生理前の胸の痛み 40代に該当するQ&A

検索結果:1,284 件

乳がん検査 針生検、悪性の確率

person 40代/女性 - 解決済み

46歳女 本日、毎年受けている乳がん検査に行ってきました。元々両胸に良性のしこりがあります。 2年前に子宮筋腫による子宮全摘出をしています。卵巣は残してあります。 その為ハッキリした生理周期は分からないのですが数日前より吐気や乳房の痛みなどがあったので生理周期に入ってると思いますが本日の検診で引っかかりました。 右胸に去年は無かった2cm位の腫瘍が出来てるらしく細胞診を飛び越え針生検でした。4箇所にしました。先生が仰るには 去年のマンモグラフィの画像と比べると腫瘍のある部分が少し白くなってるのとマンモグラフィにはハッキリした腫瘍は写って無かったのですが白っぽいのとエコーの画像に少し歪な形で写ってるそうです。 見た目的にこれは癌だろうと言うほどの歪さではないので微妙なんだよね と仰っていましたが、怖くてたまりません。1年間の間に2cmほどの腫瘍が出来ていてそしてそれが悪性だという確率は高そうですか?1週間後に結果が出ますが確率的にどうなのか知りたいです。生理前で胸が痛かったのですがこれは腫瘍とは関係ないですか?(生理前なのか確定ではないです)でも腰とかも少し痛みます。 死ぬのかなとか色々考えます。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

左胸の違和感、脇腹の痛み

person 40代/女性 -

43歳です。生理は不順ではなく毎月来ていますが、開始2日が多くその後は、少量がダラダラと続いています。 今回生理が始まる少し前に左胸乳房に違和感を感じました。ツーンとしたようなジーンとするような感じがありました。生理前だったからかなと思っていました。 その後17日から生理が始まり今に至りますが、そのジーンとした感じがまだ続いております。左脇の下のところも押すと痛いので肋間神経痛かなともおもうのですが、乳ガンなど婦人科疾患も不安になりました。 気にしてるせいもあるかもしれませんが、左脇腹を触ると痛い、乳房に触れてなくてもジーンとする感じがします。 右は、少し感じるような感じないような微妙な状態です。 乳腺症は両側に起こることが多いと見たので、違うかなーとか思っています。 セルフチェックもやってみましたがゴツゴツ線のようなものに触れたりして骨なのか乳腺なのかしこりなのかちがいがわかりません。 生理が始まっても胸の違和感が続いていること左脇腹は圧倒があることが気になっています。 エコーと、マンモは2年まえがさいごです。 今回乳がん検診を受けるべきかなと思っていますが、生理後の予約だと一ヶ月以上先しか空いてません。一番早い予約だと次の生理開始と被ります。生理時だと検査のときに痛いという以外なにかありますか?次の生理が終わってからの検査で問題ないでしょうか?次の生理のときも同じような痛みや違和感が起きるのか様子みてみたいとも思います。でもそれで悪化するのも不安です。 また、考えられる疾患はどのようなものがありますか? たくさんの質問申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)