が出ることがあるりますか?) 長文になり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)